« もうすぐ発表会 | トップページ | 晴れ舞台♪ »

2007年2月 8日 (木)

やっちゃった~

たしか、前にもこんなタイトルあったような気もしますが、

いや~、きのうは失敗してしまいました・・・

息子のお弁当にお箸入れるの忘れました。

気づいたのは午後2時。

もっと早く気づけば届けたんだけど、

遅かった(><)

帰りに先生に息子の様子聞いてみたら、

お箸なくてシクシク泣いてたんだそうです。

うーん、ごめんね、今度から気をつけるね。

夕方お弁当を洗おうとお弁当袋を開けたら、

忘れたでしょ!と言わんばかりに、

割り箸が1膳入っておりました・・・(^^;

理想を言えば、

「お~!お箸が入ってないぜ~ちょっくら外行って枝2本拾ってくるぜ~ベイビ~」

・・・みたいなアメリカンな子に育っててくれればね~

って、そんな子いないか・・・( ´,_ゝ`)プッ

息子の幼稚園では、火曜と木曜だけお弁当持ちで、あとの日はご飯だけ持っていく事になってるの。

で、たまに代休などで月曜がお休みのことあるでしょ。

一週間が火曜から始まるって時。

そういうときは要注意!

火曜なのに月曜だと勘違いして、お弁当の日なのにご飯だけしか持たせない・・・

なんてことだけは避けたいです。

母、充分気をつけますから!!

それにしても、今日も晴天ですよ!

朝からお布団だって干してまーす!

こんなに冬らしくない日が続くと、うれしい反面、

なんだか気味がわるいですね~

どーなっちゃってるんでしょう。

もうすぐとなりの飯山市で、雪祭りが開催されるっていうのに、

飯山に勤めに行ってる友達が言うには、まったく雪無いらしいです・・・

大丈夫なんでしょうか。

地球の温暖化、よっぽど深刻なんでしょうね。

って、他人事ではありませんね。

まずは自分ですね。

自分が心がけないと。

ウォームビズ!NOレジ袋!ですよ~

・・・

わたし、厚着すると肩こるんです。

レジ袋は、犬の散歩に欠かせない。

なんて言ってられない?

地球は今大ピンチ!

できることからはじめよう!!

200702081016000だいぶお弁当の話からそれましたが、

今日はバッチリお箸入ってますとも!!

(あたりまえか)

お弁当の他に、口を拭くおしぼりと、水筒も持っていくのです。

水筒には緑茶が入れてあるの。

何でか、わかります??

なんと、うがいのためなんですよ~

出がらしで良いので、毎日持ってきてくださいとのこと。

うちは朝からお茶飲まないので、

(若干1名、減肥茶は飲んでますけど)

いつもペットボトルのお茶です。

めんどくさいけど、お茶の効果か、今年はあんまり風邪もらってこないような・・

緑茶で殺菌!!

みなさんもいかがですか~?

|

« もうすぐ発表会 | トップページ | 晴れ舞台♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お箸・・。歯ブラシ、水筒、色々私も忘れました。
うちは割りと気にしないタイプだったので助かったけど・・。
地球温暖化、私も本当に気になってます!だから何をしてるかって言われると、、、ナンだけど。

だって料理していると肉のパック、野菜のパック、豆腐のパック、納豆のパック、などなど一回の食事に沢山の物を捨ててゴミ箱いっぱい!!コレはイカンって思うよね。

出来る事から始めたい!です。子供の未来に危険が迫っている!だよね。

投稿: yoko-m | 2007年2月 8日 (木) 12時46分


>yoko-mさんへ
そうだね~、年中になると歯ブラシもいるんだっけね。
お散歩の時期は、そこにレジャーシートとゴミ袋もプラスだし、毎朝アタフタ...です。

ゴミ箱って、不思議とすぐいっぱいになっちゃうよね。
買ったものの量より上回ってるってどーゆーことよ!
ゴミのたまるスピードで、お金もたまって欲しいもんです^^

投稿: KAZU | 2007年2月 8日 (木) 13時32分

kazuさん
お箸の入れ忘れは、よくあることです。

男の子の場合は、
「お~!お箸が入ってないぜ~ちょっくら外行って枝2本拾ってくるぜ~ベイビ~」

ぐらいの元気があれば、理想的かもしれませんが、そんな子に限ってまた別の問題で親を悩ませるでしょうね。きっと(笑) 

とても面白い記事で朝から笑わせてもらいました。☆☆☆☆☆

投稿: くるたん家族 | 2007年2月 9日 (金) 05時40分

>くるたん家族さんへ
おはようございます!
くるたん家族さんを見習って、今朝は早起きしましたよ~
6時に起きました!!(早くないか)
早起きは気分が良いですね~ありがとうございます。
あ、でも、せっかく早起きしたのに、主婦が朝からパソコンやってちゃいけませんね^^;
「・・・ベイビ~」の件、そう言っていただけると励みになります!
ありがとう^^

投稿: KAZU | 2007年2月 9日 (金) 06時34分

緑茶でうがい、私もたまにやっていますよ!
なんか効く気がします。
うがい薬みたいに嫌な味じゃないし、飲んじゃっても害ないし、お子さんには安全ですしね。
でも、毎日水筒持っていくとなると、親の方は洗うの大変でしょうけど、がんばってくださいね!

投稿: mikoto | 2007年2月 9日 (金) 09時59分


>mikotoさんへ
はい、茶渋もつくし、たしかに洗うの大変です。
がんばります!!

緑茶に殺菌力があるって言ったの、まさか、あるあるじゃないでしょうね~??
でも、ほとんど風邪引かないのは本当です。
これからも続けて欲しいと思っています。
これからの時期、特に念入りにね!!

投稿: KAZU | 2007年2月11日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5259011

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった~:

« もうすぐ発表会 | トップページ | 晴れ舞台♪ »