« スキー場へ | トップページ | たのしかったね »

2007年2月15日 (木)

バレンタイン☆

昨日はバレンタインデーでしたね♪

皆さん楽しい一日をお過ごしでしたか?

みなさんのブログなどを拝見してると、今は友チョコなんてのもあるんですね~

本命チョコに義理チョコ、そこに友チョコですか~

もらう方もワケわかんなくなりそうですけどね^^

それにしてもバレンタインは女の子にとって、一年の行事の中で最も重要!ってくらいの勢いでしょ!?

もう、気分的には完全に国民の祝日以上です。いや、でしたよ。・・・過去には(笑)

そういえばわたしのバレンタインは、

高1から短1までの4年間、毎年せっせとトリュフを作ってました。

ちなみに全部相手は違うんですけど(^^;

センターのチョコの部分を、ミルクチョコとブラックチョコの割合変えて混ぜてみたり、コーヒー味にしてみたり、バリエーションいっぱいで、かなり気合い入っておりました。

ま、今となっては良い思い出さっ♪

ってなわけで、今年のバレンタインは・・・

チョコケーキ焼いてみました!

バナナとチョコチップ入りで、カロリー満点(^^;

200702150140000cake_2

え?

混ぜて焼くだけじゃないかって??

・・・

バレましたか(^^;

・・・・

昔の気合いはどうしたかって??

・・・・

大丈夫です♪

愛情は入ってますから!ニコッ・・・(苦)

で、だんなの反応はというと、

もちろん・・・

200702152333000

一緒にあげたこちら↑(ホントのとこ、わたしが食べてみたかった)

の方があきらかに喜んでた事実は、言うまでもありません^^

ま、いーけどねっ^^

あ、そういえば今思い出した!

映画「チャーリーとチョコレート工場」の中でウィリーウォンカが言ってました。

チョコ食べると恋してる気分になる、らしいですよ。

カカオ豆にはそーゆう物質が含まれてて、チョコ食べるとホルモンが出て恋してる気分になるんだそうです。

って、なんだか素敵じゃありませんか?

真相はわからないけど、信じたい♪

だから、愛の告白にはチョコレートなのかしら?

ま、だんなも子供もいる身で、いまさらどうってわけでもないんですけどネ(笑)

|

« スキー場へ | トップページ | たのしかったね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様。
いえいえ十分美味しそうなチョコバナナケーキですよ。
毎年トリュフ、しかも違う方になんてヒューヒューやるね。
Hちゃんは誰にもあげなかたの?Sは友チョコももらえず撃沈でした。

投稿: yoko-m | 2007年2月16日 (金) 13時15分


>yoko-mさんへ
昨日はお疲れさまでした!
Sくん、バッチリだったよ☆

トリュフは毎年と言えども、全部が全部、両想いな訳ないですよもちろん^^
Sくん、撃沈ですか~!?
いとしのあの子は、一体誰にあげたのかな?
うちの娘は、誰も好きな人いないもんっと言っております....

投稿: kazu | 2007年2月16日 (金) 21時59分

手作りとは旦那様が羨ましい。

我が家では娘が友チョコと義理チョコをママが手伝っ

て作っていました。何と40人分、全部で80個以上!

クッキーとマドレーヌで、二日間かかっていました。

もちろん、私の手元に届いたのは、その試作品かな。

まぁ~、愛情がいっぱいだと信じて食べましたけどね。

投稿: perry | 2007年2月17日 (土) 07時51分


>perryさんへ
手作りといっても、しょっちゅう作るので、だんなさんの感動は薄かったみたいです・・・
友チョコに義理チョコ、40人分とはすごいですね!!
クラスと部活のお友達にあげる分だったのかな?
本命チョコも含まれてたりして!?

投稿: kazu | 2007年2月18日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5352658

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン☆:

« スキー場へ | トップページ | たのしかったね »