« やっちゃった・・・ | トップページ | 温泉へ »

2006年12月14日 (木)

星に願いを

三大流星群の一つと言われるふたご座流星群

楽しみにしてたのに今夜は雨降り・・・ぐすん

「流れ星に願い事を3回唱えると願い事が叶う」

こんな言い伝えがありますね。

実際は、「あ!流れ星!」の時点ですでに見えなくなっていて、

願い事を言える余裕なんてないですよね??

だからこそ、もし願い事が言えたのなら、その時はひょっとして奇跡が起こるなんてこともあるかもしれないですね☆

今夜は うちのこどもたちも、「流れ星に何かお願いする!」 と言ってとっても楽しみにしてました。

きっと、

「サンタさんにアクセルラーもらえますように・・・」

とかそうゆう事だと思うけどネ。(←たぶん叶う)

  (注:アクセルラー・・・ボウケンジャーがもってるアイテムのひとつ)

昔、サークル仲間と小笠原に行ったとき、静かな山で何十という流れ星を見ました。

こんなに流れ星ってあるんだと、とても感動しました。

そのときは確か、願い事を分割して言っていたような・・・

「なに」「なに」「くん」「と」「つき」「あえ」「ます」「ように」 ×3  とかって・・・(笑)

う~ん、ロマンティックだわ~(!?)

ってことで、みなさんの願いも叶いますように・・・

|

« やっちゃった・・・ | トップページ | 温泉へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4562438

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« やっちゃった・・・ | トップページ | 温泉へ »