« ガタ・・・ | トップページ | おひるごはんとイカの謎 »

2007年3月 7日 (水)

放課後

200703062237000n1

夕方、毎日のように娘のお友達が遊びにきてくれます。

今日は宿題とピアニカ持参。

二人で仲良くはしゃぎながら宿題を終わらせ、

今度はピアニカの練習です。

明日は、える(うちの犬)の写生大会やるんだって。

楽しそうでなによりです。

|

« ガタ・・・ | トップページ | おひるごはんとイカの謎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

きっと、おうちの外を歩く人達も、
にぎやかな音が聞こえて、にこやかになったと思いますよ。
うちのあたりも子供はたくさん住んでるはずなんですがどこかひっそりしています・・・
ほんと、いるのかいないのかわからないくらいですよ。

投稿: mikoto | 2007年3月 8日 (木) 14時14分

放課後って言葉がなつかしい~。

うちは放課後はまだまだ来ないな~

来月から幼稚園で今から親がドキドキよ~。

投稿: けろりん | 2007年3月 8日 (木) 16時30分

友達が集まる家っていいですよね。

我が家にも息子の友達が集まる事がありますが、
ゲーム中心なので、困っています。

ところで写生ですか.....
私は写生が大っ嫌いなんです。
なぜかって....犬と牛の区別もつかないほど絵が
下手なんです。たぶん、幼稚園生以下かな....

投稿: perry | 2007年3月 8日 (木) 18時24分

kazuさん、こんばんは
何の曲を合奏しているのかな?
小さい頃に合奏の楽しさを覚えると病みつきになりますよ。
他の人が演奏しているのを聴くことで、自分も上達するし…、アンサンブルはいい勉強になりますよね。ちなみに人間付き合いも上手になるそうです。
アンサンブルって大切なことです。

投稿: くるたん家族 | 2007年3月 8日 (木) 19時57分

ピアニカ懐かしいです♪
楽しそうに弾いてますね♪
明日の写生大会の作品も載せてくださいね。
楽しみにしてますね(*^▽^*)

投稿: titikaka☆ | 2007年3月 8日 (木) 22時57分

>mikotoさんへ
かなりの音量だったので、もしかしたら「騒音」の域だったかも・・・
mikotoさんのお宅のあたりはひっそりですかぁ。
みんなお部屋でゲーム・・・なのかな?

>けろりんさんへ
いよいよだね~幼稚園!
縫い物とかお名前付けとか、はかどってますかぁ?
ドキドキだけど楽しみだね☆

>perryさんへ
ははは、ゲーム中心ですか~
私たちが小さいころは「ゲームウォッチ」全盛期でしたよね。ドンキーコング?とかまたやりたいな…
子供たちは先日、春を探してそれを写生する、という授業をやったらしいんです。
それで、写生という言葉を覚え、写生!写生!と喜んでおります^^;

>くるたん家族さんへ
くるたん家族さん、おはようございます。
なるほど~と納得です!
アンサンブルって、人間関係へも及ぶんですね。
奥深い!!
演奏してる曲は、こいぬのマーチ、きらきらぼし、あとは、曲名がわからない教科書に出ている歌です。

>titikaka☆さんへ
ねっ♪ピアニカって懐かしいですよね。
習い事などで、写生大会は延期になっちゃいましたが、また近々紹介しますね!

投稿: kazu | 2007年3月 9日 (金) 09時16分

こんにちは♪
先日はブログにご訪問ありがとうございました!
プロフィールを見てびっくり!長野県北部在住なんですねー。
私は長野市在住ですよ〜!お近くなのでは??
それにうちもワンコ飼ってます♪
うちも学校のお友達と遊ぶようになるのが楽しみですよ。
また遊びに来ますね★

投稿: mayu | 2007年3月 9日 (金) 10時01分

>mayuさんへ
同じ長野県の方にお会いできてすごく嬉しいです♪
うちは多分ばれてると思うけどお隣の中野市です。
ご近所さん同士、これからもよろしくおねがいしまーす!!情報交換しましょうね~!!
わたしもまたお邪魔しますね☆

投稿: kazu | 2007年3月 9日 (金) 10時39分

友達が遊びに来るっていいですね^^

うちは、友達が近くに住んで無いのと、まだ小さいので遊びに来た事がないんです。

来た時は、どんな対応すればいいんでしょうか?
父親なのに、家にはずっといるので、そのウチ必ずそういった場面ににでくわしそうです。><;

投稿: たい | 2007年3月 9日 (金) 14時11分

>たいさんへ
友達が遊びにくると、その様子で学校での姿も覗えるので面白いです。
幼稚園の頃も、お友達遊びにきましたが、大体ママさんも一緒に来てくれるので、お茶しながらおしゃべりできて楽しかったです。
小学校になると、子供だけで遊びに来るので、私はおやつを用意したら、あとはやりたいこと勝手にやってるだけです。アイロンがけとか、パソコンとか・・・^^;
たまに鬼ごっこに付き合わされる位。
たいさんもきっとプロレスごっことか、かくれんぼとか、じきに付き合わされますよ~

投稿: kazu | 2007年3月 9日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5611379

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後:

« ガタ・・・ | トップページ | おひるごはんとイカの謎 »