« マックで職場体験!?(4歳児6歳児) | トップページ | どんぴしゃ »

2006年8月26日 (土)

おみやげ

今日、お義母さんが岐阜の白川へ日帰り旅行に出掛け、夜9時に帰宅しました。

その時ちょうど、私と子供たちはお風呂に入るところ。

裸んぼうです。

しかし階段の下から

おみやげあるよぉ~」 のおばあちゃんの声が聞こえたとたん、

おみやげー!?」 と子供たちの目がキラキラ ☆☆

一目散におばあちゃんのモトへ・・・真っ裸で。。。

岐阜といえば何が有名なんだろう。合掌造りとか飛騨高山?(無知でスンマセン)

で、おみやげは何かというと

200608270735001_2  ん??

あら?飛騨のにおいがしないんですけど…

ってか、英語あんど英語あんど、

・・・・・・・ハングル語? (;一_一) 汗

あ、微妙に合掌造りの屋根っぽい?か?

いや、ないない。

まぁでも実際、地名のシールが貼ってあるだけのキーホルダーより、

子供たちは≪Made in どこ≫であろうと、こういう遊べるおもちゃの方が断然喜ぶのです。

まだまだお子ちゃまなので。

もちろん子供たちは喜んで遊び始めました。

あのぉ~、お尻丸出しなんですけど。(-"-)

おみやげといえば、先日お義父さんが宮城へ旅行に行ったときのこと。

帰る途中の新幹線の中のお義父さんから電話が。

「子供たち(孫)のおみやげ見つからなかったからそっちでなんか喜びそうなの買っといてくれ」だって。

だから近所のジャスコへ、子供たちがとびっきり喜ぶはずのおもちゃをそ~っと買いに行きましたよもう。

包装はしてもらわないで、うちでわざと渋めの紙袋に入れて任務完了。

上の1年生のおねーちゃんは作ることが好きなので紙すきができるおもちゃ、下の年少の息子にはボウケンシルバーのゴーゴーチェンジャー

ふたりともとっても大喜び!!きゃっ

おじーちゃんの株は急上昇!!

おじいちゃんも今回のおみやげ大作戦、大成功と見て、次回もこれでいくらしい。

おまけに私はそのおもちゃ代に1万円もらっちゃった~。

おつりはいらないんだって。

えへ ラッキ~

実際はふたつで4000円位。

イェーイ、もうかっちまった^^

 「ま○き(息子の名前)きのう寝る時、おじいちゃんにもらったやつ

抱きしめて寝てたんだよ」

と次の日の朝おじいちゃんに報告したら もうホクホクで超うれしそう。

このおみやげ作戦、みんながうれしい、なんて良い作戦でしょう!

次回もおねがいしまぁ~す。へへ

|

« マックで職場体験!?(4歳児6歳児) | トップページ | どんぴしゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3217483

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« マックで職場体験!?(4歳児6歳児) | トップページ | どんぴしゃ »