« 晴れ舞台♪ | トップページ | スキー場へ »

2007年2月13日 (火)

発表会の写真UP

先日の息子の発表会(お遊戯会)の写真。

Imgp2507kaijyou_9

会場です。

こっち側は園児席で、むこうは父兄です。

空席は着替えに行ってる園児の席です。

Imgp2527_ma_7 いよいよ次は僕たちの出番だよ。

ドキドキ、わくわくが伝わってきます。

がんばれ!!

Imgp2551_ma2_1

赤、黄、紫、の忍者たち。

先生も目の前で応援してくれています。

Imgp2564

みんなじょうずじょうず!

にんにん♪

Imgp2568kpImgp2556th_1

ポーズ、

決まりました!

にんにん♪

Imgp2576af

出番がおわり、お着替え完了。

どこかホッとした表情の息子です。

がんばったね、おつかれさんっ q(^o^)

追記

せっかくのデジカメ写真なのに(いつもは携帯)、サイズの調整がわからなくて、どうも画像がいけませんね^^;

どれくらいのサイズで載せれば良いのでしょう?

|

« 晴れ舞台♪ | トップページ | スキー場へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、おはようございます。
大きな会場ですね。ゴレンジャーのような忍者姿がカッコいいですね。男の子は大好きですよねぇ。最後のポーズ、バッチリ決まってますが、kazuさんのシャッターチャンスもバッチリでしたね。一眼レフは難しそうですね。朝からくるたんママと写真見て楽しませてもらいました(^^)

投稿: くるたん家族 | 2007年2月14日 (水) 06時03分

忍者姿、かわいいですね(〃v〃)♪
色とりどりで素敵です!
ところで、最後の息子サンの写真は、幼稚園の制服でしょうか?
エプロンみたいのも付いているんですか?
珍しいですね~☆☆☆

投稿: mikoto | 2007年2月14日 (水) 09時07分

かっこいいっすね^^

すごくいいとこでやるんですね(@_@;)

こっちも緊張しちゃいますw

デジカメの画像サイズは、私はフリーソフトの
『Downsize』をダウンロードして使ってます。

それで画像サイズを385くらいで、ココログの記事欄一杯に大きいサイズで、写真が貼れますよ♪

投稿: たい | 2007年2月14日 (水) 10時04分

かっこよくとれてるね。おいちゃんもお喜びだね。
紫忍者、よくお似合い。
先ほどSの年少時の“どらえもん”の姿の写真がでてきました。いやぁちっちゃくって可愛かったなぁ。

投稿: yoko-m | 2007年2月14日 (水) 14時15分

>くるたん家族さんへ
そう、男の子は大好きですよね。戦隊モノ。
今年は年長さんがボウケンジャー踊ったんですが、息子もすごく踊りたがっていました。
「おっきい組さん、かっこいんだよぉ!!」と、発表会前、いつも言っていました。
カメラはオトウトくん(義弟)が撮ってくれました。
わたしはビデオ撮影で手一杯でした~

>mikotoさんへ
はい、一番下の写真は、幼稚園の園児服ですよ。
エプロン、珍しいですよね。
わたしも最初はびっくりでした。
後ろは結ぶようになっているんですが、まだ小さい子は自分で結ぶことできないですよね。
これは是非とも誰かの手を借りなきゃいけない・・・
一人で生きてるんじゃなくて、みんな誰かに助けられ、誰かがいてくれるおかげで自分は生きているんだ、というのを感じ、感謝の気持ちを育む・・・そんな様な奥深い願いがこのエプロンには込められてるんだそうです。
うわ、長くなっちゃった。
ごめんなさいね、お寺の幼稚園なもんで^^;

>たいさんへ
ありがとうございます。
Win98でも使えるかが不安ですが、『Downsize』検索してみますね。
いつもは携帯のカメラなんで、画像悪くてあたりまえなんですが、今回はせっかくのデジカメ写真なのに、携帯の画像よりガタガタってどういうこと!?訳もわからなくサイズを縮小してしまったので、まだまだ勉強が必要!のようです。

>yoko-mさんへ
Sクンのドラえもん姿、今でも覚えてるよ!
たしか、ほっぺぽんぽんしたりして動きも可愛かったよね!年少さんならでは、って感じで。
来年はNくんの番だね。
楽しみだね☆


投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5332256

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の写真UP:

« 晴れ舞台♪ | トップページ | スキー場へ »