« 宝くじ | トップページ | 没/納豆の時代? »

2007年1月18日 (木)

こたつカモ~ン!

わーい!!

こたつを買ったよ!!

オモヤにはもちろんあるけど、わたしたちの生活拠点のお部屋にはまだ無かったのさ。

今までなんで無かったのかといえば、

こどもがすぐ食べ物をこぼす→掃除しなきゃ→掃除がめんどう

ってな理由で今まで耐え忍んできたんですけど、

極寒の長野県、やっぱり無いと寒いのよ。

実際問題。

足元がスースーするし。

こどもも、前ほどこぼさなくなったしネ。

こうしてめでたくこたつ購入の運びとなりました。

でもね、

思い立ったが吉日と言いますけど、

思い立ったのがつい先日です。

すでに冬も半ばを過ぎた1月中旬・・・

売り場は新一年生用の学習机がひしめき合い、こたつよ何処へ~??

あったあった!隅~っこの方に!

どっからどう見ても、売れ残り、だよね・・・

選ぶ余地などございません・・・

一応物色。

残り物には・・・福は無かったヾ(- -;)

最後の手段、こんなときこそ通販の出番!!

頼んでないのに、勝手に送りつけてくる大量のカタログ・・・

たまには役に立つもんだ。

そして、彼らの罠にまんまとひっかかってしまった主婦ひとり。

でも、カタログ取っといて良かった~

カタログの期限、2月26日だって。

うんまだ大丈夫!

こーなったら、こたつだって、ふとんだって、敷物だって、中掛けだって、ぜーんぶ注文したる~!

長方形か正方形か、最後の最後まで悩みましたけど、

スタンダードな正方形にしました。

至急送ってくださいとお願いしたら、発送予定日よりも2日も早く到着しました。

なかなか良心的です。千趣会さん☆

肝心のおふとんは明日着くんだって。

わくわく☆

こたつ生活スタート!

冬時間のたのしみがひとつ増えそうです。

(ますます動かなくなりそうな気配だったり!?)

|

« 宝くじ | トップページ | 没/納豆の時代? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『こたつ』いいですよね~
しかし、我が家もありません
狭いリビング・・・歩き始めた子供にはこたつ布団は危険(/||| ̄▽)/
でも歩きが達者になったからといって、すぐには置けないでしょうね
理由はきっと同じです
『こどもがすぐ食べ物をこぼす→掃除しなきゃ→掃除がめんどう』

投稿: じゃすみん | 2007年1月18日 (木) 19時31分

新しい家具って、なんだかうれしいですよね♪

暖冬とかいいますが、まだまだこれからが寒くなる季節ですしねw

うちは、石油ファンヒーターがほしいです^^

投稿: たい | 2007年1月18日 (木) 23時44分

コタツ…そういえば出すの忘れてました。。。
結構暖かい地域なのでコタツ-Lessで過ごせてます。

コタツってホント動かなくなりますよね?

投稿: hiro | 2007年1月18日 (木) 23時48分

>じゃすみんさんへ
そうそう、よちよち歩きの頃って、こたつ布団につまづいたり、足が引っかかったりして転びやすいんですよね!それで、机の角に頭や顔ぶつけて大泣き…っていうパターン。
うちもよくありました。
今の時代、こたつは無くたって性能の良い暖房があるから大丈夫です!!

投稿: kazu | 2007年1月18日 (木) 23時50分


>たいさんへ
はい!なんだかうれしいんです♪
冬物は今が買い時ですよ!!
もう少しすると、売り場から消えますよ~
早く早くぅ~

>hiroさんへ
暖かい土地かぁ、いいな~☆
こたつでぬくぬくしてると、マジおしりから根が生えます^^
そして、みかんも食べすぎてしまいます(゚‐゚*)

投稿: kazu | 2007年1月18日 (木) 23時58分

こんにちはkazuさん。

うちもこたつ買うときに正方形か長方形かとても悩みましたよ。

たまたま、テレビで風水特集やってて、正方形の方が良いって言ってたので、正方形に決めました。

何に良いのかはっきりとは覚えてませんが。

たしか、家族運か何かだったような気がします。

投稿: ゆうすけ | 2007年1月19日 (金) 08時31分

>ゆうすけさんへ
へぇ~、正方形にして良かったです~o(^o^)o 
家族運でも なに運でもUPするなら嬉しいです!!

投稿: kazu | 2007年1月19日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4978826

この記事へのトラックバック一覧です: こたつカモ~ン!:

« 宝くじ | トップページ | 没/納豆の時代? »