« どんど焼き | トップページ | 宝くじ »

2007年1月15日 (月)

今年の目標

今日はめっちゃ寒いけど、

すっきり晴れた気持ちの良い日です。

朝、そんな青空を見ながら運転してたら、

(道路を見ろって感じですけど)

ふと、今年の目標が頭に浮かんだのでブロっておこうかと・・・。

そう、今年はズバリ「夫婦円満でいこ~!」と。。。

でも、これがなかなかムズカシイ。

去年はそーゆー星回りだったのか、かなり会話の無い夫婦だったような・・・(汗)

夜、別々の部屋でパソコン三昧だったりネ・・・(笑)

でもまぁ、これからはもーちょっと仲良くしよーかと反省しまして。

こどもにも手がかからなくなってきたし、この先、どんどん親離れ子離れしてくわけで、そーすると、残るはだんなしかいない・・・

結婚して8年、出逢ってからだと・・・じゅ、15年になるんだーー

今数えてみて、内心ビックリ!

最初の数年はいろんな意味でかなり密度の高いふたりでしたが、あっというまに、15年ですか~!?

会話が無くなるのも無理ないのかな~・・・なんて、悠長な事は言ってられない。

いっちょう、このへんで軌道修正せなあかんとおもったわけデス。

といっても、なかなか頑固で いばリんぼうなお方なので、

とりあえずはわたしは「感謝すること」から始めてみますか~

ただ、だんなもこのブログを見てるのでちょっと気まずい・・・

そして、

「やっとわかったかー」

な~んて、つけあがることは間違いないでしょうけど(笑)、

しゃくに障る気持ちはグッとこらえて、

その辺は、軽く譲って、

さっと流して、

ちょっと歩み寄ってみることにしてみましょか。

(う~ん、わたしってオ・ト・ナ)

夜な夜なブログやってんのも善し悪しかな~とも思ったんですが、

いやいや、共通の趣味が出来たと思えば、ポジティブ!ポジティブ!

NO!プロブレム~!!

ですよね!?

みなさんは今年の目標は立てられましたか~

なんか、目標を、こうはっきり活字にしてしまうと、逃げるに逃げられない雰囲気がありますね・・・

ま、できるかぎり目標達成に近づくよう、日々精進いたしま~す。200701142052001

そして、今日の爽やかな空のように、

今年は、わたしのココロの中が

いつも青空いっぱいであったらいいなと思います。

|

« どんど焼き | トップページ | 宝くじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15年か~
びっくりだね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
確かにびっくり・・
結婚しちゃったもんね~・・・

私は当時付き合っていた人とは・・・``r(^^;)ポリポリ
全然付き合いございません。
何をしているんだか・・・

夫婦円満ね・・
なかなか難しいわ。それは・・

うちはけんかはしないけど、ラブラブでもない。

円満と言えば円満、
不仲ではないと思う。思われる・・・

でも、決してラブラブではない!!!

結婚当初くらいに戻れたら毎日が楽しいことでしょ~

頑張れカズ!!

投稿: けろりん | 2007年1月15日 (月) 20時49分

はじめまして。
以前かられれれ日記拝見していました。
今日のさわやかな青空の写真、綺麗ですね。
たこあげの凧も気持ち良さそう。
目標達成できるといいですね。
またおじゃまします。

投稿: ゆうすけ | 2007年1月16日 (火) 08時49分

夫婦円満って、なかなかムズいんですよね;;

うちも結婚7年目ですが、若い時みたいには・・・

ブログの内容を見せれるだけでもたいしたものですよww

投稿: たい | 2007年1月16日 (火) 09時26分

えらい!!の一言です。旦那様へのメッセージもやっぱり含まれての事でしょ。「仲良くしましょー」っていう。うちも15年です。出会ってからだけど・・。結婚10年。時を重ねてるからって何でも分かり合えるわけじゃないもんね。若いうちは“別れるなんてありえない”とか本気で思ったこともあるけど今は“何が起きてもおかしくない”に変わりました(苦笑)お互い実り多い年になるよう頑張りましょう!私の目標は・・夢中になれる趣味を見つけることかな。夫と子供と別の世界を30代中に見つけたい!と思ってます。出来るかな???

投稿: yoko-m | 2007年1月16日 (火) 13時38分


>けろりんさんへ
そうそう、けろりんさんの当時の彼、Yさんね、
前にパパが検索してたらHit!したんだよ~!
某缶コーヒーのなんかを開発したとかで脚光を浴びてた気がするゾ!!

円満といえば円満、って、言えるだけいいじゃんけろりんチャン!うちも努力しま~す^^

>ゆうすけさんへ
はじめまして。見ていただいていたなんてうれしいです。ありがとうございます。
写真は先日、子供と凧揚げした時のものです。
「上向き矢印」みたいで気に入っています。

>たいさんへ
そう、実際ムズいんです(^^;
言葉に出さなくてもわかってると思っててもわかってなかったり・・ね。
お互いがんばりましょ~!!

>yoko-mさんへ
全然えらくないんです。
まじで夫婦関係がアブナイだけですから~( ̄▽ ̄;)
15年!一緒ですね!今でもyokoさんのところは、旦那様がyokoさんにゾッコン☆って聞きましたよ~^^秘訣は何かあるんですか~?
ぜひ今年は、ご家族で夢中になれる趣味、見つかるといいですね!!!


投稿: kazu | 2007年1月16日 (火) 22時01分

なんで、タケセンパイ検索したの?!
つうか、ヒットしたってところで、びっくりして私も検索しちゃったよ(^▽^;)

(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。

なんだか、雑誌に出てたよ~とか、テレビに出てたよ~とか人からは聞いたりしてたんだけど、なんで出てるの?くらいにしか思ってなかったから、やっと疑問が解けました。

つか、疑問と言うより「へ~」って思って気にしてなかったからその雑誌をみたりしてなかったんだよね(^▽^;)

今じゃ不思議なもので私もYさんよ。

投稿: けろりん | 2007年1月17日 (水) 23時07分

>けろりんさんへ
あは、たしかに今じゃYさんだ~ね~^^
だれかBigになった人いるかな~って、知ってる人を順番に検索してたのよ。
わたしもその場に居たんだけど、終いには名簿持ってきて二人で検索オタクしてました・・・
テレビにも出てたなんて、ビックリだね~

投稿: kazu | 2007年1月17日 (水) 23時37分

BIGになった人って言ったら、同じ年の造園のY内でしょ。
私も詳しくは知らないけど、造園のデザイナーだったかな・・になっているらしく、それこそ、雑誌とかネットとかで結構名前が出ているよ。

知ってたかな??

投稿: けろりん | 2007年1月18日 (木) 01時21分

>けろりんさんへ
そーなのよ~Y内ね~すごいよね!!!
検索したら、ドワーっと出てくるわ出てくるわ
w(゚o゚)w オオー!

A原さんとか、Kぞうさんとか、何かやってくれてもおかしくないと思うけど、みつからなかったさ。

きっとみんな元気で家庭とか築いてんだろーね~
会いたいもんだね~


投稿: kazu | 2007年1月18日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4935984

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

» ☆シルバーキーホルダー ミッキー (ミッキーマウス) ●ディズニーストアインデックス● [ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~]
こんにちは。 いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 00時50分

« どんど焼き | トップページ | 宝くじ »