« お仕事 | トップページ | 寿命(はてな) »

2007年2月24日 (土)

餃子っ!!

200702242227000_1200702242229000_1200702242232000_1

今夜は餃子!!

餃子の皮は、50枚入り2袋と25枚入り1袋買い、合計125個作りました!ひょえ~~

わたしは肉っぽい餃子より、野菜っぽい方が好きなので、にら、白菜、きゃべつ、玉ねぎ、長ねぎ、にんにく、しょうが、と、野菜いっぱ~い入ってまーす。(写真左)

子供たちもノリノリで手伝ってくれ、包むときは、ひいばーちゃんも助っ人だよ!(写真中央)

でかいフライパンで3回焼きました。

125個ともなると、きれいに並べて盛り付けてなんていられないっ(汗)

てんこ盛りでスミマセン...

お味は一緒ですから~。

見た目は気にせず、さあ召し上がれ~(写真右)

で、お味のほうは・・・

それなりにおいしく出来たけど、やっぱりラーメン屋さんのにはずっと劣るんだよな~

肉汁だか何の汁だかわからないけど、汁がジュッっとはじけ飛ぶようなの作ってみたいなぁ。

まだまだ修行がたりないゎ。

それでもあれだけ作って、残りはたったの20個です。

食った食った~♪

うーん、しばらく餃子は見たくないかも…

|

« お仕事 | トップページ | 寿命(はてな) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

125個か~
すごいな~
大家族に嫁いだんだね~といまさらしみじみ。

私には出来ないわ・・・
尊敬します。

我が家も明日餃子の予定。
にらが安かったからね♪
うちは50個だよ。

1歳と3歳の娘とうちら夫婦だけ。
食べすぎかしら??

実家に帰って太ったのよ~(/_;)しくしく

投稿: けろりん | 2007年2月25日 (日) 00時43分

kazuさん
大家族は楽しそうで、ほんとうらやましいです。
お子さんも、ちゃんとお手伝いしてエライですね。
125個作っても、きっとあっと言う間になくなるのでしょうね。残りの20個くださーい(^^)

投稿: くるたん家族 | 2007年2月25日 (日) 13時55分

>けろりんさんへ
待ってましたよ♪お帰りなさーい!!
わたしも実家へ帰ると容赦なく太ります。
にら、やっと安くなってきたね。
2束100円位なら買う気になります。
50個ですか~
多いようだけど、手作りっておいしいから、パクパクいっちゃうんだよね~
野菜もいっぱい入れとけば、太らない!・・はず。

>くるたん家族さんへ
朝起きたら20個あったはずの餃子が10個減ってましたw(゚o゚)w
誰の夜食になったんでしょう・・(私じゃないですよ)
子供達は遊び感覚で餃子作り楽しんでました。
子供達も自分で作ったから美味しさも倍増だったと思います。

投稿: kazu | 2007年2月26日 (月) 00時43分

うちも手作り餃子出してますよwお店で♪

ラード使って、焼き上げる時にカタクリ粉の溶きじる使うと店モノっぽくなりますよw

投稿: たい | 2007年2月26日 (月) 21時51分

>たいさんへ
へぇー、ラードで焼くんですかー。
カタクリ粉の溶き汁使うと、もしかしてアレですか?憧れの「ハネつき餃子」になるのかな。
次回、やってみよっと!
プロの方からのアドバイスうれしいです。
ありがと♪です^^

投稿: kazu | 2007年2月27日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5477744

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子っ!!:

« お仕事 | トップページ | 寿命(はてな) »