« いただきもの⑤ | トップページ | だらだら日記 »

2006年10月10日 (火)

初!モンブラン

先日もらった栗がまだ残ってたから

ダンナの大好きなモンブランを作りました!

モンブランなんて生まれて初めて作ったさ o(^o^)o

やっぱ栗のクリームを搾り出すところが楽しかったワ~

息子は出来上がったのを見て

「なにこれ~!やきそばー??」

って言ってました・・・

わたしは一瞬、いや見れば見るほど、日本そばに見えた・・・

200610101151000m

売ってるのより栗の味が濃くておいしかったヨ!

それに、低脂肪ホイップに低脂肪牛乳、五穀入りカステラなんぞを使ったから

なかなかヘルシーなモンブランのはず・・・

そう信じてマス・・・

太らない太らない・・・自分に暗示( ̄▽ ̄;)

あれ?

このごろ、食べもの日記化してきてる??

ま、それはそれでいいざんしょ (^◇^ ;

|

« いただきもの⑤ | トップページ | だらだら日記 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3759967

この記事へのトラックバック一覧です: 初!モンブラン:

» ◆「豆菜食房 大地の恵みを食べるスープ」 [まきのダイエット情報]
キッコーマンは、10月16日より豆菜チルド・スープ「デルモンテ・紀文 豆菜食房」シリーズから、五穀を具材に、豆乳と野菜でまろやかに仕上げた、食べるタイプのスープ「大地の恵みを食べるスープ」を全国で新発売 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 02時17分

« いただきもの⑤ | トップページ | だらだら日記 »