« 安全日!? | トップページ | タグふれデビュー! »

2006年10月17日 (火)

いい天気ですね~

ここんとこずっとお天気良くて、秋晴れの気持ちがいい日が続いてます。

青空大好きなわたしはゴキゲン!

ふとんも干せるし、洗濯物も良く乾くし、園の送り迎えが自転車でできるしネ。(ガソリン代節約!)

あさって木曜は、息子の幼稚園のいもほり遠足があるんだけど、

週間予報もずっと晴れマーク!今回は気楽に臨めそう。

春の遠足の時は途中で雨が降ってきて、幼稚園でお昼たべたんだっけ。

おまけに、息子の顔を見ると、朝は無かったはずの怪しいブツブツが・・・

先生これってもしかして水ぼうそう? と判断を仰ぐと

それっぽいですね~と先生・・・(>_<")マジカヨ~

お弁当もそそくさと食べ、医者に直行!

とんだ遠足だったのであります・・・ ε=( ̄。 ̄;A 

こんなウキウキの秋晴れのなか

我が家に約2名、雨が恋しいヤツがいるのだ・・・

ひとりは1年生の娘。

何でかって?

それは新しい長靴を買ってもらったから。

1週間以上前にせっかく買ってもらったのに、雨粒ひとつ落ちてこない・・・

それまで長靴嫌いだった娘だけど、イマドキの総柄(って言うんかな?)の長靴に胸キュンで早く履きたくてたまらない様子。

てるてる坊主、逆さに吊るしてたけど、いっこうに願いは届かないみたい (^◇^ ;

そしてもうひとりは(ひとりじゃなくて一匹か)

ペットのかたつむりクン前の記事参照

たまに水かけてあげてるんだけど、カピカピに乾いて膜ができてる。

大丈夫かな・・・

水が溜まるほどあげると、おぼれるって言うし、かたつむりのクセに。

前にもこんなような事あったけど大丈夫だったから、今回も心配ないでしょう・・・と勝手に信じて ( ̄ー ̄;)

200610151228000_1

PIKOのハイビスカス柄

かわいいのか悪趣味なのか・・・

|

« 安全日!? | トップページ | タグふれデビュー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3834513

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気ですね~:

» ロケットパワーにんじん君 [オーディション越後屋@情報商店街]
ロケットパワーにんじん君をオーディション越後屋がオーディションしました。ロケットパワーにんじん君はガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。今かなり社会問題にされている原油の高騰化。しばらくは原油 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 14時35分

» ロケットパワーにんじん君が届いた。取り付けてみよう!【前編】 [ロケットパワーにんじん君があれば燃費向上でガソリン代が節約できる!]
待望のロケットパワーにんじん君が届きました。 意外にもコンパクトで軽い。これを取り付けて乗るのが楽しみです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 06時59分

« 安全日!? | トップページ | タグふれデビュー! »