« 恋の秋? | トップページ | やったぁ 晴れた! »

2006年9月26日 (火)

あしたのこと

明日は娘の遠足200609262129000

またもや天気が心配~

雨のちくもりだってさ。

いつも行事っつーと、なんかこうキワドイ天気予報なんだよね。

だいじょうぶかな~

それから明日の夜は地元のお祭りがあって、我が家にも若衆連のお獅子が舞いに来るの。

それだけならメデタイ事なんだけど・・・

お獅子舞ったあと、50~60人が飲んだり食べたりドンチャンさわぎして行くわけ。ひぇ~~

だから、きのうは買い物地獄~

ベイシアでカートにいっぱい乗っけすぎて、

カートごとコケテたのはこの私・・・(恥)

今日は朝からお義母さん、ひいばあちゃんと3人で手分けして、

おでん100本の仕込みに、唐揚げ4.2kg分の仕込みに、イカリング揚げ(イカ12杯分)の仕込みに、赤飯と冷えたビールとお寿司の手配の電話に、それから部屋を掃除して会場づくり。

カンベンしてくれ~~ w( ̄▽ ̄;)wオテアゲ

明日は窓拭きやって、テーブルならべて、大量にコップ出して、大量な唐揚げ揚げて、大量なイカリング揚げて・・・

終わったら終わったで莫大な量の洗い物が待ってる・・・

考えただけで鳥肌立つ。

うーん、イヤだ。

田舎の長男の嫁の宿命なのか~

このままじゃヤダヤダオーラ全開じゃん・・・

そういえば発想の転換てことばがあるなぁ。

この際、こんな大イベント、楽しんじゃう事にしよっかな~

そうだ!ポジティブにいこう!

イヤだイヤだと思えば なおさら嫌になるもんね!

わたしって、なんて単純・・・ ▽・w・▽

「前向きに前向きに」(実家の弟の奥さんの口ぐせ)

「やりゃ~いんだよ、やりゃ~よ」(ダンナの元上司の口ぐせ)

そして、携帯開けると 藤木もいるし・・・(笑)

わたし、応援されてる感じがしてきた!

がんばるからね~~~~=*^-^*=

200609261408000

おでん100本煮こみ中

|

« 恋の秋? | トップページ | やったぁ 晴れた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3594280

この記事へのトラックバック一覧です: あしたのこと:

« 恋の秋? | トップページ | やったぁ 晴れた! »