« おひるごはんとイカの謎 | トップページ | やしょうま »

2007年3月12日 (月)

風邪

おとといから珍しく息子が熱を出しておりました。

食欲もなく、元気もない。

鼻水、鼻づまり、のどが痛いのと、お腹もたまに痛いのと、熱。

38度台なので、そんなに高熱じゃないけど・・・

これって、インフルエンザなのか、そうじゃないのか。

インフルエンザなら、家族もそれなりに覚悟が必要だし・・・

ということで、きのうは日曜だけど、病院の救急外来へ。

結果、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。

あ~良かった~^^

そして今日は朝から熱もなく元気な様子。

食欲も出てきました。

念のため幼稚園はお休みですが

本人は、いたって元気なので、

Nec_1030_1

ポーズなんか決めちゃってマス…(汗)

(ゲキレンジャーのつもり)

それから、雑誌の付録を作らされ、

完成するまで約1時間。

最近の付録は手が込んでいて参りました~

Nec_1032

お昼になり、ひとっ走り、幼稚園へ。

息子の幼稚園では欠席した日の給食と牛乳をもらいに行っても良い事になっているのです。

幼稚園まで車で5分。

行かなきゃソンソン♪ですよね。

200703121247000

息子の予想では、そろそろコロッケが入る頃なんだそうで、ワクワクしながらふたを開けたところ、

「おっ!コロッケ♪」

と、ぬか喜びさせたソレは、かまぼこのフライでした・・・。

ショックを隠し切れない息子は、またまた食欲ダウン~

フライを一口かじって、ママの愛情たっぷりのかんぴょう巻きも少し口に入れただけで、ごちそうさま。

そして、単に具合が悪いのか、薬のせいか、はたまた遊び疲れたせいかはわからないけど、

ただいま爆睡中で~す。

わたしは今のうちに溜まったパパのワイシャツのアイロンがけでもするかな~っ。

アイロンがけは、家事の中で最も苦手な仕事。

だからいつも溜めに溜めてしまいます。

溜まらないうちにやっちゃえばいいのにね~

実は明日、久々に友達とランチなの♪

楽しいことが待ってると、なんでもやる気が湧いてくるわ!!

よし、がんばるぞ~!!

心配事がただひとつ。

息子の熱がぶり返しませんよーに!!

|

« おひるごはんとイカの謎 | トップページ | やしょうま »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

息子さんは大変でしたね。お大事に。

我が家でもそうですが、子供が体調を崩してもよくわからないですよね。ぐったりしたと思ったら元気になったり....

一応、24時間熱が下がったら大丈夫と言われていますが、ランチに行けるといいですね。

投稿: perry | 2007年3月12日 (月) 19時28分

ぶりかえさないといいですね♪
子供は調子悪くても何故か元気なとこありますもんね☆
ゲキレンジャー姿を見ると大丈夫そうですが(*^m^*)

ランチ行けるといいですね♪
楽しんできてください♡

投稿: titikaka☆ | 2007年3月12日 (月) 20時50分

インフルじゃなくてよかったね♪

しかし、写真を見るとタケ先輩を思い出す(*≧m≦*)ププッ

パパ似だよね~。
この写真は顔写ってないけどね。

友達とランチか
うらやましい~

是非、今度ランチしましょ!!

投稿: けろりん | 2007年3月12日 (月) 22時49分

やっぱり体調悪かったんだね。
金曜日おかしかったもんね。
最近また急に寒いし、大人でも風邪ひきそう。
でもインフルエンザじゃなくて良かった。
明日はきっと元気に幼稚園行けそうだね。
楽しいランチしてきてね♪
カンピョウ巻き、愛情たっぷりだね!!

投稿: YUKI | 2007年3月12日 (月) 23時14分

kazuさん、おはようございます。
インフルでなくて良かったですね。

最近は気候の変化が激しいですので、ご家族の皆さんもお気をつけください。

幼稚園の給食をいただけるっていいですね。

投稿: くるたん家族 | 2007年3月13日 (火) 05時37分

>perryさんへ
子供って、具合が悪くて無口なのか、眠くて無口なのかもよくわからないときってありますもんね。
夜中も熱もなく、よく眠っていたし、今朝も元気だったので今日から幼稚園へ行かせました。ご心配ありがとうございました。

>titikaka☆さんへ
ありがとうございます。
ぶり返さなかったみたいです。
なのでランチへいってきま~す♪
今日も朝からゲキレンジャーのヌンチャク振り回して暴れていました…もう大丈夫だと思います!
ご心配ありがとうございました。

>けろりんさんへ
ありがとう♪インフルじゃなくてほんとよかったです。

パパが「タケ先輩を思い出す(*≧m≦*)ププッ」・・・ってのを見て、
なんでプププなんだよ~と言っております(笑)

ランチできるもんならしたいねっっ!!
あ~~、どこでもドアがあればね~
ランチといわず、飲み会!いや、飲み会といわず、旅行!!旅行友の会だもんね~♪
みんな元気かなぁ、いつか絶対みんなで集まりたいな!!

>YUKIさんへ
そう。やっぱり金曜日は具合悪かったのよ。
大好きなYUKIちゃん、おっちゃんが来てくれてるっていうのに、ずっとホケ~~っとしてたもんね。
でも復活!!今日から幼稚園です。
ここんとこ寒すぎで、
ほんと大人も気をつけないとね。
早くあったかくな~れ♪

>くるたん家族さんへ
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
この時期、気候や気温の変化に体がついていけませんよね。
この歳になると切に感じます・・・^^;
くるたん家族さんも皆さん気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2007年3月13日 (火) 10時01分

大事には至りませんでしたか?
ランチには行けたのかしら??
たまには気晴らし必要よね!!

急に寒くなって気まぐれな天気に振り回されちゃうね。

雑誌の付録作り!いやぁ~嫌いですぅ。
だって一生懸命作るのに1分もたずに壊されるんだもん!!

KAZUサン所は二人ともいい子で羨ましいよ~!

4月になったらNも入園するから、私ともランチしてねぇ~!!

投稿: yoko-m | 2007年3月14日 (水) 13時29分

息子さん元気になってよかったですね♪
ランチは楽しかったですか?
私もアイロンがけは苦手なので、形状記憶シャツみたいのを着てもらってます。「あれってアイロンがけ楽だよね♪」なんて友人が言っていましたが、私はアイロンかけません(笑)

投稿: じゅん | 2007年3月14日 (水) 16時27分

息子くん、インフルエンザじゃなくて良かったですね!
ポーズも決まってるし、元気になったかな?
給食、幼稚園復帰したらコロッケが入ってるといいですね♪

投稿: mayu | 2007年3月14日 (水) 22時14分

>yoko-mさんへ
ご心配ありがとう。
熱はぶり返さず、無事ランチにもいけ、楽しい時間を過ごせました。
雑誌の付録・・・なんせ「紙!」だもんね。
けっこうボロボロになるまで遊んでるのはいいんだけど、もーいいかな~と思って捨てようとすると、すっごく怒られるのよね~Mに。
たまって困るので、忘れたころにコッソリ処分してます。
ランチ、よろしくお願いします♪

>じゅんさんへ
ありがとうございます。
ランチ、楽しかったです♪
幼稚園のお迎えギリギリまで居座ってしまいました・・・^^;
ワイシャツ、私は洗い方が雑なのか、干し方も適当なのか、とてもじゃないけどアイロンなしでは無理です・・・。もちろん形状記憶なんですけど。
じゅんさんはアイロンなしでオッケーってことは、きっと、洗い方も干し方も丁寧なんでしょうね。エライっ!!

>mayuさんへ
おかげさまで元気になりました。
ありがとうございます。
やっぱりコロッケ待ちきれないというので、夜、冷凍のコロッケをチンしてあげました!

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5662855

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« おひるごはんとイカの謎 | トップページ | やしょうま »