« 発表会の写真UP | トップページ | バレンタイン☆ »

2007年2月15日 (木)

スキー場へ

このあいだの日曜に、今年初☆のスキー場へ行ってきました。

暖冬で、道路にも雪は全く無く、わたしとしては、いまいち “スキー” というテンションでは無い・・・

けど、お義父さんが妙に行く気満々で。

ま、お義父さんは、スキー場で生ビール飲むのが第一の目的かな!?

うちから15分(けっこう自慢 ^^;)で、一番近いよませスキー場 に着。

とりあえず腹ごしらえ。

予想通りお義父さんたら、これから滑るってのに、生ビール2杯いっちゃいました…

ま、かってにやっちゃってください^^;

そして、さぁ、スキースキー!

スポーツは体が覚えてるとはいえ、

シーズン最初はやっぱ怖いのよ~と、おどおどリフト降りるわたしを横目に、

小1娘はスイスイとボーゲンで行っちゃいました・・・

おーい待てや~

年中でゲレンデデビューして3年目の娘。

といっても、スキー場で滑るのなんて、たったの6回か7回。

子供の飲み込みの速さには関心です。

雪国育ち、スキー歴20年以上になるわたしは相変わらず、ボーゲンに毛が生えるか生えないか位のレベルだっていうのにぃ~(へたすぎか?)

6,7回しかスキー場来たことない娘に追い抜かれるのも時間の問題だわ(汗)

ところで、ここの第一リフト乗り場には、知る人ぞ知るお茶目な名物おじちゃんがいるの。

リフト乗るたび、とびっきりの笑顔で声かけてくれて、

子供には、

「おや、キティちゃんみたい、かわいいね~、学校で大塚愛ちゃんに似てるって言われない?」 とか(笑)、

三十路もいいとこのわたしにだって、「浜崎あゆみちゃん、今日も元気に滑ってね~」とか(おいおい)、

憎めないくだらないシャレ?を毎回言ってくれるの。

子供もわたしも毎回大ウケ☆おじちゃん大スキ!

200702140913000 200702140912000 200702140912001

何事もカッコから… キティちゃんです^^ 上の方はホワイトアウト

この日は珍しく雪が降って寒い日でした。

でも、おもろいおじちゃんのおかげで、リフトに乗るのがすっごく楽しかった~^^

乗るときだけはこころがほっかほか☆

上に着く頃には凍りそうになってましたが。

次はお天気の時に行きたいな~

日焼けが似合うお茶目なおじちゃんのこと、きっとご存知の方も多いでしょうね!

ご存知じゃない方も、一度は会っておいて損は無いですよ~

正式名称、北志賀高原よませ温泉スキー場といいます。(http://www.yomase.co.jp/

来週あたり、いかがですか?

別にまわしものでもアフィリでも何でもないですが。

|

« 発表会の写真UP | トップページ | バレンタイン☆ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
スキー楽しそうですね☆
私は初心者の年に何度か通って以来2年ほど行ってません(出産などで。。)
今シーズンもまだ子供が1歳なので、来シーズンから行きたいと思います♥(。→v←。)♥
名物おじさん会いたい♡

投稿: titikaka☆ | 2007年2月15日 (木) 00時55分

kazuさん
スキーたのしそうですね。くるたん家族ではスキー場に行ったことがありません。わたしとくるたんママは東北の田舎生まれなのでスキー場は目と鼻の先にあったのですが、お互い寒いところが苦手ですっとご無沙汰してます。「スキー場でビール」いいなぁー

投稿: くるたん家族 | 2007年2月15日 (木) 05時56分


>titikaka☆さんへ
はじめまして。
はい!スキー楽しいです♪へたですが…
titikaka☆さんも 来年楽しみですね。
お子さんが2歳になれば、抱えて一緒に滑れると思うし。
名物おじさん、ほんといい味出してます!

>くるたん家族さんへ
スキー場でビール、かなりいいらしいですね。
食堂から一歩出れば寒くて一瞬で酔いが醒めてしまいそうですけど、それがまたいいらしいです…

投稿: kazu | 2007年2月16日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5345317

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場へ:

« 発表会の写真UP | トップページ | バレンタイン☆ »