« かんたん心理テスト | トップページ | ガタ・・・ »

2007年3月 3日 (土)

たこ焼きパーティ♪

200703030253000 200703030251000

きのう、弟夫婦から機械をお借りして、一緒にわが家でたこ焼きパーティしました。

タコ入れ係、ねぎ入れ係、ひっくり返し係、くるくるする係など、

子供たちも大興奮で大奮闘!!

作るのがとっても楽しかったみたいです♪

ついでにわたしも♪

最初はたこ焼き、そのうちに、形はたこ焼きでも、実質、えび焼き、いか焼き、かまぼこ焼き、ウインナー焼き・・と変化を遂げ、いろんな味を試してみました。

その結果、わかったことがひとつ。

“たこ焼きには、やっぱり「タコ」でしょう”ってこと。

食感、味とも、やっぱキングオブ、タコ!!

たこ焼きにはタコなのです。(シツコイ)

あたりまえか(^◇^ ;

Tako

わたしのたこ焼き写真は、ケータイカメラなのでしょぼいですが、

もっとよだれじゅるじゅるしたい方はこちらへどうぞ!

妹ちゃんのブログへ飛ぶ?(たこ焼き写真に注目!)

|

« かんたん心理テスト | トップページ | ガタ・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

タコヤキかぁ~

腹減ってきた・・・
作る時間が無いので、買いに行ってこよww

投稿: たい | 2007年3月 4日 (日) 01時36分

kazuさん
美味しそうにできてますね。たこ焼き!!

お子さん達も楽しそうに作ってますね。
我が家も一度、イカ、ホタテなどで試したことがありますが、やっぱり「たこ」が一番美味しかったです。っていうかたこ以外は全然ダメ!!でした。唯一面白かったのはお餅でした。食べる時熱くてビックリしますけど…(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年3月 4日 (日) 03時25分

家族で一緒に作るご飯って特別に美味しいですよね。我が家でも時々作るけど、たこ焼きは作った事ないなぁ~。チャレンジしたいけど機械がない。
それに、そもそも最近は子供たちも手伝ってくれないしな。

ということで、たこ焼きは買う事にして、我が家はいつもの手抜き寿司....じゃなかった、手巻き寿司にでもしようかな。

投稿: perry | 2007年3月 4日 (日) 09時29分

中身はやっぱりタコですか(*^m^*)
ちびちゃんたちにとって楽しいお食事ですよね♪
うちも子供が大きくなったら一緒にやりたいなぁ♡

投稿: titikaka☆ | 2007年3月 4日 (日) 23時35分

私もたこ焼き大好きです♪
実はうちにはたこ焼き機、あるんですよ!!
ひき肉(炒めたもの)やチーズを入れると結構美味しいですよ!よかったら今度試してみてください(^v^)

投稿: じゅん | 2007年3月 5日 (月) 00時48分

いえいえ、たこ焼きとっても美味しそうに写ってるよ。
あのソースの臭いって何であんなにそそられるんでしょうねぇ~!

踊る鰹節、最高!
お好み焼きもだいすきです。

ちなみに前回の記事の心理テスト

①ぞう    優しい
②白くま   白い
③おおかみ お馬鹿

でした・・・・。
今度私、別のテスト、じきじきにやっちゃうね!
お楽しみに!!

投稿: yoko-m | 2007年3月 5日 (月) 11時01分

>たいさんへ
いってらっしゃ~い^^たいさん!
やべ、私もまた食べたくなってきた・・・

>くるたん家族さんへ
お餅ですかぁ、おいしそう!!
そういえば、お好み焼きにもお餅あいますもんね。
次回やってみます!!

>perryさんへ
たこ焼き器ってそんなに高くないですよ。
1000円からあるそうです。
できれば鉄板が外れるタイプのほうがお手入れしやすいそうですよ。
家族団欒にうってつけな気がします。
少なくても我が家は。
だって、普段は絶対料理しない旦那が嬉しそうに焼き焼きしてましたもん^^;

>titikaka☆さんへ
そうですね、ぜったい楽しいと思いますよ!!
おちびちゃんたちはたこ焼き型ホットケーキもいいかも。

>じゅんさんへ
ひき肉とチーズ、おいしそうですね!!
今、とろ~~っとしたチーズ想像しちゃいました^^
次回必ずやってみますね!!
楽しみ~~♪

>yoko-mさんへ
ですよね!!
あのソースのにおい、何ともそそられます!!
プラス、マヨネーズたっぷり・・・といきたい所だけど・・・コレステロール高いので、ちょびっとだけでガマン。
ハーフなら倍使えるわ!!
(そーゆー問題じゃないって^^;)

それから心理テストですが、yokoさんに関しては当たってないですね。③お馬鹿だなんてトンデモナイ!!!

投稿: kazu | 2007年3月 6日 (火) 00時17分

うちの主人もたこ焼き職人のようにうまいですよ~
確かに,たこ焼きに,エビやウィンナー入れますね~子供達には好評ですよ♪

投稿: marippe | 2007年3月 9日 (金) 20時54分

>marippeさんへ
そうですね。
子供はタコよりウインナーの方が喜びそうですよね。

みなさん結構お家でたこ焼きやってらっしゃるんですね~
くるっと、ま~るくなるのがたまらないです!!

次はホームベーカリーをGETしたいな☆

投稿: kazu | 2007年3月 9日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5551223

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティ♪:

« かんたん心理テスト | トップページ | ガタ・・・ »