« いただきもの⑪ | トップページ | 授業参観 »

2007年4月19日 (木)

おめでとう!

2007_0416005_5

16日は息子の5歳の誕生日でした。

お誕生日おめでとう!!(・∀・)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そしてここまで無事に元気に育ってくれてありがとう☆

早いものでもう5歳かぁ。

そういえば、生まれたばかりの頃は、お姉ちゃんの赤ちゃんがえりに悩まされたっけな~。

とにかく息子を抱っこしてるのが気に入らなくて、

特におっぱいあげる時なんかは大変でした。

どうしたって抱っこしないとおっぱいを飲ませられないわけでして・・・

するとハイスピードで当時2歳だった娘が寄ってきます。

そして、「あかたん、あっち!(いって)」と、強引に息子をわたしから引き離そうとします。(>_<")

まだまだ甘えたい年頃の娘の目の前に

いきなりママを奪うライバルが出現したようなものだもんね。

こりゃもう人生で最初の大ショックだったことでしょう。(笑)

2歳というと、言って聞かせても、まだまだわかるようなわからないような歳です。

落ち着いておっぱいにありつけない息子は大泣き、

強力なライバルに打つ手もない娘も泣き、

二人の狭間で時にはわたしまで泣いてました^^;

こんな状態がいつまで続くんだろ・・・と不安でしたが、

息子の寝てる時間は娘と過ごす時間をいっぱい作ったり、

おっぱいの時間になったら、おじいちゃんに娘を外に連れ出してもらったり、

娘にも息子と同じように哺乳瓶にミルクを作ってあげたり、

危ないかなーって時は、お菓子でつったり、(笑)

そんな感じでいろいろやってるうちに、娘も弟の存在を理解してくれたのか、激しかった赤ちゃんがえりもいつの間にかなくなっていました。メデタシ☆

そしてそれから5年。Nec_1167_2

ぼちぼち仲良くやっておりますよ。

最近、自転車の補助を外した息子は、お姉ちゃんのアシストを受け毎日練習に励んでおります。

こういう姿を見ると、

あ~兄弟っていいなぁ・・・と ほのぼのした気持ちになります。

なかよしがいちばんです!

息子も昔のことはとっくに水に流してくれてるはず o(^o^)o

これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね!!

と言ったものの、

ママ的にはそんなに急いで大人にならないで欲しいかな~

「るせーババァ」なんて言う日が来ないことを祈ります・・・=*^-^*=ニコッ♪

自転車早く乗れるようになるといいね♪

がんばれ!!

5歳児の男の子ってどんななんだろ。

ママもワクワクしてます♪

|

« いただきもの⑪ | トップページ | 授業参観 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

5歳おめでとう!!!!

年長さんかと思ってましたが、年中さんだったのね。

そろそろもう一人いっとく?!

投稿: けろりん | 2007年4月20日 (金) 13時32分

Happy Birthday 息子さん!

5才の男の子のこれから....

それはもちろん暴れん坊将軍まっしぐらですよ。
女の子とは訳が違う。

私のところも一姫二太郎だったのですが、
長女がとても元気な子で、まるで男の子みたいね。
といわれていました。
しかし、弟は更に上回るパワーを秘めていました。

やっぱり男の子です。

kazukoさんも、これからの格闘、頑張ってください。
2歳違いは最初大変だけと、大きくなるにつれて、
年の差がすくなくてよかった~と思う事が多くなると思います。

投稿: perry | 2007年4月20日 (金) 21時11分

息子くん、お誕生日おめでとう♪
5歳かぁ。きっとあっという間なんだろうなぁ。
やっぱり兄弟っていいですよねぇ〜。
私も今はまだ考えられないけど、そのうちって思ってます。
次は男の子がいいなぁ〜♪
菜々花の赤ちゃん返りも覚悟しときます!

投稿: mayu | 2007年4月20日 (金) 22時44分

誕生日おめでとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪5歳も楽しいことが一杯ですね☆

赤ちゃん返り。。大変そう(;^_^A アセアセ・・・
でも今は仲良しな兄弟だぁ☆
やっぱり兄弟っていいものですよね♪
うちも早く弟か妹を作ってあげたいな(*^m^*)
いちたが赤ちゃん返りしたらと~~~っても大変そうですが、それもきっといい思い出になるんでしょうね♡

投稿: titikaka☆ | 2007年4月20日 (金) 23時27分

>けろりんさんへ
ありがとう!
そう、年中さんだったので~す。
もうひとりねぇ・・・
現実を考えるとなかなかね~(;-_-)
でも子供はいっぱいいたほうが楽しそう♪
けろりんさんちもそろそろいんじゃない?


>perryさんへ

ありがとうございます☆
暴れん坊将軍ですか~
覚悟しときます^^;
2歳違い、学年は3つ違うので、幼稚園は上が卒園してから下の息子が入園で、幼稚園の制服その他諸々、ほとんどお下がりで使えました。
その点は良かったと思っています。


>mayuさんへ
ありがとうございます☆
赤ちゃんがえりは個人差がだいぶあるみたいですよね。どんな風に赤ちゃんがえりするかもいろいろだしね。
わたしの友達の所は、下の子が生まれてから、上の子はしばらくカレーしか食べなくなったって子もいましたよ(笑)
赤ちゃんがえりも、今となっては良い思い出!
菜々花ちゃんがおねえちゃんになる日も楽しみですね♪


>titikaka☆さんへ
ありがとうございます☆
いちたくんの弟か妹、
じゃんじゃん作っちゃってください( ´艸`)ムププ
応援してますよ~!

赤ちゃんがえり、上の子のかまってほしい気持ちもよくわかるし、親もけっこう辛いんですよね。
でもでも、今となってはほんと良い思い出です!

投稿: kazu | 2007年4月21日 (土) 10時10分

遅くなりましたが息子さんお誕生日おめでとうございます☆
kazuさんにもそんな時期があったんですね~。
うちは幸い赤ちゃんがえりはないのですが、でもやっぱり2歳児と0歳児はきついです・・・。
でもいつか私もいい思い出だなーって言える日がくるんですものね。きっとあっという間。
がんばるぞー!パワーをありがとうございました♪

投稿: じゅん | 2007年4月21日 (土) 20時59分

>じゅんさんへ
ありがとうございます☆
じゅんさんのところも兄弟の歳の差がうちと一緒ですよね。
きついのよくわかります。
それも心身共に、ですよね。
わたしは当時、自分の時間が欲しいばかりに、半ば強引に二人一緒に昼寝させていました。
上の子が寝むたそうにしてれば、下の子もおしゃぶりくわえさせて強引に寝かしてましたよ^^;

りっくんは来年入園なのかな~。
そうするとじゅんさんも大分楽になりますね♪

投稿: kazu | 2007年4月21日 (土) 22時49分

そろそろって・・・(^▽^;)
我が家の下はまだ1歳なんですけどぉぉぉ~

まだまだだっこにおんぶよ(^▽^;)

3人目作ったら国から1000万の支給!って言うのがあったら3人目頑張ります!_(^^;)ゞ

投稿: けろりん | 2007年4月23日 (月) 09時31分

>けろりんさんへ
いいね1000万円支給!!!
政治家も「少子化少子化」って騒ぐんだったら、自分達のもらい過ぎてる給料を少子化対策に本気で回して欲しいわっ!

投稿: kazu | 2007年4月23日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6151333

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« いただきもの⑪ | トップページ | 授業参観 »