« ④世代同居!? | トップページ | たけのこほり »

2006年5月17日 (水)

♪こいのぼり

200605271202000_2   

長野のこの辺では、ひなまつりや端午のお節句が山々を越えてやってくるためか(^^; ひと月遅れで行われます。

なので、5月5日を過ぎた今ごろになって、こいのぼりがあちこちで泳ぎはじめます。

我が家でも先日、家族総出で飾りました。

さてここからが笑える話。。。

♪やねよ~り~た~か~い こいのーぼーり~~と息子(幼稚園年少)が歌い始めました。

上手だねーとみんなで誉めた次の瞬間、

♪おおきーいーまごいはー・・・おじょおーさーんーー(お嬢さん)  

ん???   ・・・・今なんて言った??

そしてみんなで顔を見合わせ噴出しそうに。。。

せっかく気分良く歌っているのに間違いを指摘しちゃーかわいそうなので、本人が気付くまでそっとしとこーと思います(笑)

p.s こいの順番が微妙に変なのは絡まないための策デス

|

« ④世代同居!? | トップページ | たけのこほり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/1833396

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こいのぼり:

« ④世代同居!? | トップページ | たけのこほり »