« いただきもの⑥ | トップページ | 公園へ »

2006年11月21日 (火)

大こんちゅうもん

きのう、娘がこんなかわいいお手紙を学校で書いてきた。200611220954000_1

わたしたちがそだてた大こんをかってください。かっていただいたおかねでクリスマスかいをおこないたいとおもいますのでよろしくおねがいします。どれでもみんな50えん!!!

自分達で種をまいて水をあげて大事に育てた大根。

それを売ってその売上をクリスマス会の資金にするなんてスゴイじゃん。ニクイね!1年坊主さんっ (≧∇≦)

ちょっとした社会性を感じるね~

収穫の喜びに加え、商品を買ってもらう楽しさまで肌で感じ取る事が出来そうな、貴重な体験。

生活科の授業の一環なのかな。

12月のクリスマス会、たのしみだね。

|

« いただきもの⑥ | トップページ | 公園へ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!創ママです。ちょくちょく覗かせてもらってます。うちも大根もって帰ってきたよ。早速ふろふき大根&葉っぱのジャコ炒めを食べました。やわらかくって美味しかった!手紙もうちの画伯の絵が何とも言えず楽しかったのでそのまま壁に貼りました。毎日新しい事をして刺激的な日々を過ごしている一年生だね。私ももっとアクティブにならなきゃ!です。

投稿: yoko-m | 2006年11月22日 (水) 12時29分

創ママさん、コメントありがとう!
掘りたてのふろふき大根、おいしかったでしょうね~。ちなみにうちは大根の葉っぱまで丸ごと1本豚汁にしましたヨ。おいしかった~
今の1年生って、私のころに比べて、学校でいろんなことさせてもらってるような気がします。柔軟な頭で毎日いろんなことを吸収して、いまの“目のきらきら”を忘れずに成長していってほしいものですネ!

投稿: kazu | 2006年11月23日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4273211

この記事へのトラックバック一覧です: 大こんちゅうもん:

» 人気 クリスマス プレゼント 男性 子供 [人気 クリスマス プレゼント 男性 子供]
人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 05時49分

« いただきもの⑥ | トップページ | 公園へ »