« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の16件の記事

2007年4月30日 (月)

プラレールフェスティバル

5日前くらいから、だんなとお義母さんが風邪ひいてます。(ました。)

そして、わたしとしたことが、

きのうあたりから風邪気味です。(>_<")

風邪って、人にうつすと治るって言うけどほんとそのとおり。

やはり、だんなとお義母さんは今朝からケロッとしてます。

見事にやられました~

ま、一応、バ○じゃないってことでしょうか~(^▽^;)

でもでも今、風邪ひいてる場合じゃないのです。

5月3日には実家へ行くし、早く治さないと!!

なので今日は 無理をして 気合い!で、Nec_1224

プラレールフェスティバルとやらへ行ってきました!

風邪早く治したいなら家で静かにしてろって感じですけどね。

でも世間はゴールデンウイーク。

みなさんもなんだかウキウキしてきませんか?

そしてじっとなんてしてられない、ワ・タ・シ。

マスクと栄養ドリンク片手に行ってきました!!!

会場につくと、ありましたよありましたよ~

息子お目当てのデカイ・・・巨大ジオラマが!

2007_04300118pra2007_04300117pra_2

もう息子の瞳はキラキラです☆ (軽く鉄道オタク)

全く動こうとしません。(^◇^ ;

その横で、別に電車に興味のないお姉ちゃんは、「早くして~」の連発。

でも、お姉ちゃんでも楽しめるものがありました。

釣りです。

なんと、プラレール釣り! (なんでもアリっす…)

Nec_1220

釣れなくても一個もらえて、いっぱい釣れてもその中から好きなの一個だけしかもらって帰れません。

天下のプラレールがちょっとケチクサイんじゃん?・・・と若干戸惑いを憶えましたが、(笑)

子供達は喜んでたから、ま いっか~

帰り際、出口付近でプラレールグッズが山のように売ってました。

当然「買って~」と、息子。

「見るだけよ~」と、親。

散々色んなプラレール見てきた後です。

欲しくなるのが当たり前。

まったくウマイ商売ですよね。

しかしここでのる訳にはいかん。

入場料高かったんだから。(汗)

結局、プラレールガチャ\200で和解!

欲しかった“連結する新幹線”はサンタさんに頼むことになりました。

ふ~助かった~(^^;

それにしても今日は暑かったですね~

自分が発熱してるのか単に暑いだけなのか わからなくなりました。

結果、後者だったようです。

やっぱ人間、気合い!ですね。

どっかの親子さんみたいですけどね。(笑)

明日は長野県地方は今日より12度も下がるそうです。

そして雨降り。

みなさんも寒暖の差にやられないよう気をつけてください!!

わたしも早く誰かにうつして治さなければ!

(違うって!?)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

おいしい雑草♪

2007_04210093_3

春によく見かけるこの紫色の雑草。

『ヒメオドリコソウ』というそうです。

畑などに ものすごい数で群生してたりしますよね。

雑草といえども、よくみればけっこう可愛らしい形かも。

そしてなんといってもこの雑草・・・

こども達の大好物!?なのです!

実は、ちっちゃいピンクの花を噛んで吸うと甘い味がします。

ご存知の方も多いはず。

Nec_1191

ってなわけで、

ただいま水分補給中デス・・・(^▽^;)

(オイオイ、昆虫かい!?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

山の幸

Nec_1205 Nec_1206

ここ信州は、みなさんご存知のとおり、海がない。( ̄_ ̄|||)

よって、流通が今みたいに発展してない時代は、ほぼ山の幸で生きていた事になります。

でも全く海のものが手に入らないと言う訳でもなく、

保存がきく すご~く塩辛い鮭や、塩の味しかしない塩イカ(通称:塩丸イカ)などはあったそうです。

今でもスーパーで売っていますけど、若者は大体、よ~く塩抜きしてからでないと食べれません!!

しかし生粋の信州人のお義母さん、鮭は塩抜きせずに焼き、塩イカだって、ほんの数分水につけただけで食べちゃいます。

(スーパーの表示では一晩塩抜きする、となっております)笑

異常なほど塩辛い鮭を、「美味い美味い昔を思い出す」といって普通に食べてるお義母さん、

わたしはその鮭一つまみでご飯1/2杯はイケます。笑

経済的っちゃ~経済的なのね~。

なんて関心してる場合じゃなく、

絶対しょっぱ過ぎて血圧上がる!体に良くないって!

そうそう、それより今日は山の幸の話でしたね~

雪解けの頃から6月位までかな、わが家では山の幸月間が続きます。

ふきのとうから始まり、のびる(のびろ)、せり、こごみ、うど、たらのめ、アスパラ、こしあぶら、わらび、ねまがり竹、もうそう竹・・・など次々続くのです。

それもありがたいことに殆んどがいただきもの。

昔から、春がきたら苦味の強い植物を食べるとよいと言われてきたんだって。

紫外線の量が急増する春に食べると、苦味の主成分のタンニンが、殺菌作用や抗酸化力を高めてくれて、体にもお肌にもいいらしい。

自然の恵みが薬になるなんてなによりですよね。

ってことで、今日はお義母さんが写真の「こごみ」を採りにいって来てくれました。

なんてったって、「タダ!」なのが嬉しい!

たぶん私も山菜取りに行ったなら、もう目の色かえて探しちゃいます。

しつこいですけど、なんせ「タダ!」「採り放題!」ですから~^^;

でも重要な事は、全部採っちゃうんじゃなくて、来年また出てくるように、来年用に少しだけ残しておく事が大事なんだそうです。欲張りすぎはいけません。

そして自動的に夕飯はこごみの天ぷら。

それから、こごみをさっとゆでて醤油マヨネーズで。

この時期しか味わえない春の味です。

みなさんの周りにも、「タンポポ」や「つくし」なら生えているのでは?

良薬口に苦し・・・と思って、

身近な山菜見つけて、憎き紫外線に打ち勝てる抗酸化力をたくわえましょう!!

ある意味、拾い食い!?

いやいや、決して「貧乏くさい」とは言わせませんから~( ´艸`)ムフフ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

花って

2007_04210079k_2  2007_04210085n_1

2007_05040128_3 それぞれの色、それぞれの形、

花ってほんと不思議です。

ってか、イイ感じに撮れたので写真載っけてみたかっただけです(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

授業参観

2007_04200062

今日は娘の学校の授業参観でした。

体育なので、参観する親のほうも、どことなく気楽な雰囲気。2007_04200065hyou_1

「グループで力をあわせて」という テーマで、

ドッジボールやジャンケンれっしゃなどを班対抗で競うという趣旨でした。

特にドッジボールでは2年生とは思えない剛速球が飛び交い、

汗も飛び散る白熱ぶり。(←ちょっと大げさかな。笑)

ホントみんな真剣で、見ている親も手に汗しながら応援しました。

途中、父兄も参加する場面もあり、とても楽しい参観でした。

そうそう、

今日、なるほど~と思ったことがひとつ。

それは、

『褒めて伸ばす』

『怒るのではなく、気づかせる』

ということ。

娘の担任の先生は、1年生のときからの持ち上がりで、

優しくておもしろくて大人気の、

子供達にも父兄にも深く信頼されているベテラン先生です。

実は体育の授業中、みんなが整列してる中、2、3人が隣のお友達とふざけあっていたんです。

普通ならその子たちに向かって怒りたくなるはずなのに、

先生は直接その子たちに「ふざけるのはやめなさい」と怒るのではなく、

他の、ちゃんと静かに整列してる子たちに向かって、

「おー、みんな静かに並べてえらいね~」と褒めるのです。

すると、ふざけていた2、3人も「ハッ!」としてふざけるのをやめる・・・と。

先生は、「怒らずに気づかせた」んです。

ちょっとした発想の転換ですよね。

さすがです!先生!

これは日々の育児に使えるぞ!!φ(・ω・。)メモメモ

誰だって褒められたいし、褒められれば嬉しいもんね。

毎日、「早く早く!」と怒ってばかりのダメ母なわたしですけど、

これからは「褒める育児」「怒らない日々」を目標に、ストレス溜めずにいきたいものです。

現実は、なかなか思うようにいかないかもしれませんけど、

ただでさえ、同居ストレスやら、いばりんぼう旦那に対するストレス(笑) 等々、

他にもストレスいっぱい抱えてますので、ひとつでも減ってくれたらありがたい☆

娘の授業参観で、親のわたしまで学ぶことができました。

先生に感謝!です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

おめでとう!

2007_0416005_5

16日は息子の5歳の誕生日でした。

お誕生日おめでとう!!(・∀・)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そしてここまで無事に元気に育ってくれてありがとう☆

早いものでもう5歳かぁ。

そういえば、生まれたばかりの頃は、お姉ちゃんの赤ちゃんがえりに悩まされたっけな~。

とにかく息子を抱っこしてるのが気に入らなくて、

特におっぱいあげる時なんかは大変でした。

どうしたって抱っこしないとおっぱいを飲ませられないわけでして・・・

するとハイスピードで当時2歳だった娘が寄ってきます。

そして、「あかたん、あっち!(いって)」と、強引に息子をわたしから引き離そうとします。(>_<")

まだまだ甘えたい年頃の娘の目の前に

いきなりママを奪うライバルが出現したようなものだもんね。

こりゃもう人生で最初の大ショックだったことでしょう。(笑)

2歳というと、言って聞かせても、まだまだわかるようなわからないような歳です。

落ち着いておっぱいにありつけない息子は大泣き、

強力なライバルに打つ手もない娘も泣き、

二人の狭間で時にはわたしまで泣いてました^^;

こんな状態がいつまで続くんだろ・・・と不安でしたが、

息子の寝てる時間は娘と過ごす時間をいっぱい作ったり、

おっぱいの時間になったら、おじいちゃんに娘を外に連れ出してもらったり、

娘にも息子と同じように哺乳瓶にミルクを作ってあげたり、

危ないかなーって時は、お菓子でつったり、(笑)

そんな感じでいろいろやってるうちに、娘も弟の存在を理解してくれたのか、激しかった赤ちゃんがえりもいつの間にかなくなっていました。メデタシ☆

そしてそれから5年。Nec_1167_2

ぼちぼち仲良くやっておりますよ。

最近、自転車の補助を外した息子は、お姉ちゃんのアシストを受け毎日練習に励んでおります。

こういう姿を見ると、

あ~兄弟っていいなぁ・・・と ほのぼのした気持ちになります。

なかよしがいちばんです!

息子も昔のことはとっくに水に流してくれてるはず o(^o^)o

これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね!!

と言ったものの、

ママ的にはそんなに急いで大人にならないで欲しいかな~

「るせーババァ」なんて言う日が来ないことを祈ります・・・=*^-^*=ニコッ♪

自転車早く乗れるようになるといいね♪

がんばれ!!

5歳児の男の子ってどんななんだろ。

ママもワクワクしてます♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

いただきもの⑪

初物!

Nec_1184_1

南を向いて

笑いましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

あげまん♪

桜を見ると食べたくなるもの・・・

Nec_1172

↑名物「あげまん」です。

あげまんといえば普通、男性に幸運をもたらす女性、みたいな意味ですよね。

しかし、ここ中野市では

あげまんといえば、コレ。

そして、「お花見」といえば「あげまん」なのです。Nec_1154

言ってみれば、「おまんじゅうの天ぷら」です。

あえて揚げてあるおまんじゅう・・・

けっこうカロリーが気になったりするんですけどね。

でもこれがクセになるおいしさ☆

お花見の時期だけしか食べれない、ある意味レアなお花見アイテムなのです。

数日前の一分咲きのころでさえ、店は大賑わいでした。

これじゃ、「花より団子」そのものじゃん~

ってか、一分咲きのころでも店が混んでたって知ってるのは何故かって?

そこんとこは聞かないでくださいって・・・汗

花より団子バンザイ!

よし、うまく逃げた! (どこが?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

さくら

Dscf1082 Dscf1079_2 Nec_1146

Nec_1155

今こちらではどこへいっても桜が満開です♪

ピンク色のお花ってやっぱりかわいい♡

見てるだけでラブリ~な気分になります♡

年甲斐もなく…。汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

調べもの

昼間テレビで真珠の養殖の様子をやってたんですが、

そもそも真珠って、

なんで貝の中で育つの??(息子のなんでなんで菌が感染!?)

不思議じゃないですか?

(えっ?無知なわたしだけ?)

あれって、真珠の元になる核みたいのをあらかじめ貝に入れとくんでしょ?

しかし、なんで大きくなるの?

だんなは、

「貝の中の何かがくっついて鼻くそみたいにドンドンでっかくなるんじゃん?」・・・と。

ってか、鼻くそかい!?

さらに

歯垢(しこう) みたいにジワジワたまってさ~」

と、追い打ち。

・・・ 

ハイ、もーいいです結構です (;-_-) =3 フゥ

せっかくの美しいお話が台無しです。

もーちょっと知的な例えは無いのですかぁ!!

ダンナサマ~!!( ̄_ ̄|||)

ってことで

みなさんはご存知でしょうけど、

自分のため旦那のため調べてみました。

~真珠のできかた~

①砂などの異物の粒が貝の体内に入る

②貝はその異物を体外に吐き出さず、真珠質を分泌してその粒を包み込む

③その真珠質が月日をかけて層になり真珠ができる

養殖でも真珠が作られるプロセスは天然とほぼ同じで、

アコヤガイっていう貝に、「核」と呼ばれる球形の物質を移植して作るんだそうです。

は~~なるほどね~。

ひとつ利口になったわ~。

そう考えると、だんなの「鼻くそ説」も、まんざらハズレでもないってことか。

例えがキタナイですけどね・・・(汗)

そういえば、海岸に落ちてる貝がらも何ともキレイな色してるもんね~。

貝の内側は真珠っぽく白く輝いてるのもあるし。

あれも真珠に通じるところがありそうだわね~

妙に納得!(o゚c_,゜o)

それにしてもイイ時代ね~

パソコンぽちぽちすれば何だって調べられちゃうんだもん。

「真珠 できかた」で検索したら、

なんと 4,740,000 ヒット!だもんね~

えらいこっちゃ!

そんなに読めるか!

せいぜい20件もあれば十分なんですけど・・・(^^;

いまどきの検索エンジン、恐るべし!

これじゃ~本屋も大打撃なんじゃないかい?

と、心配になってしまう今日このごろです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

男たちの大和

きのうの夜、日曜洋画劇場で、

男たちの大和 ( http://www.yamato-movie.jp/ )

やってましたね。

わたしは反町見たさに、

軽~い気持ちで見始めたんですが・・・

結果、

ものすごく重い。

いろいろ考えさせられる映画でした。

とくに、戦闘場面が激しく、鮮血も飛び散り、目を背けたくなるシーンもあり、

もう、わたしなんて完全に薄目でした(笑)。

だったら途中で見るの止めれば?って感じですけど、

止めるに止められず、

ってか、目が離せなかった。

すごく良い映画。

涙ぼろぼろでした。

最後まで呼吸するのも忘れ、

いや、忘れそうになるほどでした。(アブナイアブナイ^^;)

うちの亡くなったひいじいちゃんも戦争に行きました。

わたしの実家の父のお父さんは、息子(父)の顔見ずして戦争で亡くなりました。

どんな理由であれやっぱり戦争はあってはなりません。

そして、

今の平和が、どれだけの人たちの犠牲の上にあるのかいう事を

改めて忘れちゃいけないと思いました。

二度とこんな悲しいことが起こらないように平和を願います。

男たちの大和 / YAMATO

久々に見応えのある邦画でした。

みなさんも機会があったらぜひ!!

心に残る映画です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年4月 6日 (金)

ロマンスの予感!?

いや~あったかい日ですね~。

いよいよ春ですねぇ~♪

こんなあったかいと恋でもしたくなりますね~♪

ってか、人妻がまったく何を言ってるんでしょう( ´艸`)ムププ

頭の中まで春の陽気です。。。

ところで、この春、北信越BCリーグの長野県民球団、

「信濃グランセローズ」が発足したんです。

要はプロの野球チームです。

テレビに出てる、セリーグとかパリーグとかとは違うんですけど、

「BC(ベースボール・チャレンジ)リーグ」という、新潟・富山・石川・長野の4県の地域密着型球団によるプロ野球独立リーグです。

このリーグに、我がグランセローズが参戦するんだそうです。

そして、うちから程近い野球場がホームグラウンドに決定し、

もう、街中、「がんばれグランセローズ」ののぼり旗がヒラヒラしていますよ。

わたしはあんまり野球には興味あるほうじゃないですけど、

プロの野球球団が我が街にやってきたというのは、

田舎モノかつミーハーなわたしにとっては

なんだかウキウキするニュースです☆

というわけで、さっそく先日練習風景を見にいってきましたよ!

Nec_1117

はっきり言って、わたしとしたら、

野球うんぬんよりも

かっこいー人いないかな~くらいのヨコシマな意気込みですけどね(笑)。

選手のプロフィールをみると、みんな・・・

若っ!!!

18、20、22に24、

またもや かっこいいというより、まさに「カワイイ」の世界・・(〃ω〃) キャァ♪

はたしてわたしの恋心に火をつけちゃうのはどの選手かしら~!? 

(おばはん勝手なこと言ってますが気にしないでくださいね~ その①)

それから、プロフィールの写真を激視。。。

写真見ただけじゃ、いまいちピン!と来ませんけど、

実際、練習してる所見ると、一生懸命な姿にキュンキュン来まくりなのよね~

(おばはん勝手なこと言ってますが気にしないでくださいね~ その②)

「スキー場だとカッコよく見える男」の図式ですね(笑)。

そんなこんなで、にわかなロマンスの予感をしたためつつ、

明日もちょっとグランドへ行って覗いて来ようと思ってます☆

それゆけグランセローズ!!!

がんばれグランセローズ!!!

 ↑レッドビッキーズ風

    あはは 知らんよね!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

息子の質問

最近、探究心旺盛な息子。

「なんで海って青いの?」 とか、

「曇ってどれくらいうえにあんの?」 とか

「なんでコップって割れるの?」 とか

そんなの知らねーよと言ってしまえばそれまでなので、

無い頭を一生懸命働かせ説明に励むのであります。 ( ̄▽ ̄;)

今日もテレビ見ながら、

「海の波ってどうやってできるの?」 と息子。

うっ・・またキタ~!!

なんでなんだろう・・(゚-゚*)  ←無知な親

小2お姉ちゃん:「風がふくから波になるんだよ~」

・・・は~なるほどね~いいセンいってるんじゃん?

息子:「海のずぅっっっっっっっと向こうに波の出る穴があるんだよ~」

・・・そーゆうこともあるかもね~。特にプールなどではネ^^;

波はどうやってできるのか

そんなこと考えた事も無かったけど、こどもの観点は新鮮です。

やわらかい頭でなんでも吸収してほしい。

っと、そのまえに、

親のほうがもっと勉強しないとね~

子供に聞かれて困らないように。

この調子だと、「赤ちゃん系」の質問が発せられるのも時間の問題かな。

「どうして結婚すると赤ちゃんが生まれるの?」 とか

あるいはこのご時世、

「なんで結婚しなくても赤ちゃんが生まれるの?」 とかね・・・(o゚c_,゚o)プププ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

平常運転

やっぱりわが家は落ち着くねっ。

愛しのパソコンもあるしねっ。

数日ぶりのパパのたばこの煙に、ややノドがやられてますけど、

窓を開ければマイナスイオン吸い放題だし、

金縁のお皿をチンしちゃっても、この家は誰も気にする人はいないしね^^

みんな結構テキトーなんで。

ってか、わたしが1番テキトーなんで。

そしていよいよ明日から娘は学校が始まります。

去年の算数セットの名前付けには参りましたが、

2年生なので、去年よりだいぶラクです☆

それでも、ぞうきん縫ったり、学年を1→2に書き直したり、折れたクーピーや減ったクレパス補充したり・・・と、まぁいろいろと新学期準備が必要でした。

あさってからは幼稚園もスタートです。

あ~~、また朝から晩まで「早く!早く!」の生活が始まるのね~

春休み期間中より、約1時間は早く起きなきゃいけないので、

まずはわたしが寝坊しないように気をつけないとね。

そうそう、それより恐れていた事態がひとつありまして・・・

ガーン(>_<")

2キロ太った・・・・・

やっば(汗汗汗)

実家でダラダラな3日間を送っただけなのに。

でも実は、実家行く前に急に2キロ痩せて、変な病気かしら~なんて密かに心配してましたけど、

何の心配もいりませんでした(笑)

プラマイゼロということです。

入園式に着ようと思ってたスカート、入るかなぁ。

(幼稚園の入園式は全学年の親が出ないといけないんです。ちなみにうちは年中です。)

明日一日節制いたします!!

あ、明日以降も、もちろんですけどね。 ( ̄▽ ̄;)

ではみなさん、明日から早起きしないといけないんで、

おやすみなさ~い!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

実家でのこと 後半

今回の里帰りは4泊5日。

行き帰りの日を取ると、実質3日です。

あまり天気も良くなかったので特に遠出はしないで、お家でゆっくりしてました。(わたし限定)

しかしこども達はゆっくりなんてしてられない~

ヒマなおじいちゃんをつかまえて、あっちにこっちにと大忙し。

近くの公園、近くの川、近くの山、近くの高校、と、なんともリーズナブルな遊び場でフル稼働。

Nec_1093

義妹と姪っ子ちゃんが来てくれたり、

親戚の6年生のお姉ちゃんも毎日遊びに来てくれて

子供たちの面倒を見てもらい、わたしは大助かり。

Nec_1082Nec_1079

こども達の面倒を見ててくれた、6年生のお姉ちゃんと父母に感謝しつつ、

その隙にわたしは親友と密会。(=v=)ムフフ♪

ゆっくり話すのは半年ぶり位かな、うれしい♪

Nec_1103

わたしは血迷ったあげく、カレースパゲティなるものを注文。

ちょっと邪道でしたが・・・普通に美味しかったですよ^^;

ま、料理の味より何より、久しぶりに親友と会えて素敵な時間が過ごせたことがわたしにとっての一番のごちそうです♪

もう、会った瞬間にココロは高校生です♪

「なになに君結婚したの知ってる~?」「えー!誰とぉ!?」「年上のダンサーらしいよ~」「マジぃ!?」

・・・と、内容は確実に三十路の会話ですが・・・(笑)

そんなわけで、中3日の楽しい時間はあっという間に過ぎ、現実への切符を手に長野へ。

Nec_1104

そうそう、帰りは電車ですよ~

やっぱり、電車の方が広々しててわたしは好きですが、

今回高速バスに初めて乗ってみて、値段の安さにビックリしました!

なんと電車の半額です。

日頃、底値を追っかけてる生活なので、バスはわが家の家計にありがたい♪

次回も片道はバスにしよっと~。

そして、約3時間で長野へ。

Nec_1110

豊野駅に到着~

妙高号、さらばじゃ~

久々のわが家、

たまった洗濯物にすっかりへこんだわたしです。

あ~~、これが現実ですか~(;-_-) =3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

実家でのこと 前半

考えてみれば、前回の記事は前置きってことでしたね~。

新学期準備でバタバタとしてまして、その後の更新が大変おそくなっちゃいました~

ごめんなさい~ *^-^*

今更ながら実家旅行記ですが・・・

ヤバイ、あんまし覚えてないかも・・( ̄_ ̄|||)

カフェインたっぷりのコーヒー片手に脳細胞を奮い立たせ、

いざ更新!!  (奮い立たせてもこの程度か!?)

ってなわけで、みなさんにご心配をおかけいたしました出発日の朝の地震の影響ですが、

駅に着くと、『新潟方面全線運休』の文字が・・・ 

( ̄ロ ̄lll) 大大ガビーン

(能登半島地震により被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申しあげます。)

待合室で10分ほど途方に暮れてましたが、

ここであきらめて家にUターンじゃ、武士の名が廃るってもんだし、(いつから武士じゃ!?)

残された手段は・・・高速バスしかない!!

ダメモトで予約センターに電話したら、あと20分で出発の便に、なんと3つだけ空席があり!とのこと。

やっぱ、日頃の行いの善さが、こーゆうときに出るんだな~

なぁんて勝手に解釈ヾ(=^▽^=)ノ

予定通り、ウキウキと晴れて新潟の地へと向かうことができたのでした。

Nec_1076_1

初めての高速バス。

「早く来ないかなぁ~」

後半へつづくSakuratomozou

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »