« ただいま! | トップページ | 新番組決定 »

2007年1月 8日 (月)

ハッピーバースディ

6日が誕生日のひいばーちゃんと、7日が誕生日のおじいちゃんのために、子供たちが「ケーキを作ろう!!」と言い出し、手作りしました。

スーパーで買い物中、ケーキのスポンジを見て急にひらめいたので、スポンジは市販品です。

あ、ろうそく買い忘れた!

だいじょうぶだいじょうぶ。

仏壇に山ほどありますから~(^-^;)

マジックで色を塗れば、ほ~ら カワイイろうそくの出来上がり!

何の問題もナシよ(笑)

ひいばーちゃんとおじいちゃんをビックリさせようと、極秘で制作。

娘は自由帳にケーキの計画図を書いて冷蔵庫に貼りつけ、意気揚々とパティシェ気分。

シャカシャカとクリームを泡立てては なめ、泡立てては なめ、

飾り付けのときも、クリームを塗っては なめ、塗っては なめ、何度味見してくれたことか・・・(笑)

そして、ついに完成!

200701082228000

おじいちゃんはきのこが大好きだから、と、娘の発案で、きのこの山も のっかっています。

今まで大人の誕生日なんて、なんとなく気づかないフリしちゃったり、ま、いっかなんてごまかしたり、ついには忘れてたり・・・ヾ(・・;)ォィォィ

誕生日、つまりこの世に生まれた日です。

やっぱりそう考えると、誕生日はメデタイ日!!

いくつになってもお祝いしたり、されたりしたいものですね。

孫、ひ孫の手作りケーキでお祝いしてもらった、おじいちゃんとひいばーちゃん。

とってもシアワセそうでした。

|

« ただいま! | トップページ | 新番組決定 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

またまたおじゃましました。
大家族の同居、ご苦労なこともたくさんあると思いますががんばってください!
きのこの山ケーキ?おいしそうですね。

投稿: 長野県大好き | 2007年1月 9日 (火) 09時41分

仏壇のろうそく、ナイスですよ^^

投稿: mikoto | 2007年1月 9日 (火) 10時35分

孫・ひ孫にケーキをつくってもらえるなんて、おばあちゃま・おじいちゃまは幸せですね
ろうそくも、色を塗ってd(゜-^*) ナイスです
だれも仏壇のろうそくだなんんて気づかないかもヾ(>▽<)o

投稿: じゃすみん | 2007年1月 9日 (火) 17時50分

>長野県大好きさんへ
はい!がんばります!ありがとうございます。
大家族は面倒なことも沢山あるけど、人間が多い分だけおもしろいことも沢山あります。
また覗きに来て下さい^^

>mikotoさんへ
機会があったらmikotoさんも試してみてくださいね!
たぶんばれないはず・・・

>じゃすみんさんへ
こどもたちも、ケーキ作りがとっても楽しかったらしく、次も作る!と盛り上がっています。
経済的にも◎なので助かります!


投稿: kazu | 2007年1月10日 (水) 22時09分

上手に出来ましたね^^v

もはや、立派なパティシエですなwww

投稿: たい | 2007年1月11日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/4852984

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ:

« ただいま! | トップページ | 新番組決定 »