« 春休み突入 | トップページ | 明日! »

2007年3月22日 (木)

お別れ会

2007_03220005_3

息子の一番なかよしだったお友達が、

4月から違う幼稚園へ行ってしまうことになりました。

幼稚園に入って、生まれて初めて出来たお友達です。

思えば、息子がみずぼうそうになって長く休んだ後の登園のときのことです。

久しぶりの幼稚園。

入りづらくて泣いている息子に、

「おかあさんと離れるのがさびしいの?一緒に行こっ!」

と、息子の手を引いていってくれたそのお友達。

強くて、やさしくて、いつも一緒にいてくれた一番のお友達です。

でもこれからは毎日会えないし遊べない・・・

だから今日は、いっぱいいっぱい遊びました。

あそんで、おやつ食べて、またあそんで、お昼食べて、またあそんで・・・

二度と会えなくなるわけではないけど

なかなか会えなくなるのは確か。

それを知ってか知らぬか、

別れは意外にあっさりしたものでした。

「じゃーまたねー」

「ばいばーい」

えっ?そんなもん?

またぜったい会える・・・

そう信じてるからこそ、別れはさっぱり・・・なのかな。

いっしょに年中さんになれなくて残念だけど、

一年間いっぱい遊んでくれてありがとう。

そして、やさしい気持ちをありがとう。

|

« 春休み突入 | トップページ | 明日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

とってもいいお話ですね。
ウルっと来ました・・・・
せっかくできたおともだちが離れてしまうのはほんと残念なことだけど、最後の別れの場面、男同士の潔ささえ感じました。
また逢えること祈ってますネ☆

投稿: mikoto | 2007年3月23日 (金) 00時40分

春は出会いと別れの季節ですね・・・。
さみしいけど、きっとどこへ行ってしまっても
ずっとお友達でいられるのでしょう。
案外子供たちのほうが友達付き合い上手かも
しれませんね。

投稿: じゅん | 2007年3月23日 (金) 01時15分

いや。゜゜(´□`。)°゜。いい話です。。。
お友達凄くいい子です。。。
そんな大事な存在と離れ離れ寂しいですね。
だけど、きっとまたすぐに会えるってこと分かってるんでしょうね♡

投稿: titikaka☆ | 2007年3月23日 (金) 01時57分

子どもって、特に男の子は分かってないかも??

実際年中になって居なくなってから気づいたりして。
そのときは寂しいと思うけど、きっと又新しいお友達が沢山できるよ!

ウチも休み中は声がかれる、部屋が異常に散らかる、疲れる・・・。です。
kazuさん家のようにかわいい兄弟でもケンカするのね。ビックリ!

投稿: yoko-m | 2007年3月23日 (金) 13時20分

>mikotoさんへ
離れてしまうのは残念なんですが、
当の本人はけっこうさっぱりしています。
理解してるのかどうなのか・・ってところです^^;

>じゅんさんへ
そうですね~
遠くに引っ越す訳じゃないので、
どこかでバッタリ!も大いにありえそうです。
会った瞬間、もとのようにレンジャーごっこが始まりそうデス。

>titikaka☆さんへ
はい、お友達、凄くいい子でした~
みんなにやさしくて、兄貴のような存在。
離れ離れは寂しいけど、また遊ぶ機会をつくってあげようと思います。

>yoko-mさんへ
やっぱそうでしょうか^^;
わかってないだけなのか~!?

兄弟仲よく何かしてる姿って、いいものですよね~
二人生んで良かったなぁと思う瞬間です。
yokoさんちこそ、兄弟仲良さそうですよ~
SくんもNくんの面倒よく見てくれそうだし。
とにかくお互いストレス溜めつつ発散しつつがんばろ~!!

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 08時06分

涙なくしては語れないような話ですね。

別れがあって出会いがある....


中学生くらいになると、携帯があるので別れで“ジーン”とする事はないようです。
いいような悪いような....

この日が、お子さんにとって生涯記憶に残るような日になるといいですね。


あ~ 私も昔の友人を思い出してしまった。
久しぶりに連絡でもしてみようかな。

投稿: perry | 2007年3月24日 (土) 17時02分

はじめまして。
コメント欄に紹介で申し訳ないのですが、ブログを拝見させていただいて、子育てブログランキングにご参加いただけないかと思っています。
おこちゃまランキング http://www.okochama.jp/ranking/
アクセスアップ、賞金制、幼児ゲームの提供など子育て応援のランキングサイトです。
もしよろしければ是非ご参加ください。
よろしくお願いいたします。

投稿: てぃら | 2007年3月25日 (日) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5782705

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 春休み突入 | トップページ | 明日! »