« いただきもの⑨ | トップページ | 洗濯機故障 »

2006年12月 3日 (日)

ぶれっくふぁーすと

Photo_1

20年ぶり位でフレンチトーストを作った。

フレンチトーストという存在自体、すっかり忘れてました、わたし。

小学校の家庭科の調理実習以来かも。

それはそうと、わが家にはめずらしくアメリカン(!?) な朝食じゃん!

いや、『フレンチ』ってんだから、フランスか?

ま、どっちでもいいけども(笑)、

ダンナも子供達も絶好調なパクつきであっという間に完食。

「なにで作るの?」 と子供に聞かれたので

「牛乳と卵とお砂糖」 と答えると、

「でぶのもとだ~~!ママ食べない方がいんじゃん!?」

と言われてしまった・・・

だいたい、おいしいものは太るって世間さまで決まってることヨ。

わたしの人生からおいしいものを取っちゃったらなにが残るんじゃー!

とまでは言わないけども、

ガマンしてまで痩せたくないと思うのはわたしだけではないはず!

その結果がわたしの肉体にもろ出しなのは隠せません・・・(笑)

|

« いただきもの⑨ | トップページ | 洗濯機故障 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4410828

この記事へのトラックバック一覧です: ぶれっくふぁーすと:

« いただきもの⑨ | トップページ | 洗濯機故障 »