« どんぴしゃ | トップページ | 激写! »

2006年8月28日 (月)

プール参観①

今日は娘(小1)の学校のプール参観だった。

娘の学校というのはこの少子化の時代にめずらしくマンモス校で、プールだって3つもあるってゆーから、私も楽しみにしてました。

日傘とビーチサンダルと汗拭きタオルをもってレッツゴー。

Dscf0746_syou

1年生は一番小さくて浅い小プール

15メートル四方位の大きさだったかな。

今日は5クラスのうち3クラスが合同で、まさに芋洗い状態。

34人×3クラスってことは・・・約100人。ひぇ~~

みんなで同じ方向にグルグル回りながら泳いだ時なんて、勝手に流水プールができあがってたもん^^;

いまどきの子供って、「水がこわーい」なんて泣いてる子一人もいないんだね、私が1年生の頃はクラスに2人位は、いたような気ィするけど。

だんなも昔、すみっこの方で怖がって突っ立ってたんだって。でもそれは親が仕事で忙しくてプールになんて連れて行くヒマがなかったからなんだって。今は全体的に親にゆとりが出来たってことか。

それはそうと、暑い。何とかして~~。

父兄は汗だくで我が子の写真撮ったり、ビデオまわしたり。

子供たち水に入って気持ち良さそうでうらやまし~~

あれれ?

そうでもない?

よく見ると・・・子供たち、けっこう唇ムラサキ色になってブルブルしてたり。

長野県はこの時期になると、気温は32度とかでも、風が冷たかったりするんだよね~。

だから夏休みは8月20日でおしまいっす。8月21日から2学期スタートなのである。

そのかわり寒中休みなんてもんがあるんだって。いいでしょ。

それにしても今日は生理二日目だってぇのに、活動しまくった~

いっぱい歩いたし走ったし立ちっぱなしだったしチャリンコも乗ったし。

ふぇ~~~

スマスマ観てあいのり観て早く寝よっと。・・・早くないか^^;

|

« どんぴしゃ | トップページ | 激写! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3237919

この記事へのトラックバック一覧です: プール参観①:

« どんぴしゃ | トップページ | 激写! »