« すごいシロモノ | トップページ | おまつり »

2006年9月20日 (水)

年に一度のお楽しみ

この時期が待ち遠しくてたまらなかったの。

だって、だ~いすきな自家製のいくら醤油漬けが食べれるんだもん!!

生の鮭が店頭に並ぶこの季節、その鮭の腹から取り出した生の筋子もはじっこの方に並んで売ってるんだー。

先日、スーパーの魚売り場で見つけた瞬間 即買い!

うちに帰って、ぬるま湯につけて筋子をバラし、ザルにあけるとキラキラ輝く赤い宝石みたいだわ~。ラブリ~(≧∇≦)

2006ikura

200609202121000

一晩二晩漬け汁に漬け込んでできあがり (^◇^)

2006ikurad

そして、いくら丼に。

いっただっきまぁーす

 (〃ω〃) キャァ♪

コレステロールが高めの私にとって、まさにのような存在のいくらちゃん・・・

でも・・・

これだけはやめられませ~ん =*^-^*=

|

« すごいシロモノ | トップページ | おまつり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3514995

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のお楽しみ:

« すごいシロモノ | トップページ | おまつり »