« やっちゃった~ | トップページ | 発表会の写真UP »

2007年2月10日 (土)

晴れ舞台♪

今日は息子の幼稚園の音楽表現発表会(おゆうぎかい)でした~♪

息子としては初めての発表会。

去年まではお姉ちゃんを見に、観客席にいたんですけど、

お姉ちゃんは1年生になり、入れ替わりで今度は息子が入園。

今年から息子が舞台に上がる番です。

場所は市の施設を借りて行われました。

園児一人につき、一人以上の家族が見にいくわけで、           (うちだけで観客7人だわ^^;)

そういう点からも決して広くはない所なので、

うんどうかい同様、これまた場所取り必須となります。

今日はパパのオトウトくんが早起きして並んでくれたお陰で前の方の席をゲット!できました。

本当にありがとう☆

息子が踊る「勇気100%」は、9番目。

ギリギリでパパも仕事の合間にかけつけてくれたし、まさかのおじいちゃんもいるぞ!w(゚o゚)w 

というのは、

おじいちゃんは、どうも昔から子供の行事ごとが苦手で、

今までこのような園や学校の行事には一度も来てくれた事は無かったのです。

だから今日の登場はかなり意外で…

でも、笑っちゃうのが、別に有名人な訳でもないのに、なぜかマスクしてる!?

顔隠してる、つもりらしい…

よっぽど知ってる人に会いたくないのか?

いい歳して意外とシャイなのか?

大丈夫!だれも見てませんって(笑)

ところで肝心の息子。

出番の直前まで、微妙に緊張気味で挙動不審!?

どうなることかと思ったけど・・・

結果は・・・

何ともかっこいい初舞台でありました☆

忍者の格好で元気に踊ってくれました♪

ふ~、無事踊れて良かった~

やっぱり年少さんが踊ってるのは、たまらなくかわいいです。

我が子ならより一層!

親ばかを差っ引いても、息子にしては上出来!

あ~こんなに大きくなったのね、と涙でそうになりました。

あんな大勢の観客の前で、

緊張しながら、一生懸命よく頑張ったね!

こうして、今年度最後の大行事は無事幕を閉じたのであります。

よくよく考えてみると、

今日はママが一番緊張してたのかもしれません・・(o゚c_,゚o)

朝だって、目覚ましより遥かに早い5時半!に目が覚めたんですから~

普段では完全に二度寝のコースですもん^^

(写真は後日アップします。オトウトくんのデジ一眼にお任せしたので)

|

« やっちゃった~ | トップページ | 発表会の写真UP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
お遊戯会お疲れさまでした。場所取りが大変なのはどこも一緒ですね。それにしてもおじいちゃん、いいあじだしてますねぇ〜。
一眼レフのデジカメ作品期待してまーす(^_^)

投稿: くるたん家族 | 2007年2月11日 (日) 08時33分

お疲れ様。ガンバッタネェー!!かわいい写真待ってるよ。
去年もおじいちゃん、来てなかったっけ??なんだかビックリした思い出が・・・。
十分有名人ですよ。

ちゃーんとこどもって本番に強いんだよね。弱いのは母親。私なんて自分の子じゃなくても感激して涙しましたよ。
今度の学習発表会は泣かないようにしなくちゃね。

投稿: yoko-m | 2007年2月12日 (月) 12時22分

市の施設を借りてとは大々的ですね。

我が家も子供が幼稚園の時は妻の実家を巻き込んでの観覧でした。もちろん妹とかも参加!

やっぱり家族が団結する機会ですからね。

旦那さん自慢のデジ一眼も大活躍ですね。

私も子供を撮るという名目でデジ一眼買いました!
旦那さんの選択は正しい!

投稿: perry | 2007年2月13日 (火) 20時25分

>くるたん家族さんへ
皆さん、場所取りにご苦労されているんですね。
我が子をなるべく良い場所で見たい!っていう気持ちはみんな同じですもんね。
写真、このコメント書いた後アップしまーす!

>yoko-mさんへ
去年おじいちゃん来てないと思うよん。
今回やっとのことで、お義母さんが連れ出したって言ってたから。
わたしも、自分の子じゃなくても感激でしたよ。
特に、毎年、年長さんの合唱にはウルウルです…
ところで、学校の方の学習発表会って、そういう趣向なんだっけ?
ハンカチ忘れないほうがいいのかな?

>perryさんへ
幼稚園には体育館遊戯室では狭すぎてパンクしちゃいます~
ところで、デジ一眼で撮ってたのは、旦那さんじゃなくて、(旦那の)オトウトくんです。
紛らわしくてスミマセン^^;
オトウトくん、最近カメラを買ったばかりで、ヒマさえあれば、どこかに被写体は無いかと、飛び回っています。
私は写真のセンスがないので、オトウトくんに撮ってもらえてとても助かっています。
perryさんもお持ちなんですね、デジ一眼!
いいなぁ~
作品アップ期待してますね!!

投稿: kazu | 2007年2月13日 (火) 23時29分

はじめまして。
足あとからです。
せっかくなのでご挨拶を。

お遊戯会お疲れ様でした^^。
私も行事ごとが苦手ですが(照れくさいのです・笑)、先日仕事の合間に見に行きました。
うちの次女も年少さんなのですが、最初から最後まで直立不動、最後に大アクビしてました(笑)。
見る方はドギマギでしたが、いつもと違う一面を見れて良かったです。

農大のご出身ですか?
昨春、交友会館に泊まりました。
校内、すっかり変わってて驚きました。

投稿: トルジ | 2007年2月14日 (水) 06時44分


>トルジさんへ
はじめまして。
トルジさんの事はどっくさん(旦那)から聞いていましたよ。来てくださってありがとうございます。

トルジさんの次女さんも年少なんですね。
年少さんにとっては初めての大舞台ですもんね、うちの息子も顔は固まってました^^;

それから、わたしも農大出身です。短栄でした。
そういえば今はもう、寮食ないんですよね、残念だなぁ…。アミスパはあるのかな~?大盛りの迫力は忘れません^^

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 08時51分

どっくさんの奥様でしたか。
いつもお世話になっております。
あらためて、よろしくお願いいたします。

私は造園です。
アミスパ、美味かったですね。

柔道部に加茂農林出身の先輩が2人いました。
「『に』を書け!」と言われて、先輩の顔の前で、指で「2」と描いて怒られた同期がいました(笑)。
「に」は「匂い」で、「(ラーメンの)匂いを嗅げ!」だったようです。
今でも語り継がれる伝説です(笑)。

投稿: トルジ | 2007年2月14日 (水) 11時30分


>トルジさんへ
ハイ、実は奥さんでした^^
夫婦共々よろしくです。

なつかしい方言、うれしくなりました。
加茂農林ご出身の先輩、きっといい味出されてたんでしょうね…。
私も短大の頃は思いっきり新潟弁で過ごしてました。
たまに「はっ?」って顔されることもありましたけど、またそれが面白くてね^^
トルジさんのところも、少しは方言ありますよね。
方言大好きです。とくに故郷の方言は格別ですね。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5292354

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ舞台♪:

» 音楽関係 相互リンク募集 [相互リンク]
相互リンクして頂けるサイト様募集しております。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 18時15分

« やっちゃった~ | トップページ | 発表会の写真UP »