« たこ焼きパーティ♪ | トップページ | 放課後 »

2007年3月 6日 (火)

ガタ・・・

電化製品の寿命って、どれくらいなんでしょう。

8年前、嫁入りと共にやってきた我が家の電化製品たち、

多かれ少なかれ、あちこちでガタがきています。

パソコンは相変わらずだし、

洗濯機は12月に壊れて買い替え、

オーブンレンジはその少し前に買い替え、

トイレのウォッシュレットもいまいち調子が・・・。

ストーブは、つい先日点火しなくなり、それに部屋中灯油くさい!

これはヤバイと思って、ストーブやさんに見てもらったのだけど・・・

なんともお調子者のMyストーブ。

ストーブやさんを目の前にしたら、不思議と分解してる途中になおっちゃいました。

よく子供が医者に行くと治っちゃうようなもんだ・・・ってストーブやさんのおじちゃん言ってたけど、

そんなもんなんかい!?

ま、部品取り寄せると2万かかると言われていた修理代が浮いたので、ラッキー!!ってことで。

そして今度は掃除機よ。

なんか最近吸引力弱くない?

と、気になってはいたんですが、

なんと、ゴミの通るホースがぱかっと割れてました・・

ハイ!買い替え~!!

と、いきたいところですけど、

こーしてしまえばまだまだ使えます!!

200703061338000

若干ビンボーくさいですけど、

みなさんは気にしないでくださいね~♪

エコエコ!わーい!

ビニールテープばんざーい!

これで吸引力も元どおり!

というわけで、我が家の電化製品、

ここにきて一気にガタガタですが、

一番ガタがきてるのは

・・・

ズバリ、夫婦仲・・・だったりして~

ちゃんちゃん♪

(音符マークつけてる場合か!?)

|

« たこ焼きパーティ♪ | トップページ | 放課後 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

電化製品って一気にガタがくるんですよねー。
うちも結婚当時にそろえた品々が6年経ってガタがきはじめてますよ(>_<)
全部買い揃えるお金もないし・・・。テレビはたたきながら使ってます(^_^;)

夫婦仲かぁ・・・こちらもビニールテープで修復・・・とはいきませんか?(笑)

投稿: じゅん | 2007年3月 6日 (火) 15時16分

kazuさん、こんばんは
掃除機のテープ補修は、我家でも当然のやってます。応急補修ではなくて、永遠補修です(笑)

夫婦も買い替え(取り替える)よりは、ずっーと補修しながら生活していったほうが味がある夫婦になります、きっと!!

投稿: くるたん家族 | 2007年3月 6日 (火) 21時25分

夫婦仲にガタですか・・・

そこにしか、目が行かない私も・・・
おっと、その先は伏せておきます・・・

投稿: たい | 2007年3月 6日 (火) 23時30分

なんなんでしょうね(-""-;)
電化製品は打ち合わせしたかのように一気に悪くなりますよ♪
うちも去年の末に洗濯機買いました。。
テレビ2台のうち1台は色がぼやけて、赤なんてビヨ~ンと横に伸びちゃってます(ーー;)
それに掃除機もですよ!!うちの場合ホースではなく、そのものですね。。。
今年はお互い電化製品の年でしょうか(T_T)

投稿: titikaka☆ | 2007年3月 6日 (火) 23時50分

我が家の電化製品は7年前1人暮らしを始めたときに揃えて、そろそろヤバイかなぁと思ってるけど、まだ壊れた形跡はないので大丈夫そうです。

一番ヤバイのはパソコン。
そろそろストライキを起こしそうなので、夏ボはパソコン購入した~い!

投稿: hiro | 2007年3月 6日 (火) 23時51分

うちもやったやった、掃除機!
ジャバラの部分ではなくて、ホースのつなぎ目、自分の握力で「バリッ!」と破壊したの。
テープを何度か付け替えたりして1年くらいはもったよ!

うちも結婚10年なので電化製品も夫婦仲もいろいろありますよん。
でもいっぺんにガタがくると困りますな。
レンジもやばいし、冷蔵庫なんて壊れたら大金が!!t vもいずれ買わなきゃいけないし・・・。

夫婦間は、再婚なんて話になっちゃうと、もう新しいものはいらない!一人が楽!なんてなりそう。

ってことは電化製品のほうが必需品??!!


投稿: yoko-m | 2007年3月 7日 (水) 11時35分

電化製品って、なぜみんなで仲良く壊れてくれるのでしょうね!?(笑)
うちの電化製品も結婚を機に買い揃えたものばかりですから、あと何年かしたら・・・
考えたくないですね(;´д` )

投稿: じゃすみん | 2007年3月 7日 (水) 12時58分

>じゅんさんへ
うちもたまにテレビ叩きます。それから、外のBSアンテナも叩きます^^;
よーし!夫婦仲もテープで修復するぞ~(笑)

>くるたん家族さんへ
私のところも永遠補修になるかも(笑)
夫婦も補修に補修を重ね、味のある夫婦めざします!

>たいさんへ
その先は伏せておく・・・って、
気になるじゃないですか~^^

>titikaka☆さんへ
そう!ぜったいヤツラ打ち合わせしてますって(笑)
テレビとか、パソコンとか、高価なものは壊れるのやめて欲しいですよね!

>hiroさんへ
7年ですか~!?
そろそろ来始めますよ~
(BGM:ジョーズのテーマ)
脅してどうするっ^^;ゴメンゴメン!

私もパソコン欲し~

>yoko-mさんへ
あはは、そうだね。
旦那より電化製品のほうが生活必需品てことか(笑)
yokoさんのところ、結婚10周年なんだぁ~パチパチ☆
みんなそれぞれ、ラブラブなレベルも、やばいレベルも違うと思うけど、平凡に、そして、家族が笑って過ごせるのが一番さっ♪

>じゃすみんさんへ
先ほど、hiroさんを脅してしまいましたが^^;、7、8年経つと壊れるように出来ているんですよ、きっと。
そうとしか思えないですよね!
電気メーカーの策略か!?

投稿: kazu | 2007年3月 7日 (水) 14時05分

10年でガタが来るっていいますもんね~
うちは,主人がどくぢんの頃から使ってるテレビ(20年)に,結婚以来使ってた冷蔵庫(15年)にと電化製品は当たりですね!!

投稿: marippe | 2007年3月 9日 (金) 20時57分

>marippeさんへ
ふと感じるのは、昔の電化製品のほうが長持ちするように出来てる気がします・・・
うちの母屋の冷蔵庫も多分15年は経っていますが全然平気です!
marippeさんのお宅のテレビ、20年モノとはすごいですね!!
もちろん、チャンネルは「押す」のではなく「回す」タイプですよね!!
ほんと、当たりですね~☆

投稿: kazu | 2007年3月 9日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5463042

この記事へのトラックバック一覧です: ガタ・・・:

« たこ焼きパーティ♪ | トップページ | 放課後 »