« 節分でしたね~ | トップページ | やっちゃった~ »

2007年2月 5日 (月)

もうすぐ発表会

立春も過ぎ、気分は春!!

明日も4月並みの暖かさだそうです。

このまま、春になって欲しいですね~。

今年は、雪が少なくて、良かった~♪

なーんて言うと、こども達に怒られるか^^

こども達は毎朝カーテン開けてはガッカリしてます…

200702051716000

ところで、

今週の土曜日は幼稚園の音楽表現発表会。

いわゆるお遊戯会です。

息子にとっては初めての発表会。

忍たま乱太郎の主題歌「勇気100%」を踊るんだって。

楽しみだな~♪

でも、全然家では踊ってくれない息子。

踊ってみてよって頼んでも、「わすれた」とか何とか言って。

お姉ちゃんのときは頼まなくても、勝手に自分でMDピッって押して、もういいよって位 踊ってくれたのにぃ(^^;

男の子と女の子の違いなのかな?

本番の前に ちょっと見てみたいのが親ゴコロですけど、

ま、当日のお楽しみってことで とっときま~す。

あとは、この時期、風邪に用心!

インフルエンザがじわじわと忍び寄ってきたみたいですし、

うがい手洗い徹底週間だわ。

みなさんも気をつけてくださーい!!!

|

« 節分でしたね~ | トップページ | やっちゃった~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

毎年、あれだけ(って実際には知らないけど(^▽^;))雪を見てて、まだ見たいなんて子供ってすばらしい!!!

我が家近辺の子は雪ってほぼまぼろし・・・
スキー場行かなくては見ることはないでしょう。

幸い?かな、富士山が近いので行こうと思えば見れないこともない。
(富士山のふもと(?)にスキー場があるのよ)

だけど、もちろん親は行く気なし(*≧m≦*)ププッ

ここ二日コートなしで散歩しているとじんわり汗ばみました。

ホント暖かいよね~

この年になって、四季があるってすばらしい・・と思うようになりました。

発表会楽しみだね~♪

投稿: けろりん | 2007年2月 6日 (火) 01時55分

kazuさん、おはようございます。
お遊戯会たのしみですね。男の子は照れ屋さんですよね。本番ではたのしく踊っている姿を見せてくれるはずです。そうそう、インフルエンザ、お互い気をつけましょう。帰宅したらうがい、手洗いを忘れずに。花粉もそろそろだし…#くるたんパパ

投稿: くるたん家族 | 2007年2月 6日 (火) 05時57分

発表会、いよいよだね。ウチにもNあてに招待状が届きました。
男子でウチで踊ってるって子、多分少数じゃないかな。Sも三年間まったく踊ってくれなかったよ。
でも当日の姿の感動はひとしおですよ!
お天気いいといいね?
おじちゃん、並ぶ気マンマン??

投稿: yoko-m | 2007年2月 6日 (火) 12時58分

うちのほうは、おゆうぎ会の衣装は全部親の手作りなんですよ!!
毎年この時期は寝不足でした。
kazuさんの幼稚園も、もしかして手作りだったり??
もしそうなら、ガンバ!!

投稿: mikoto | 2007年2月 6日 (火) 13時51分


>けろりんさんへ
雪はまぼろしですか~!?
そっかー、そーかもしれないね~!
けろりんさんちは太平洋側だし、雪なんて降らないもんねぇ…。
お子ちゃんたち、きっと雪見たら喜ぶぞーー!
その喜ぶ顔見たさに、今週あたりどうですか??
そりは大人だって楽しいし。
ちなみにわたしは富士山が見たい!!

>くるたん家族さんへ
すごい!!投稿時間見ておったまげました。早起きさんなんですね~。
今年はインフルエンザの流行が遅れてくれてて助かります。でも、地域によっては既に学級閉鎖などもあるようですので、お互い気をつけましょう!!
流行りだしたら広がるの早いですもんね。

>yoko-mさんへ
やっぱり男の子ってそうなのかな。
本番が楽しみです。
Nクンも来年はあの舞台に立つのね~
早いもんだ!
今年はおっちゃん並ばないんじゃないかな。
まだ年少だし曲も短いしね。

>mikotoさんへ
え~~手作りですかぁ!?
ひょえ~~~ですね~

ごめんなさい、うちは手作りではありませーん^^
良かった~

投稿: kazu | 2007年2月 6日 (火) 22時39分

お遊戯会、いいですね、

男の子は仕方ないと思います。
恥ずかしがり屋さんですからね。
我が家でもそうでしたよ。

ところで、そちらの幼稚園はやっぱり広いのですか?私のところは超狭くて、いつも場所取りに必死になっていました。
最近、11年続いた場所取りから開放されましたが....

そうそう、三脚持参をお勧めします。
ビデオもいいけど、なかなか見る機会がなくて、やっぱりついつい写真を見ているような気がするので、私は両方撮りますが、どちらかというと写真派かな。

しっかり撮ってきてくださいね。
ファイト!

投稿: perry | 2007年2月 6日 (火) 23時31分

うちは、にいちゃんは踊ってくれるけど、妹の方は、全く踊りません・・・

うちは、ドラゴンボールを踊るそうです。
全国各地そんな時期なんですかね??

投稿: たい | 2007年2月 7日 (水) 00時19分

こんばんは。
コメント見て、おっちゃんに聞いたら、
“もちろん、並ぶよ!”って。
でも、パパも行くのに、おっちゃん並ぶの図々しくない?って聞いたら、
“兄、並ばなそうだし、俺が並ぶ”って。
でも、あの忘れっぽい性格だし、期待しないでね!!
じゃあ、土曜日、楽しみにしてまーす♪

投稿: YUKI | 2007年2月 7日 (水) 22時13分


>perryさんへ
やっぱり男の子ってそういうものなんでしょうかね。
うちの幼稚園も狭いので、いつも発表会は近くの福祉センターを借りて行われてます。
それでも、いっぱいいっぱいです。
だって、一人の園児につき、だいたい親二人に、あとじじばばさんも見に来たりするから、迷子になるくらい大混雑です^^;
三脚は無いので、手ーぷるぷるしながら、がんばって撮ってきまーす!!

>たいさんへ
踊るか踊らないか、単にその子の性格の違いによるものなのかな・・・
全国各地、きっとそんな時期なんでしょうね~
ドラゴンボール、いいですね!かっこよさそう。
衣装はやっぱり忍者っぽいのかな。
うちの息子も忍者です。

>YUKIさんへ
「兄、並ばなそうだし、俺が並ぶ」っておっちゃん言ってるってことパパに言ったら、「俺のことよくわかってんじゃん」と言ってました。
でも、出番はほんの2分なので、無理しないでいいからね!!

投稿: KAZU | 2007年2月 8日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5217996

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ発表会:

« 節分でしたね~ | トップページ | やっちゃった~ »