« おーーーたつひこぉ~~~ | トップページ | いただきもの② »

2006年9月 3日 (日)

また・・・学校行事

今日もまた小学校へ行ってきた。日曜なのに・・・

PTA作業というのがあるからなのです。

何かって?

言ってみれば、校庭等の年に一度のメンテナンス。

まあ、草取りその他ってところかな。

運動会前だしね。

うちのクラスは、池の泥上げ、石上げと、その周りの草とりでした。

用意するもののプリントに、カマ、長靴、軍手、ゴム手袋、レジ袋、そして平スコップ。

けっこうな荷物なのよこれが。

駐車場が少ないので車で来ちゃぁダメって書いてあんのに、重い平スコップかついで歩いてこいってーの??

けど、持って来いって書いてあるし・・・

まじめな私は、チャリンコのかごにさしてのっけて、自分に向かって倒れてきそうな平スコップにおびえながらチャリンコ押して歩いていきました。

が・・・

着いてみたら、平スコップもって来た人なんてごくわずか・・・

( ̄□ ̄;)ガーン

でもまあ気を取り直して。

まじめにやってりゃ、いいことだっていつかあるはず!さ(^^)

作業はだいぶ、いや、相当疲れたけど、クラスのお母さんたちとワイワイおしゃべりしながらやってたから、実はすごく楽しかったのよ~

泥上げのほうは、ひとつの池が10年ぶりってことで、かなりのチカラ作業の体力勝負!

お父さんたちがヘドロだらけになりながら一丸となってやってくださっていました。

人のダンナさんながら(人のダンナさんだからこそ!?)キラッ☆とカッコよく見えたりしました・・・ほほほ

ところで、うちのダンナはというと、自動的に今日は子守り。

子供たちに「ボート乗りたい!!」と前々からせがまれてたんで、となりのとなりの須坂市にある臥竜公園(がりゅうこうえん)に連れてってくれたんだって。

ここは、ボートに乗れる大きい池のほかに、動物園まであるし、その動物園には実物のSLだってあるもんだから、うちの子供には大人気。

(今思ったんだけど、なんで動物園にSLなんだろ??   ま、いっか)

200609040925000_1←これ、おみやげだって。大人200円!安っっ

田舎サイコ-

いつも日曜っていえばほとんど寝ている、寝るのが趣味みたいなダンナです。

この間のお盆休みなんて、丸一日半、飲まず食わずで寝っぱなし。

ちゃんと生きてるのか、確認しちゃったもん。

そんなダンナなので、たまの子守りはさぞかし疲れたことでしょう。

こっちはこっちでがんばってくれてたってことだね。

人のダンナさんで目の保養だなんて、おこられそーね(^~^;)

今日はありがとね、パパっ (^3^)-☆

それにしても小学校って、行事やら何やらで、親が学校行く機会めっちゃ多いのね、知らんかった~

(都会の私立は100倍多いらしいけど・・・)

|

« おーーーたつひこぉ~~~ | トップページ | いただきもの② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3311566

この記事へのトラックバック一覧です: また・・・学校行事:

» 自分の子供を”さん”づけで呼ぶ [学習塾の選び方!究極の教育を目指して!]
NYヤンキースの松井選手のインタビューを聞くたびに清々しい気分になる。 私が父親であることもあり、最近ではすぐどういう教育をされたのかなーと考える。 また、尊敬する経営者達がどういうステップを踏んで今の地位を築いてきたのかと考え経営者達の執筆した書籍を読....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 02時08分

« おーーーたつひこぉ~~~ | トップページ | いただきもの② »