« 春スキー? | トップページ | かんたん心理テスト »

2007年2月26日 (月)

いただきもの⑩

いきなりですが問題です。

さあ、この白い粉はなんでしょう??

別にあやしい粉ではありませんヨ。200702261009000

ハイそこのあなた、大正解です!

答えは、洗剤!!

お洗濯用です。

しかも超大量!!

200702261009001_1 他に柔軟剤もいただきました。

米国製だそうです。

実は先日パパのJCのボーリング大会があり、

そのときの景品なのです。

メンバーの皆さんがそれぞれ持ち寄ったそうです。

いろんな職業の方がいらっしゃるのですが、こちらはクリーニングやさんの方からの景品。

去年は、業務用の焼肉のたれ・ドレッシング・カレールー・ラーメンつゆなど大量にいただき、主婦のわたしは大喜びでした。

おそらく食品卸業の方からのものだったんでしょうね。

パパは「は~っ?」って感じでしたけど^^;

今年の景品も、主婦にとっては、なかなかでしょ~?

またしてもパパにとっては「は~っ?」でしょうけどネ。

ちなみにこの洗剤、なんと5キロ入り。

当分、買わなくて済みそうです。

ボーリングがんばったパパと、T濯さんに感謝!!

プロの方が使う洗剤と柔軟剤、うれし~な~♪

|

« 春スキー? | トップページ | かんたん心理テスト »

「いただきもの」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、ボーリングお得意?
この柔軟材、たしかすごいいい臭いしない?
kazuさんちだと5㌔の洗剤も、結構あっという間じゃない??

パソコンは復帰しました??

投稿: yoko-m | 2007年2月26日 (月) 13時40分

kazuさん
雪遊びの写真を見て、娘(くるたん)が羨ましがりましたけど、
ジャンボな洗剤をみて、今度はくるたんママが羨ましがってます。幸薄い家族みたいですよね、我が家は(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年2月26日 (月) 19時22分

そんなに喜んでくれたんなら、だんなさんも本望ですね^^

ボーリングバンザイ!!ってとこでしょうかw

投稿: たい | 2007年2月26日 (月) 21時58分

我が家も柔軟剤ダウニー愛用してます。
初めて使うと匂いがきつく思われる方も多い様ですが
家中がいい匂いになるし、
息子を抱っこしてくれた人が、
すご~くいい匂いがするってよく言ってもらえます。
タオルもフカフカになるし、
かなりおすすめですよ~☆

投稿: totto | 2007年2月26日 (月) 23時21分

景品は日用品に限ります!

私の職場では、忘年会の時に参加賞を全員に配っ

ているのですが、数年前にその賞品について職員か

ら意見が....「使えない!」

ということで、意見をまとめて賞品の内容を変えまし

た! 塩、砂糖、インスタントコーヒー、タオル、洗剤

に石鹸etc.

それ以降、職員からは大好評となりました。

やはり、女性、それも主婦が多い職場なので、

現実に使えるものが喜ばれるようです。

さて、私も来月には職場のボーリング大会です。

妻に喜んでもらう為に、優勝して賞品GETだ!

投稿: perry | 2007年2月27日 (火) 18時40分

いやぁ♪羨ましいです☆
この柔軟剤はプロの方が使ってるんですかぁ☆
ためしに今度買ってみます♪
こんな景品貰えるなら血眼で応援したくなりますね!!

投稿: titikaka☆ | 2007年2月28日 (水) 01時50分

>yoko-mさんへ
ボーリングは40人位でやって8位だったそうです。
特別下手でも上手でもないってところでしょうか。
柔軟剤、いい匂い~♪既定の量より少なめに入れたのにちゃんと着てる間もずっと香ってまーす!
パソコンはあれ以来、電源消してません。ピピピ…って鳴るの怖いんで...

>くるたん家族さんへ
大量なので、途中で湿気らせないように気をつけて使おうと思います!!
くるたん家族さんご安心を!
うちなんて、お正月の年賀状、家族と会社の分も合わせて200枚位はあったのに、当ったのはたったの2枚だけ・・・(もちろん切手シート)
これって幸薄いって言いません?
宝くじでもどかーんと当たってみたいです^^

>たいさんへ
ハイ!!
次回も期待しようと思います^^
やっぱり使えるものはありがたいです。
あと、美味しいものも・・・^^

>tottoさんへ
そう、そうなんです。
干してる部屋の中がいい匂い♪
着てる間もいい匂い♪
わたしは電気女?なので、柔軟剤は欠かせません。
田舎なので、同じの売ってるかどうか問題・・・です。

>perryさんへ
やっぱり主婦は「使える」景品だとうれしいです。
色気はなくとも、「塩、砂糖、インスタントコーヒー、タオル、洗剤に石鹸etc.」って間違いなく喜ばれますよね。
perryさんの職場はボーリング大会多いんですね。
来月もがんばってくださいね♪

>titikaka☆さんへ
この柔軟剤、プロの方おすすめなんだそうですよ☆
良い匂いだし、静電気もかなり抑えてくれてます。
・・・って、ダウニーの回し者ではありませんが(笑)
次回のボーリング大会もいいものもらえるといいな♪

投稿: kazu | 2007年2月28日 (水) 09時41分

ご訪問&コメントありがとうございます♪
洗剤と柔軟材いいなぁ~。
そのボーリング大会、私も参加したいです☆
旦那さんに次回もがんばってもらわなければ!ですね。

投稿: じゅん | 2007年3月 1日 (木) 14時44分

>じゅんさんへ
さっそくご訪問ありがとうございます。
次回もがんばってもらって、景品に期待したいと思います!もらっても困るようなものじゃなければいいな~
うちは植木やなので、のこぎりやら剪定はさみ等を景品用に寄付したんですが、これって人によっては結構「もらっても困る」部類かも!?

投稿: kazu | 2007年3月 4日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5493350

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの⑩:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 18時20分

« 春スキー? | トップページ | かんたん心理テスト »