« つなひき大会 本番 | トップページ | あしたの準備 »

2006年10月26日 (木)

親子でさつま汁づくり

200610261306000 

今日は娘(小1)の授業参観!

1・2時間目なので 朝9時までに学校へ・・・(早っっ!)

今回は、子供たちが学校で作ったサツマイモを使って、

親子でさつま汁を作るという、ちょっと変わった授業参観だったの。

調理実習だ~いすき(ハート)

子供らは、使い慣れない包丁で、おっかなびっくり大根やサツマイモを イチョウ切り (・・;)

見ているこっちの方が恐怖だったゎ・・・。

それでも運良く、ケガ人一人出ずに みんな無事でさつま汁にありつけた C=(^◇^ ; ヨカッタ!ヨカッタ!

具だくさん☆てんこ盛りのさつま汁のできあがり~

200610261306001otuyu_1

おかわりをしたら、もう腹イッパイ!パンパン!

お昼ご飯の入る隙間は どこにもなかったけど、

そのあと、有志で行ったレストランのデザートは

ちゃっかり私の胃に 滑りこみセーフ!

セーフというか、ある意味、アウトの方が良かったのかもしれない・・・

また今日も、カロリー摂りすぎ(>_<")

追記

夕飯の時、デブの話になった。

「か○こさん(私)なんて、ぜんぜん太ってるうちに入らないぞ」

と、お義父さん。

いやいや、下を見たらキリがないですから~

確実にジーンズのウエストがきつく(苦しく)なってるのはヒシヒシ感じてる紛れもない事実なのだ ( ̄_ ̄|||)

そーいえば、だんなと昔 結婚前、まだ付き合ってる頃ね、もう10年以上前になるかな、

ダンナ(当時は彼か)がたばこを辞めてくれる条件ってのがあって

(わたしはたばこの煙が苦手なので・・・)、

わたしの体重が50kgを切ったら、たばこ辞めてくれるって約束したんだっけなぁ~

そうそうあったあった。

今でもそんな夢(!?)みたいな話、忘れたわけではないんだけど・・・

一応こころの隅っこに保存しときます。

前に、つわりで体重落ちて、惜しいところまではいったんだけど (^□^*)

最近では、夫婦ともだおれ状態だったりして(笑)

ま、希望は捨てず、夢は大きく、ぼちぼち努力します。

みなさん見守っててくださ~い ヾ(- -;)

|

« つなひき大会 本番 | トップページ | あしたの準備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!いいな~さつま汁。おいしそう…

投稿: ジェンハオ | 2006年10月27日 (金) 14時12分

ジェンハオさん、コメントありがとう!
ハイ、ほんとに美味しかったデス!
ジェンハオさんちでも、今夜あたり、いかがですか~?

投稿: kazu | 2006年11月23日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/3967539

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でさつま汁づくり:

« つなひき大会 本番 | トップページ | あしたの準備 »