« おもちつき | トップページ | ジャンバー苦戦 »

2006年12月 9日 (土)

こむぎこねんど☆

きのうから息子がお腹にくる風邪にかかっています。

今流行りのノロウイルスか、食べても飲んでも全部はいてしまいグッタリで、きのうお医者さんで点滴してもらいました。

今日はだいぶ元気が出てきて「お腹すいたよ~」と、調子に乗っていろいろ食べたら、またもや全部・・・

まだまだ胃は働いてないようなので、慎重に段階を踏んで食べさせないとなんだなぁ・・と反省いたしております ヾ(- -;)

今日は土曜日で、お姉ちゃんもお休み。

娘のお友達が朝から遊びに来てくれる予定だったけど、息子の風邪をうつしてしまうと悪いからお断りしました。

あいにく天気も悪く、外にも出れず、かわいそうなので小麦粉ねんどを作ってあげることにしました。Photo_3

小麦粉にサラダ油と水と塩を少し入れ

まぜまぜこねこねすれば出来上がり! Photo_4

お団子、おうち、ごみ箱、ソフトクリーム、ケーキ、餃子にピザなどいろんなもん作って楽しんでました。

Photo_2

息子が作るのはほとんどが食べもの・・・それも好物ばかり。

食べれない反動か!?

ちなみに、治ったら何食べたい?と聞くと、すし飯 (酢飯)だそーです(笑)

気がつけば2時間以上、ふたりとも夢中になってやっていました・・・

集中力を使い果たし、今はグッスリお昼寝中です。

今年大流行のノロウイルス、感染力がものすごく強いらしいですね。

みなさんも手洗いうがいをちゃーんとして気をつけてくださいね~

まず、あさってくらいに息子のがわたしの所に回ってきそうな予感・・・

ヒトのことよりまず自分か *^-^*

|

« おもちつき | トップページ | ジャンバー苦戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
こちらにお邪魔しちゃいました。。。
息子ちゃん・・・大丈夫ですか??ノロウイルススゴイみたいですね。。可愛そうですね。。
特に大人がうつるとひどいみたいですよ・・・うん!
私も一昨年かな~ノロ??だったかな~やっぱり何を口にしてもダメで・・嘔吐と下痢で、、腹痛?胃が痛かったのかな~で、、夜中に救急で病院に行ってそのまま入院したことがありましたよ・・・(ノд`@)アイター
子供達も点滴したりと大変でした・・・・

どうぞお大事にです。。そして、ママも看病大変だと思います。。どうぞ気を付けて下さい~

投稿: まゆっち&strawberrymam | 2006年12月10日 (日) 01時31分

まゆっちさん、コメントありがと!!
おかげさまで昨晩は一度も吐かず、親子ともグッスリ眠れました。
まゆっちさん、にゅ、入院されたんですかー!?その頃というとお子さんも小さかったのに大変でしたね。

ご心配してくださってありがとう。まゆっちさんご一家も気をつけてくださいね!!!

投稿: kazu | 2006年12月10日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4479778

この記事へのトラックバック一覧です: こむぎこねんど☆:

« おもちつき | トップページ | ジャンバー苦戦 »