« ぶれっくふぁーすと | トップページ | おもちつき »

2006年12月 5日 (火)

洗濯機故障

今日の朝、いきなり洗濯機が壊れた・・・(>_<")

いっぱい洗濯物入れてんのに、何度やっても最低水量になってしまい、うまく計量できない。

仕方ないから手動で水量をセットし、スタートボタンを ピッ!

洗剤入れて水もセットした水量までたまり、ひと安心して蓋をしめた。

でもなにかイヤ~な予感がしてきたので、そっと蓋を開けてみると・・・

・・・回ってないじゃん!

音はするのに・・・ w(゚o゚)w

え~ウソでしょ~!?

これって故障!?

うちの洗濯機に限って!?

あわてて知り合いの電気屋さんにTEL。

ありがたいことに、電話をきってすぐに見に来てくれた。

実はわたしまだ、化粧はおろか顔だって洗ってなかったからマジ焦った・・・  相手は友人の旦那さんだっていうのに・・・

それ程すぐに駆けつけてくれて少々複雑だったけど、その敏速さには誠に恐れ入りました (^◇^ ;

それで洗濯機の具合ですが、

単に羽根部のネジがゆるんで空回りしてるとかでなく、正真正銘の故障 なんだって。

この洗濯機は結婚するときの 嫁入り道具 なので、もうかれこれ7、8年になります。

修理を頼むと 2万円以上(汗) かかるそうです。

今回2万で直ったとしても、またいつ他の部分が寿命を迎えるかわからない・・・

ってなわけで一応真剣に悩んだけど、新しいのを買うことにしました!!

ななめドラムや乾燥機つきなど色々あるみたいだけど、

置き場の問題、金額の問題、それに検討時間不足(急を要するので)

以上3点の諸事情で、今までどおりのオーソドックスな機種に決まりました。

そして夕方には納品完了!試運転も問題なっすぃんぐ~!

こうして今回の洗濯機騒動、実にスピーディに幕を閉じたのであります。

おかげさまでまた明日からピッ!と押すだけで洗濯が出来ます。(イイ時代だぁ)

F商事さん、敏速な対応ありがとうございました。

200612060045000_2

きのうまでわたしたち家族のために働いて くれた洗濯機クン。

 長い間お疲れ様!

 そして、ありがとう。

|

« ぶれっくふぁーすと | トップページ | おもちつき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4449148

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機故障:

« ぶれっくふぁーすと | トップページ | おもちつき »