« とりあえず、ただいま~! | トップページ | 実家でのこと 後半 »

2007年4月 2日 (月)

実家でのこと 前半

考えてみれば、前回の記事は前置きってことでしたね~。

新学期準備でバタバタとしてまして、その後の更新が大変おそくなっちゃいました~

ごめんなさい~ *^-^*

今更ながら実家旅行記ですが・・・

ヤバイ、あんまし覚えてないかも・・( ̄_ ̄|||)

カフェインたっぷりのコーヒー片手に脳細胞を奮い立たせ、

いざ更新!!  (奮い立たせてもこの程度か!?)

ってなわけで、みなさんにご心配をおかけいたしました出発日の朝の地震の影響ですが、

駅に着くと、『新潟方面全線運休』の文字が・・・ 

( ̄ロ ̄lll) 大大ガビーン

(能登半島地震により被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申しあげます。)

待合室で10分ほど途方に暮れてましたが、

ここであきらめて家にUターンじゃ、武士の名が廃るってもんだし、(いつから武士じゃ!?)

残された手段は・・・高速バスしかない!!

ダメモトで予約センターに電話したら、あと20分で出発の便に、なんと3つだけ空席があり!とのこと。

やっぱ、日頃の行いの善さが、こーゆうときに出るんだな~

なぁんて勝手に解釈ヾ(=^▽^=)ノ

予定通り、ウキウキと晴れて新潟の地へと向かうことができたのでした。

Nec_1076_1

初めての高速バス。

「早く来ないかなぁ~」

後半へつづくSakuratomozou

|

« とりあえず、ただいま~! | トップページ | 実家でのこと 後半 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

まるこのおじいちゃんかわいい!!
ちゃんと私の頭の中では、おじいちゃんが「後半へ続く」を言ってたよ!!!!

高速バスの席、3つ空いているなんてすごいラッキーだったね。
まさにkazuたちのために空いてたね

投稿: けろりん | 2007年4月 3日 (火) 08時01分

高速バス3つだけ空いていたなんて奇跡ですね!
もし過去記事に記載があったらすみませんが、
kazuさんのご実家ってどの辺りなんですか?
ご実家が遠いと大変だぁと思いますが、一度帰ると結構ゆっくりできてうれしいですよね。
うちは近いので(徒歩20分)、便利ですが泊まったりはないですね~。
後半待ってます♪

投稿: じゅん | 2007年4月 3日 (火) 15時22分

>けろりんさんへ
まるこのおじいちゃん、ちょうど良い画像があったからおかりしたんだけどいいのかな?
まるちゃん最高!
まるちゃんのおじいちゃん大好き!
と、フォローしとけば許してもらえるかな・・・^^;

バスの席、ほんとラッキーでした!
日頃、謙虚に地味~に暮らしているご褒美でしょうか(笑)


>じゅんさんへ
わたしの実家は新潟のほぼ真中あたり、三条市の隣りの加茂市というところです。
車で行っても2、3時間かかります(>_<")
ま、盆正月くらいしか帰れませんが、子供達にとっては旅行気分で行けるので良いイベントとなってるのかな~。
でも、実家に行ってると、他に旅行に行く事が日程の都合上、難しくなり、それも善し悪しです。

じゅんさんのご実家、徒歩20分だなんてなんとも羨ましいです☆
やっぱ、持つべきものは実家!です(笑)

投稿: kazu | 2007年4月 4日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5943009

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でのこと 前半:

« とりあえず、ただいま~! | トップページ | 実家でのこと 後半 »