« 春? | トップページ | 節分でしたね~ »

2007年2月 3日 (土)

おじいちゃんの出番

20070203koma_1200702031601000_2200702032335000ji   

生活科で冬の遊びについて学習している小1の娘。

白木のこまに自分で色塗ったんだって。

週末の宿題のひとつに「こまのれんしゅう」というのがあり、家に持ち帰ってきて、真剣に練習してました。

でも、なかなか上手くいかない...

それを見ていたお義父さん。

ここはおじいちゃんの腕の見せどころ!と、

いろんな技を見せてくれたりして、めちゃくちゃうまい w(゚o゚)w

昔の杵柄っていうんだね、こーゆうの。

たまごっちとかゲームとか、デジタル系のおもちゃは到底孫にはかなわないけど、

昔のおもちゃはお手のモノ!!

珍しく?おじいちゃん、

孫と嫁からの黄色い歓声を浴び、激しく上機嫌... (=v=)♪

娘が「返してよ~」と言っても、ノリノリのおじいちゃん、渡しません^^;

男はいくつになっても、こ・ど・も だわ~ ふっ

こーして、歳の差55歳のおもちゃの取り合いは続いたのでした・・・

|

« 春? | トップページ | 節分でしたね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるなぁ~

ここ一番は示したい年頃??ですもんね^^v

投稿: たい | 2007年2月 5日 (月) 09時20分

>たいさんへ

そう、ばっちり示してた様子デス...
今では、コマと言えばおじいちゃん、という方程式出来上がってます。
子供達も、おじいちゃんに教わったコマのコツ、一生忘れないんじゃないかな・・・

投稿: kazu | 2007年2月 5日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5192087

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんの出番:

« 春? | トップページ | 節分でしたね~ »