« まっかな秋② | トップページ | 小布施ハイウェイオアシス »

2006年11月 4日 (土)

収穫祭

こんな題名をつけると、わたしの母校がバレてしまいます・・・(*'O'*)

収穫祭・・・要するに学園祭です。

卒業してから、何年経つんだろ。

19、20、21、・・・ お~~、じゅ、13年!?

そんなに経ってるのか~

13年といえば、生まれたばっかの赤ちゃんが中学生になるんだよ、中学生に!

十年一昔というけど、わたし的には10年前なんて「ちょっと前」的感覚な気がする。

だけど着実に歳を重ねてる・・・ソレは気付かないフリ (^□^*)

短大を卒業してから、収穫祭へは2,3回行っただけで 今に至ります。

学生のとき、収穫祭にはサークルでお好み焼きやタイラーメンの露店出したり、みんなで盛り上がってスゴイ楽しかったっけ。

ちなみに「旅行友の会」というサークルに入ってました。

小笠原にも行ったし、富士山にも登ったよ!

そして今のだんなと恋におち・・・・みたいな (=v=)

ま、それは置いといて、

毎年の収穫祭に合わせて、研究室のOB会も毎年開催されるんだけど、

結婚して長野に来て、子供も生まれ、なかなかそれ以降行けるチャンスがない!

友達にも会いたいし、先生にも会ってみたいし、なつかしの校舎もみたいなぁ。

ダンナも同じ学校の4年制出身なんだけど、

なにげにダンナは何かの試験やらで、卒業後も行く機会があってウラヤマシイ!!

もう子供たちも「だっこだっこ~」なんて言わないだろう歳なので、こんどの試験のとき、わたしと子供も一緒に連れてってもらおうかな。

来年あたり収穫祭にも行けそうな気がする。

年少の息子も、最近では下火ではあるけど、一応電車オタッキー(^^)だから、「山手線一周したい」とか言い出しそうだし・・・

うん!行ける行ける!!

今からワクワクしてきた。

ってか、一年後なんですケド・・・

きのう収穫祭に行った友達から写メいただきました。

Photo3

Photo2Photo

あぁ、なつかしい。

あ~んな思い出や、こ~んな思い出が浮かんできます・・・ (≧∇≦)

|

« まっかな秋② | トップページ | 小布施ハイウェイオアシス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4065602

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭:

» とんみんくんと学園祭 2 [とんみんくん]
学園祭のネタ2回目です。先生を中心に写真取りました。 先生の変装素敵でしたよ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 00時22分

« まっかな秋② | トップページ | 小布施ハイウェイオアシス »