« 息子の寝言 | トップページ | お彼岸 »

2007年3月17日 (土)

きのうの出来事

朝から、異様に警察官が多い日だな~と思ってました。

なんか緊張しますよね~、おまわりさん立ってると。

シートベルトもやってるし、別にオドオドすることもないんですけど・・。

春の交通安全運動か何かかな~と普通に運転してました。

それにしても、上空にはヘリも飛んでるし・・・

そしてピンと来ました!

こーゆうことだったのです。

200703161356000

さぁ みなさんも、

髪型でピン!ときていただけたでしょうか?

なんとなんと!

皇太子様ですヨ!

お隣は愛子さまです!

おばさまたちの間をかき分け激写しました。

雰囲気だけですが・・(笑)。

雅子さまもいらっしゃるはずですが、なんせ一瞬なのでお目にかかれませんでした。残念。

ニュースによると、御一家でこの先の奥志賀高原へスキーをされにいらっしゃったのだそうです。

この道はまさに通り道!

いやぁ~ ついてました~♪

|

« 息子の寝言 | トップページ | お彼岸 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうやって返事をするのは初めてなんだけど、何か間違っていたらゴメンナサイ。
皇族様の車に出会えたなんてラッキーだったね。すごい人だかりだったでしょう。
大正・昭和天皇陛下のお墓がほどよく近い我が家。
皇族関係の方が来るときは、大体分かります。やっぱりヘリが飛んで、警察官がたくさんいてね。忍のびでいらっしゃるわけでもないから、ものすごくものものしいです。
また、いらっしゃる方によって警備の度合いも違って、天皇陛下、皇后様がいらっしゃるときは数メートルごとに私服・制服警察官が立っております、護送車バス、数台で乗りあって、警察官が集まって来るんだよ。
通られるときは信号も全部変わっていたでしょう。すごいよね。
また、数日前からマンホールをチェックしたり、直前は路上駐車を完全排除したり、放置自転車を見えないところに移したり・・。
何度遭遇しても感動と言うか、ドキドキしちゃいます。
でも、最近はあまりタイミングが合わないな・・。

では、桜の季節?と思いきや、寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね。 あきでした

投稿: あきです | 2007年3月18日 (日) 02時14分

へぇ〜!それはラッキーでしたね★
長野に住んでいればなかなか皇太子御一行にはお目にかかれないですものね。
しっかり激写しちゃって素晴らしいです!
写真を見たたけでそこがどこかわかってしまいました(笑)

投稿: mayu | 2007年3月18日 (日) 06時47分

凄いですね~

スキーですか。羨ましい限りです。

でも、皇太子様が乗っている車は普通の車なんですね。

投稿: perry | 2007年3月18日 (日) 20時21分

えぇ~!!すごいですー!!
うらやましいなぁ。いいなぁ。
私天皇一族ってなんか好きなんです。
特番もよく見るし(笑)
私は半蔵門で働いていたこともあるのに、全く
会えませんでしたよ~(>_<)
いいなぁ。(しつこい?)

投稿: じゅん | 2007年3月19日 (月) 01時34分

おぉ!あきが登場している(^ー^* )フフ♪

頑張れアキ!!

私も会ったことが何度かあるよ~。

なんか本人が登場する前から、周りが騒がしくなるから「何?なに?ナニ?」って感じになるよね~。

そこが芸能人とは違うところよね~。

芸能人はふとすれ違ったりするもんね。

皇族にお目にかかれるとなんかいいことがあるような気がするのは私だけ?

投稿: けろりん | 2007年3月19日 (月) 08時18分

>あきさんへ
初コメありがとう!!うれしいです!!
そうだよね、前にあきんちへ遊びに行かせてもらったとき、大正・昭和天皇陛下のお墓に連れて行ってもらったよね。広い砂利道を歩いた記憶があります。
あのときはいろんなとこに連れてってくれてありがとね!
なるほどぉ~マンホールなんかもチェックするのね~
都会は特に何があるかわからないもんね。
あきも、季節の変わり目気をつけてくださいね。

>mayuさんへ
はい、ラッキーでした♪
それよりmayuさん、ここがどこだかわかっちゃったんですか~!?すごい!!
そう、○ャスコ前ですヨ^^
この辺りまでよく来られるのかな?
うちはメッチャこの近所です。
○ャスコですれ違ってたりするかも!

>perryさんへ
はい、普通の8人乗りワゴンでした。
前後には黒塗りの高級車がいらっしゃいましたが・・。
ここ最近、冬のような寒さが続いてるので、皇太子様御一家はきっと上等なパウダースノーを御満喫されていらっしゃると思いますヨ。

>じゅんさんへ
わたしも何か好きですよ、皇太子様御一家のこと。
雲の上の方々なんだけど、庶民に笑顔で手を振ってくださるし、皇太子様の愛子さまに対する温かい視線も、見ていて微笑ましいですよね。
じゅんさん半蔵門で働いてらしたなんてカッコイイっす!!

>けろりんさんへ
皇太子様にお会いできるのもうれしいけど、田舎者のわたしとしたら芸能人にもお会いしたいわ!
わたしもふとすれ違ってみたい!!

投稿: kazu | 2007年3月19日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5709144

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの出来事:

« 息子の寝言 | トップページ | お彼岸 »