« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の3件の記事

2006年7月29日 (土)

初めてのなつやすみ

息子(年少)にとって初めての夏休みなんだけど

どうやら夏休みってもんがどんなに長いもんなのか

まだよくわかってないらしい・・・

毎日、

息子 「きょうもおやすみなの?」

わたし 「そうだよ、あしたもあさってもだよ」

息子 「え~~~~(≧∇≦)」

と目を輝かせている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

うなぎ×ウーロン茶に注意(!?)

きのうは土用の丑の日

毎年この日だけは家族全員が高級な「うなぎやさん」のうな重が食べられるスペシャルな日なのであります。

(普段は真空パックね・・・^^;)

この日も家族みんなで「うまいうまい!」「やっぱり本物は違うなぁ」・・・とご満悦。

しかしその夜、健康だけが自慢のこの私としたことが、き、気持ちわるい・・・

お腹も痛く、変な汗出しながらトイレで30分・・・

それでもスッキリせず、黒玉(我が家では胃腸の不調といえばこれなのだ。正式名称御岳百草丸だったかな)20粒飲んで何とか寝ました。

高い金払ってまで食あたりだなんて納得いかない。

原因を考えてみた。

うなぎと梅干しは食べ合わせてないし、うーん、なんだろ。

もしかして・・・

通年ダイエット中の私。うなぎの脂をウーロン茶で溶かしてしまおうと、冷たいウーロン茶をがぶ飲みしてたことを思い出した!(手が脂っぽい時、ウーロン茶で洗うとスッキリするし、お腹の中でもおんなじなんだって聞いたことがあったから・・・)

さてはこれだな。

脂っこいものと冷たい飲み物は×なんだな~

消化能力も歳と共に低下してる今日このごろ、来年は気をつけよっと!

(来年はあったかいウーロン茶で脂を溶かすゾ!!)

みなさんもお気をつけあれ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

女の・・・

200608221314000 ヒーロー物がだいすきな息子(4歳)は、仮面ライダーが宣伝しているこの飲み物を飲めば強くなれると思い、

「ま○き(息子の名前)もおんなのビタミンC飲みたいィ~!」

ははは(^^;  確かに似てないことないけど・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »