« 給食試食会 | トップページ | いただきもの③ »

2006年10月 1日 (日)

うんどうかい

200610012100000_1

今日は年少の息子の幼稚園のうんどうかい!

天気はくもりのち雨。

なんとか半日もってほしいところ。

場所取りのために、朝6時からお義母さんにならんでもらったのだー

 o(^o^)o

こーゆー時は、おばあちゃんがいるってありがたい・・・

年少さんの出番は、かけっことダンス、あとは親子遊戯ってとこかな。

かけっこなんて、年少さんは走る距離が超短いの。

時間でいうと、スタートからゴールまでたったの4、5秒

うちの子どこだっけ?なんて もたもたしてたら終わっちゃってたなんて事も大いにありえるのよ。

だから前日にはブルーベリーを食べ、目を凝らし、全身全霊をこめてビデオカメラを構えてないとネ・・・(笑)

かけっこで息子は運良く1等賞になり、子供のころ足が遅かったというパパも大喜び!

この幼稚園では、何等とか、赤組白組に分かれて競うんじゃなくて、

あしさんからださんのおかげで走る事ができるんだ、あしさんからださんに感謝してたのしく走りましょうー

という教育理念なので、何等とかは問題じゃないんだって園長先生は毎年言っている。

でもやっぱり、1等賞ってうれしいもんだよね~

帰る時、息子が調子にのらない程度に いっぱい誉めてあげました

ヾ(=^▽^=)ノ

それにしても、思えば ほんの半年前まで、

「ママ~!ママ~!(涙)」

と、私から離れることすらできなかったのに、今はこうして園庭でお友達の後について行進し、そして先生に教わったとおりに全身で一生懸命ダンスを踊っているんだもんね。

うーん、子供の成長ってすごいもんだな~

なんだかそう考えただけで、胸が熱くなりました (TωT)ウルウル

こんなふうに私も成長していかねば・・・と思う今日このごろ、

成長するのはぜい肉とコレステロール値ばかり・・・

アイタタタ・・・( ̄_ ̄|||)

|

« 給食試食会 | トップページ | いただきもの③ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3666081

この記事へのトラックバック一覧です: うんどうかい:

« 給食試食会 | トップページ | いただきもの③ »