« ダンナの悲劇 | トップページ | 久々のいいお天気 »

2006年9月14日 (木)

でんでんむしむし

苦手な方、ごめんなさいね~ 200609131119000

先日道路を横断中だった

かたつむりクン

あぶないのでうちに連れて来ました~

かたつむりの飼い方をネットで色々調べてたら・・・

みなさん知ってました?

かたつむりってコンクリートを食べるんだって~

炭酸カルシウム(殻の成分)の補給の為に良いらしい。

あと、恐ろしいことが書いてあった。

かたつむりには広東住血線虫という寄生虫がついてることがあって、

その幼虫が人間の体内に入った場合、胃壁を破り脊髄へ侵入し、

髄液を通って脳へ向かって、そして脳組織内に潜り込み

激しい頭痛や手足の痺れを引き起こし、さらに昏睡に陥ったり、

まれに死亡することもあるんだって~ 

え~マジッすか~~ L(゚□゚)」

あんなにかわいらしい童謡だってあるのにさー 

♪でーんでんむーしむーし・・・の。

かたつむりってそんな恐ろしい生き物だったの?

なんか夢こわすな~

まぁ、触ったあとは よーく手を洗えば問題ないっていうからひと安心。 ホッ (‐^▽^‐)

最近雨続きなので、かたつむりクン とーっても元気!

なのはいんだけど

飼い主のほうは、洗濯物が乾かなくて困ってんのよねー、

これからコインランドリーへ行ってきまーす(>_<")

ばぁ~い

|

« ダンナの悲劇 | トップページ | 久々のいいお天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3426632

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんむしむし:

« ダンナの悲劇 | トップページ | 久々のいいお天気 »