« またやってしまった | トップページ | つなひき練習 »

2006年10月19日 (木)

えんそくでした~

200610191410000

今日は息子の幼稚園のいもほり遠足でした。

ちなみに、親も行く親子遠足ねっ。

すっごくいい天気で、子供たちは汗ビッチョになりながら がんばって歩きました。

わたしの方も、喋ったことのないママさんたちとも いっぱいお話できて楽しかった~。

そうそう、最近て、お父さんの参加が増えてるな~ってつくづく思う。

今日も、視野の中には必ず2~3人のお父さんの姿があったし。

ま、うちは例外だけどね。

仕事が忙しいってのもあるんだけど、

恐らく、

俺が行くぐらいなら遠足なんて休ませろ!

な~んて事になるな・・・( ^-^;)イヤハヤ

奥さんが妊娠中だとか、生まれたばっかの赤ちゃんがいるとか、いや、別に理由なんかなくたって

行事に参加してるお父さんたちって、へんなこだわりとかなくて素敵だと思います!

そして無条件に、良いお父さん なんだろうなーと勘違いしそうになる 単純なわたし (^□^*)

とりあえずうちの場合は、

今んとこ、多くは望まないことにしておこうかな。

3人目でもできた日には、必然的にパパの手も借りないとやってけないでしょっ (^-^)ウンウン

それにしても、

幼稚園の遠足って、子供のペースで歩くから、異様に疲れるんだよね~。

普段の運動不足が見事にたたってる・・・ 

でも、いい汗かいてストレス解消になったし、

なにより、お友達と楽しく遊ぶ息子の姿が見れてよかったです。

息子は けっこうおとなしい方だけど、ちゃんとお友達と遊んだり自己主張もはっきりしてたんで、母としては安心しました。

200610191410001

もうすぐ幼稚園!おつかれさま~!

|

« またやってしまった | トップページ | つなひき練習 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3886952

この記事へのトラックバック一覧です: えんそくでした~:

« またやってしまった | トップページ | つなひき練習 »