« 実家でのこと 前半 | トップページ | 平常運転 »

2007年4月 3日 (火)

実家でのこと 後半

今回の里帰りは4泊5日。

行き帰りの日を取ると、実質3日です。

あまり天気も良くなかったので特に遠出はしないで、お家でゆっくりしてました。(わたし限定)

しかしこども達はゆっくりなんてしてられない~

ヒマなおじいちゃんをつかまえて、あっちにこっちにと大忙し。

近くの公園、近くの川、近くの山、近くの高校、と、なんともリーズナブルな遊び場でフル稼働。

Nec_1093

義妹と姪っ子ちゃんが来てくれたり、

親戚の6年生のお姉ちゃんも毎日遊びに来てくれて

子供たちの面倒を見てもらい、わたしは大助かり。

Nec_1082Nec_1079

こども達の面倒を見ててくれた、6年生のお姉ちゃんと父母に感謝しつつ、

その隙にわたしは親友と密会。(=v=)ムフフ♪

ゆっくり話すのは半年ぶり位かな、うれしい♪

Nec_1103

わたしは血迷ったあげく、カレースパゲティなるものを注文。

ちょっと邪道でしたが・・・普通に美味しかったですよ^^;

ま、料理の味より何より、久しぶりに親友と会えて素敵な時間が過ごせたことがわたしにとっての一番のごちそうです♪

もう、会った瞬間にココロは高校生です♪

「なになに君結婚したの知ってる~?」「えー!誰とぉ!?」「年上のダンサーらしいよ~」「マジぃ!?」

・・・と、内容は確実に三十路の会話ですが・・・(笑)

そんなわけで、中3日の楽しい時間はあっという間に過ぎ、現実への切符を手に長野へ。

Nec_1104

そうそう、帰りは電車ですよ~

やっぱり、電車の方が広々しててわたしは好きですが、

今回高速バスに初めて乗ってみて、値段の安さにビックリしました!

なんと電車の半額です。

日頃、底値を追っかけてる生活なので、バスはわが家の家計にありがたい♪

次回も片道はバスにしよっと~。

そして、約3時間で長野へ。

Nec_1110

豊野駅に到着~

妙高号、さらばじゃ~

久々のわが家、

たまった洗濯物にすっかりへこんだわたしです。

あ~~、これが現実ですか~(;-_-) =3

|

« 実家でのこと 前半 | トップページ | 平常運転 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供さんがたくさんで楽しそうですね!!
子供は子供同士で遊ぶのが一番ですよ。
お友達とランチ出来て良かったですね。

投稿: mikoto | 2007年4月 4日 (水) 08時25分

>mikotoさんへ
子供だけで遊んでくれるとほんと助かります!
眠いのも忘れて、テンションおかしくなりながらも楽しそうです。
体力を使い果たして、夜も早めにグッスリ寝てくれるしこれぞ健康的な子供の姿!
遊ぶのが仕事ですからね~子供は。

ランチ、楽しかったです♪

投稿: kazu | 2007年4月 5日 (木) 00時15分

楽しそうな旅行でよかったですね♪
高速バスに乗れたのはkazuさんの日ごろの行いの賜物ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
三十路の会話も楽しそうだし、ママもチビチャンもいいリフレッシュですね。
私も旅行にいってリフレッシュしたいなぁ~。。。

投稿: titikaka☆ | 2007年4月 6日 (金) 21時53分

>titikaka☆さんへ
高速バス、ほんとラッキーでした♪
三十路の会話でツライのが、「名前が思い出せない」こと!!(笑)
ニックネーム思い出すのが精一杯で、フルネームなんてもってのほか・・・^^;
脳細胞の衰えを感じずにはいられませんでした(笑)。

投稿: kazu | 2007年4月 7日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5954467

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でのこと 後半:

« 実家でのこと 前半 | トップページ | 平常運転 »