2012年9月12日 (水)

Blueberry

001

庭の藪の中に一本だけあるブルーベリーの木。
この夏何度か楽しませてもらったけど今年はこれで最後かなー。
また来年沢山実りますように!

最近カメラも調子悪いし、携帯からってラクで良いかも~!と Facebookばかりになってしまってます。
気が向いたらこっちも更新するのでよろしくです(^∀^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

なんちゃってラスク

066

給食用の抹茶コッペパンをいただいた!
たくさんあるのでラスクを作ってみました。

マーガリンとグラニュー糖とサラダ油を混ぜて、
パンに塗ってオーブンで15分くらい焼く。
なんちゃってラスクだけど、まぁまぁOKな感じ!
ほんとはね。マーガリンをバターにして、
塗る量もケチらなきゃ、もっとおいしいんだろうけど(´3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

夏休みが終わりました。

Nec_0051_2

ご無沙汰してました!

子どもたちの夏休みが終わり、いよいよ二学期がスタート。イェーィ!
親もちょっと一息。こっそり・・31アイスなど( ´艸`)

夏休みは終わったけど、まだまだ8月。酷暑で息苦しい。
避暑地というイメージがあるここ信州だけど、なんのなんの。
昼間は軽く30℃超え。庭の植木も枯れそうです。

学校には、各教室に扇風機が1台あるだけというし。
子供たちにとっても試練だけど、涼しくなるまであと少しの辛抱だよ!

二学期2日目の娘は、休み前に持ち帰った10キロはありそうな教科書や資料集類を、背中に背負い、また、サブバックにも満タンで、更に部活のテニスラケットやシューズも持って学校へ行きました。
「重い!ムリー!」と弱音を吐く娘に、車で送るという選択肢もありましたが、他の子もみんなやってることだからと、心を鬼にして見送りました。

息子は、来週予定されてるプール参観で50メートル泳ぐんだと、珍しく意気込んでる様子。
どうやったらラクに50メートル泳げる?と聞かれるも、大して有効的な助言もできず・・(^-^; ゴメン

二学期は大きな行事もたくさんあり、子どもの成長を身を持って感じることができる時期。
プール授業が終われば、すぐに暑い中の運動会練習も始まります。

たぶん毎朝「早く早く!」の連呼から始まるのが現実だけど、 わたしたち親は、一生懸命励む子どもの姿を応援してあげたいと思います!

心に余裕を持って、なるべく怒らず、ほめて伸ばそう!
これ当面のわたしの目標。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

梅雨明け

007

関東甲信越、梅雨明け宣言!
アジサイもそろそろ見納めだねo(´∇`*o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

健闘!

201207101231000

7、8日に千曲市で開催された田毎杯。
Bチーム戦に参加し、3位shine

自分たちで勝ちとった公式戦初めての3位。
信毎のスポーツ欄に載ったよ。ちょっと嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

地震Σ(゜ロ゜;)!!

「震源地 長野県中野市・木島平村 震度5弱」

ガタガタガタ・・ってすごい揺れました!!
横ってより縦揺れ。怖かったです。

でも無事です。余震は少しあるけど今は平和です。
棚から物が落ちたりとか、そーゆうのもなかったです。
子供たちは給食の真っ最中か。
大丈夫だったかな。

今、ヘリがやたら飛んでいて空が賑やか。
心配してすぐ連絡くれた友達、ほんとにありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

(*/∇\*) キャ

001_2

いや、あくまでも、
「女子向き一眼レフ」って記事を読みたくて買ったのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

半額!

004

ゲオにCD借りに行ったら全部半額だった!ラッキーv(≧∀≦)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

朝ごはん

003

昨晩の残りのから揚げをご飯にのっけてのりから丼にしました。
からあげ×のり×マヨネーズ。
もう合わないはずがない。ジャンクだけどね。

のりから丼ていえば経堂駅前の、「まるさん」てお店を思い出す。
そうだ。いつか、懐かしいお店巡りとかしてみたいです。
烏山の品香園のレバニラ、堀田牛肉店の揚げたてコロッケ。
おいしかったっけ。
バイトしてた一之江の玉川屋の肉南蛮そばもまた食べたい!
今もお店あるのかなぁ~。
ん?
わたしの思い出す懐かしいお店って食べ物やさんばっかりだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

やっぱいいわぁ〜

006

小学校の音楽会がありました。
娘の時から合わせて観に行くの7回目だけど、
毎回違った新鮮な感動があるのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お花の仕入れ