« 明日! | トップページ | 実家でのこと 前半 »

2007年3月30日 (金)

とりあえず、ただいま~!

みなさん、お久しぶりです^^

きのう、実家からちゃーんと戻ってきましたよ!

でもやはり実家は気楽ね~

このまま長野に戻りたくな~い・・・なーんて、1ミクロンも思わなかったといえば嘘になりますけど、

あと1日だけ、あと1時間だけ・・・と、少しでも長く実家にいたいのは事実!

きっと、みなさんも同じ!!ですよね?

実家は無条件にいいっす!!

そして無条件に眠くなります。

エアコンから出るマイナスイオンのせいなのか、

実家の空気に癒されて、α波でも出まくってるせいなのかはわからないけど、

毎晩子供たちと共に9時前には就寝してました・・・^^;

昼間も油断すると睡魔の襲撃に遭います・・・

実家に来たときくらい、許してくださいね~

えっ!?

実家じゃなくても寝てるんじゃないかって??

あはは・・・

ばれてます?

オドオド寝るか、堂々と寝るか、気分に大きな違いがあるんです・・

ま、その辺は触れないでください・・・汗

みなさんもたまには羽、伸ばしましょうね~

ただ、

実家の母親は変な潔癖症で、例えばですね・・・なんだろう、

金縁のお皿で、電子レンジ チン!なんてしたもんなら、この世の終わりかのように大騒ぎし、

またあるときは、

子供がテレビを近くで見てると、普通、「目が悪くなるから!」ってことで注意しますよね?

でも母は・・・「電磁波浴びるから!」と、なります^^;

そのくせ、床暖でぺったり寝ている・・・

そんな、矛盾だらけなお茶目な!?母です。

そして、母があと5人は存在するかのように(笑)、何にでもどこにでも口を挟んでくるので、

はっきりいってかなりうるさいんですが、実家にいる間だけなのでガマンガマン^^

そんなわけで、

実家に帰るといつも、長野での同居のストレスとは全く別の種類のストレスに頭を抱えることになるんですけど、

ま、実家なら何でも言えるし、ストレスあったとしても次の瞬間に発散できるのが実家のいいところなんだよね~

次の帰省はゴールデンウィークか夏休み。

それがあるからまた長野でがんばれるってのもあるなぁ。

親も年金暮らしになったし、体も心配だし、

もう少し帰ってあげられればいいんだけど、なかなかねぇ。

たまにいくから、実家のありがたみがわかる気もするしね。

と、まぁ、前置きはこんなところで、・・・って、

前置きだったんかい!?

長くなっちゃったんで、ではまた後ほど、実家での写真とかアップしますから~

まずは荷物整理と洗濯です。

ではみなさん、素敵な一日を~~♪ 

|

« 明日! | トップページ | 実家でのこと 前半 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、お帰りなさい!
実家でのんびりできたようですね。
いくつになっても、母親って「うるさい」ものなんですね。
元気な証拠ですよ。

ご主人も久しぶりのkazuさんの料理が食べられるのが嬉しいと思いますよ。

GWまであと1ヶ月しかありませんから、また主婦業頑張ってください。

投稿: くるたん家族 | 2007年3月30日 (金) 19時58分

お帰り!充電終了かな?
お母さんも元気なようで何よりです。
毎週のように実家に行っている私。贅沢なんだね。

さて、ここに書いていいものか悩んだのだけど、
なんと4月から市内、公立小学校給食の調理の仕事に行くことになったよ。臨時で短期間なんだけど。今日、話を聞きに行って来ました。想像以上に大変な様子。勤まるかなあ・・。仕事なんて10年近くやってないし・・。700食だって・・・。
頑張れるように応援してね。

関係のないことを書いてしまってごめんなさいね。

では、実家の様子を楽しみにしております。

あきでした。

投稿: あきです | 2007年3月31日 (土) 00時36分

お帰りなさい♪いいリフレッシュになりましたね☆
だけど、どこの家でも母親ってのは優しくもあり小うるさい存在(笑)なんだと痛感( ´艸`)
そして何故かリアクションでかい(うちだけ??)
さすがに『電磁波』って発想はうちの母にもない発想ですが(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
愉快なママですねv(≧∇≦)

これからはオドオド寝ないといけないkazuさん(。→∀←。)キャハ♡
寝るのもほどほどに(笑)実家の写真早く見せて下さいね♪

投稿: titikaka☆ | 2007年3月31日 (土) 00時49分

おかえりなさ~い☆待ってましたよ~ (^O^)/
パソ依存症で手震えませんでした?(笑)

金縁のお皿レンジでチン何度かやりました。
火花が散っているのを見ても、なぜだかわからず
5枚中3枚だめにしました・・・。
そんなことしたらkazuさんのお母さんに怒られちゃいますね(^_^;)
ご実家でのお話、待ってまーす!

投稿: じゅん | 2007年3月31日 (土) 00時59分

kazuさんおかえりなさい☆☆

実家最高ですよねっっ
実家に帰ったときだけは、母には申し訳ないけど、思いっきり『家事放棄』してまぁす・・・♪

kazuさんも長野で大家族の同居がんばっているんだから、実家ではたっぷり羽伸ばしていいんですよ♪

投稿: mikoto | 2007年3月31日 (土) 14時55分

>くるたん家族さんへ
くるたん家族さん、ただいまです~♪
ほんと、いくつになっても母親は口うるさい存在です。といってる自分もひとりの母親なんですね~
気をつけないと・・・^^
GWまであと1ヶ月ですか、早いですね。
また次の帰省に向けてがんばります!!

>あきさんへ
あきぃ~、コメありがとう!!
充電完了っす!!
ところで、就職おめでとう。
給食調理の仕事って結構、体力勝負と聞きました。
慣れるまで大変だと思うけど、がんばり過ぎずにがんばってね!?(笑)
世間にはいろんな人がいるから、職場の中にも嫌なおばちゃんとかいるかもしれないけど、あきは性格いいし、馴染むのも時間かからないと思うよ。
大丈夫、うまくやっていけるって。
がんばれ~あきぃ(^O^)/

>titikaka☆さんへ
titikaka☆さん、ただいまです~☆
うちの母もリアクションでかいですよ~
声もでかいし。
子供がちょっと転んだだけで何事かのようにマッハで飛んできます^^;
子供は自分が転んだ事よりも、母のリアクションにビックリして、既に痛かったことなんて忘れてる・・・なんて
こんなこと、日常ですね・・・

それと、これからは、オドオド寝るのもホドホドに致しますよ~(苦笑)

>じゅんさんへ
じゅんさん、ただいまです~☆
実家にいる間、手が震えてきたので(笑)携帯でインターネットしようと試みましたが、あまりにも動きが遅くお金もかかりそうだったので諦めました。

金縁のお皿、たとえチンしちゃったとしても、少しだけ金の部分が黒ずむ位ですよね。
使えればいいんですよ使えればっ!!
私はぜんぜん気にしません^^

>mikotoさんへ
mikotoさん、ただいまです~☆
同じく私も、家事放棄、育児放棄もたまに・・・
いやいや、内緒ですけどね^^;

日ごろがんばっているご褒美ってことでお許しを!!

投稿: kazu | 2007年3月31日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5904957

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、ただいま~!:

« 明日! | トップページ | 実家でのこと 前半 »