« わたしの本性って・・・ | トップページ | 初!モンブラン »

2006年10月 9日 (月)

いただきもの⑤

我が家の食卓ってば

秋まっさかり!

どうにもとまらなくなってきている・・・

200610071655001k

今日は小布施の栗をいただいた。

おっきくて ピッカピカ!

炊飯器の中に、まだご飯はたくさんあったけど

それは冷凍するとして、

夕飯に さっそく 栗ごはん!

みのもんたの番組で、栗ごはんに鶏肉を入れると何かに良いってんで入れてみよっと。

もち米も冷凍庫に少しあったのでひとつかみ。

味はテキトウ・・・。

だしつゆ、酒、塩。

水もいつもどおりでいいや。

そーだ、こんぶも1枚入れとこっ。

鶏肉いれて栗いれて、

あとは ボタンを ピッ!

そして待つこと45分。

イマドキの炊飯器は相当性能がいいみたいで、

わたしのこんなテキトウだらけの栗ごはんも立派に炊き上げてくれた。

ちょうどいいおこげもついてるよ。

それでは いただきま・・・

っと、そのまえに、200610080041000g_1

炊飯器に拍手!!

炊飯器に感謝!!

やっぱり今日も食べものネタになっちゃった~

|

« わたしの本性って・・・ | トップページ | 初!モンブラン »

「いただきもの」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3730528

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの⑤:

« わたしの本性って・・・ | トップページ | 初!モンブラン »