« あけましておめでとうございます | トップページ | JR豊野駅 »

2007年1月 2日 (火)

今日があるから明日がある!

今夜は毎年恒例の親戚が集まる新年会でした~ (in我が家)

朝から買い物、お掃除、料理、それに明日から実家へ帰るのでその荷造りもあり、と大忙し。

でも、弟夫婦も手伝いに来てくれたし、パパは子供たちを連れて昼間出かけてくれたし、みんなのおかげで今年はだいぶ楽に準備が出来ました。ありがとう!

このところ我が家で色々と行事等があって、お客さんが30人、50人、なんて事もあったので、今日の10人ちょっとの集まりなんてかわいいもの!?準備にしろ片付けにしろ、とても楽に感じました。「慣れ」って怖い!? 

そして明日から実家だぁ!!わーーい!!

電車を乗り継いで夏以来の新潟へ

妙高号と特急北越に乗ります。

先日、実家の親が指定席の切符をとって郵送してくれました。感謝です。

いつだったか、メチャ混みで、あと10分で到着って地点まで立ちんぼ(注:新潟弁)だったことがあり、大変な目に遭ったので。

今回は電車で駅弁食べながら優雅な旅が出来そうです。ただし、お子達がおりこうにしていてくれればの話ですが・・・。

では、暫し実家へ羽根のばしにいってきまぁ~す!!みなさんごきげんよ~~!!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | JR豊野駅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
次の日に楽しみなことがあると、今日の大変さものりきれますよね。
気をつけて行って来て下さいね!

投稿: mikoto | 2007年1月 3日 (水) 01時42分

カズ実家に帰るのね~
いいなぁぁぁ
私も去年の夏に帰って以来帰ってないわ
幼稚園とか始まってしまうとなかなか帰れないでしょ?

今回はどのくらい実家に帰るのかな??

ゆっくりしておいで~

どっちにしても雪ばっかり?!

投稿: けろりん | 2007年1月 3日 (水) 12時51分

いいですねwゆっくりしてきてくださいね^^

投稿: たい | 2007年1月 3日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4774344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日があるから明日がある!:

» 打開するため [ビジネス]
犯罪の要因も指 イラクの民間人犠牲者 この判断により 民間人は今年 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 21時10分

« あけましておめでとうございます | トップページ | JR豊野駅 »