« 秋の気配 | トップページ | いただきもの① »

2006年8月31日 (木)

待ってました!

ジャーン!

Nec_0104_bo

給食試食会!

これを待っていたのよ 私  ヾ(=^▽^=)ノ

給食ってだいすきだったんだもん。

給食が食べたいが為に、短大だって栄養科に行ったんだし。

楽しみ楽しみ~~♪

そーいえば、短大の時の調理実習はメッチャ楽しかったなぁ~

私としては現実的な、

ハンバーグとか肉じゃがとかグラタンとか

そんなような世間一般的な料理の実習でも充分だったんだけど

妙に凝ったもの 例えば、

なまこ料理とか、(こい)の丸揚げなんてのまでやらせてもらった。

そうそう、この鯉の丸揚げ作る時のこと。

まず鯉の眉間をコツンとやって気絶させて、

おっきな中華鍋で揚げようと、

油にぶち込むその瞬間に鯉が生き返って

油がバシャバシャ!鯉もバシャバシャ!

大騒ぎになったこともあったっけ。

ははは 懐かしい。

そんで、卒業と共に栄養士の免許も一応もらえたんだけど、献立たてるのは・・・

ニガテなの・・・  m(-_-)m スマヌ

調理実習目的だからさオイラ。

だったら調理師のガッコ行けって?

ま、そーなんだけどね。

調理師のガッコって、専門学校が主でしょ。

おいら、短大って言うヒビキに憧れてたから・・・

それからサークルってやつにもね。

ちなみにダンナはサークルのいっこ上の先輩!?

(あのころはやさしかったネ ね~~パパ・・・・・・なーんてねっ)

|

« 秋の気配 | トップページ | いただきもの① »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3340419

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!:

» 寝ている間に家計簿がウハウハ!! [トラの威を借る奇跡のブログ3]
主婦が考えた、確実にへそくりを増やす方法を、 あなたも知りたいと思いませんか? ホームページを作るわずらわしさも、ブログやメルマガを 書く面倒もない。 こんな簡単なお小遣いのGET方法があったでしょうか? それも、寝ている間に勝手に稼いでくれる^^ なんて、便利なお手伝いさん なんでしょう!! ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 19時22分

« 秋の気配 | トップページ | いただきもの① »