« うんどうかい | トップページ | いただきもの④ »

2006年10月 2日 (月)

いただきもの③

200609inago

1000匹?

いや

2000匹位いるのかな・・・

だよビキ・・・

さあ、何でしょう・・・

今日は

なんと・・・

い・な・ご です!

それも・・・

生きてます! ぴょんぴょん

もちろん・・・

食べます!

いなご料理は、ひいばーちゃん担当。

生きてるいなごが入ったアミごと

熱湯にポチャ L(゜□゜)」

いい感じに湯だったら取り出して、出来れば後ろ足を取るんだって。

足取ると歯に挟まりにくくなるみたい。

お~~。

そのあと、甘じょっぱく味付けてできあがりだそーです・・・

200609282119000

いなごじゃない何かを 私は見てしまったが

ひいばーちゃんはそんな事なんて

気にしなーい・・・ 

( ̄▽ ̄;)

ひいばーちゃんいわく、卵くらいに栄養満点なんだってさ。

食べたい方、送るよ~~

虫をも食す長野県人!

脱帽じゃ~ w( ̄▽ ̄;)w

|

« うんどうかい | トップページ | いただきもの④ »

「いただきもの」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3614924

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの③:

« うんどうかい | トップページ | いただきもの④ »