« おいしい雑草♪ | トップページ | 5月3日~5日まで実家へ行ってきました♪ その① »

2007年4月30日 (月)

プラレールフェスティバル

5日前くらいから、だんなとお義母さんが風邪ひいてます。(ました。)

そして、わたしとしたことが、

きのうあたりから風邪気味です。(>_<")

風邪って、人にうつすと治るって言うけどほんとそのとおり。

やはり、だんなとお義母さんは今朝からケロッとしてます。

見事にやられました~

ま、一応、バ○じゃないってことでしょうか~(^▽^;)

でもでも今、風邪ひいてる場合じゃないのです。

5月3日には実家へ行くし、早く治さないと!!

なので今日は 無理をして 気合い!で、Nec_1224

プラレールフェスティバルとやらへ行ってきました!

風邪早く治したいなら家で静かにしてろって感じですけどね。

でも世間はゴールデンウイーク。

みなさんもなんだかウキウキしてきませんか?

そしてじっとなんてしてられない、ワ・タ・シ。

マスクと栄養ドリンク片手に行ってきました!!!

会場につくと、ありましたよありましたよ~

息子お目当てのデカイ・・・巨大ジオラマが!

2007_04300118pra2007_04300117pra_2

もう息子の瞳はキラキラです☆ (軽く鉄道オタク)

全く動こうとしません。(^◇^ ;

その横で、別に電車に興味のないお姉ちゃんは、「早くして~」の連発。

でも、お姉ちゃんでも楽しめるものがありました。

釣りです。

なんと、プラレール釣り! (なんでもアリっす…)

Nec_1220

釣れなくても一個もらえて、いっぱい釣れてもその中から好きなの一個だけしかもらって帰れません。

天下のプラレールがちょっとケチクサイんじゃん?・・・と若干戸惑いを憶えましたが、(笑)

子供達は喜んでたから、ま いっか~

帰り際、出口付近でプラレールグッズが山のように売ってました。

当然「買って~」と、息子。

「見るだけよ~」と、親。

散々色んなプラレール見てきた後です。

欲しくなるのが当たり前。

まったくウマイ商売ですよね。

しかしここでのる訳にはいかん。

入場料高かったんだから。(汗)

結局、プラレールガチャ\200で和解!

欲しかった“連結する新幹線”はサンタさんに頼むことになりました。

ふ~助かった~(^^;

それにしても今日は暑かったですね~

自分が発熱してるのか単に暑いだけなのか わからなくなりました。

結果、後者だったようです。

やっぱ人間、気合い!ですね。

どっかの親子さんみたいですけどね。(笑)

明日は長野県地方は今日より12度も下がるそうです。

そして雨降り。

みなさんも寒暖の差にやられないよう気をつけてください!!

わたしも早く誰かにうつして治さなければ!

(違うって!?)

|

« おいしい雑草♪ | トップページ | 5月3日~5日まで実家へ行ってきました♪ その① »

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、こんにちは
男の子はプラレール好きですよね。大人になっても電車が好きな人もたくさんいます(笑)
うちの甥っ子も高校生ですが、電車大好きで浜松の自宅から我が家に遊びにくる時は、まっすぐ来ないで、長野、山梨を経由して真夜中に着ますよ(笑)

子供の頃、
電車は自分を好きなところにいつでも連れて行ってくれるという夢のような乗り物と思ってました。今の子供達もそんな風なイメージなんでしょうね。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月 1日 (火) 08時33分

近い将来いちたに『連れてってぇ~』と、絶対せがまれそうな男の子天国ですね♪
なかなか楽しそうで、私も興味あり★
200円で和解してくれるなんて息子ちゃんなんて素直なイイ子なの(*^m^*)
サンタさんにお願いすることになったなんて。。。
またまた可愛いすぎるぅ~♡ ♡ ♡
惚れそうです♪

風邪気をつけて下さいね!!
だけど、私も結構気合で治しますv(≧∇≦)

投稿: titikaka☆ | 2007年5月 1日 (火) 09時59分

こんにちわ!
風邪、大丈夫ですか?
プラレール、なんだか懐かしいです。
私には年子で弟がいるんですが、昔
うちでも遊んでいたような・・・
でも女の子は興味ゼロなんですよね。
お姉ちゃんの気持ちわかります(笑)
プラレール釣り、おもしろそうですね。
ちょっとやってみたいです・・・

風邪早くよくなるといいですね。
帰省して、ゆっくりしてきてくださいね(^^)


投稿: ひよ | 2007年5月 1日 (火) 14時22分

おひさしぶりです^^;

プラレールですかw
以前、私も嵌りました。
『トーマスのプラレール』かなり買いましたよw

息子は良くわかんないのに、ゴードンやらトビーやら、すごいだろ?なんて言いながらw

近くでやってたら、あの熱い感情が戻ってきたのかもww

投稿: たい | 2007年5月 1日 (火) 14時52分

プラレールフェスティバル、楽しそうですね♪
甥っ子にも教えてあげようかなぁ。
やっぱり男の子は電車好きですよねー。

プラレール釣り、釣れても釣れなくても1個しか貰えないんですね・・・。

風邪の方は大丈夫ですか?
無理なさらずに、ゆっくり休んで下さいね!

投稿: mayu | 2007年5月 1日 (火) 22時54分

>くるたん家族さんへ
そういえば子連れじゃない大人の男の方も多くいらっしゃいました(笑)
甥っ子さんもかなりの電車好きなんですね~
私は学生時代、鈍行乗り継いで東京から新潟まで帰ったことあります。もちろん、電車には興味ないので、単純に切符代を安くあげるためだけですが^^;
夢のような乗り物・・・今でもきっとそんなイメージなのかもしれないですね。


>titikaka☆さんへ
あ~きっといちたくんももうすぐかもしれないですね。
電車派かトミカ派かに分かれるみたいですけど。
さあ、いちたくんはどっちに行くのでしょうか、楽しみですね!!
おかげさまで風邪、だいぶ良くなってきました。
子供いると、ほんと気合いが勝負って所ありますよね。
母は強しだな~とつくづく思います^^


>ひよさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで風邪、だいぶ良いです。
ひよさん、弟さんがプラレールで遊んでいらしたこと
覚えてるなんてすごい!
うちにも弟がいるんですが、弟が何のおもちゃで遊んでたかなんて、全く記憶にございません(笑)
プラレール釣りは制限時間1分なので、結構ドキドキでおもしろかったです。


>たいさんへ
ご無沙汰してます。
ご訪問ありがとうございます!
うれしいです^^
プラレール、大人も十分楽しめるみたいですね~
うちも、旦那や旦那の弟が、何時間もかけて線路作ったりしてますから^^
トーマスシリーズも、たくさん種類あってハマリそうですね~
息子さんが欲しがる前に既に揃っているなんて息子さんとしたらラッキー!!ってとこでしょうね。


>mayuさんへ
ハイ、男の子は電車好きですよね^^
息子の幼稚園のお友達が遊びに来ると、大体プラレール作り始めますもんね~
私には「新幹線」は「新幹線」でしかないのに、
息子にとっては「新幹線」は
「こまち」であったり、「あさま」であったり、更には「E4系」であったり「700系」であったりと色々あるみたいですから(笑)。
プラレール釣りには参りましたが、きっと甥っ子さんも電車好きなら楽しめると思いますよ!
風邪の方、ご心配ありがとうございます。
2日間、子供たちが学校と幼稚園でいない間、ゆっくり休めそうです^^

投稿: kazu | 2007年5月 2日 (水) 02時07分

行ったんだね!!東急でしょ。

ウチはあのビラ、かくしちゃった。

Sはトミカ狂だったので、何回もトミカ博にいったんだけど、Nはあまり執着心が無い。でも見れば行きたくなるよね。

そーなの、高いのよ!!
入場料とるなら、ゲームはただでやらせて!って感じでしょ。

風邪、よくなってきた??
実家で骨休みして、完治させてきてね~^^

投稿: yoko-m | 2007年5月 2日 (水) 18時10分

>yoko-mさんへ
そうそう東急!
あはは隠しちゃったのかぁ、笑える^^
トミカ博っていうのもあるんだね~Sくん車好きだもんね~
今回もトミカ少しあったけど、ほぼプラレールメインて感じだったから、トミカファンには物足りないと思うよ!
うん、ビラ隠して正解!!
うちのMは毎日行きたいなんて言っておりますが・・・^^;
風邪のほうは、もう大丈夫そうです。
実家行きに間に合ってヨカッタ~
ありがとう!
では行ってきま~す!

投稿: kazu | 2007年5月 3日 (木) 08時04分

もう風邪誰かにうつせましたか?(違うって?笑)
プラレールフェスティバル素敵です!うちの息子もきっと大喜びでしょう!
私も栄養ドリンク飲んでキャンプ行きましたが、結果両鼻から鼻血が出ただけであまり元気にはなりませんでした。悪化もしませんでしたが。。。

投稿: じゅん | 2007年5月 5日 (土) 01時19分

kazuさん。はじめまして。
私のブログにコメントいただき、ありがとうございました!
始めて1ヶ月たたない初心者で、初コメントでした。。
で、お返事の仕方がわからず…取り急ぎ、感謝の気持ちをお伝えしたい、と思いこちらに寄せて頂きました…。変なことしてたらすみません!
うちは女の子だけなので男の子を持つお母さん達が「男の子は特別かわいい!」と言うのでとてもうらやましいです…。それに年が近いことも…。仲良く遊ばれてていいですね!
また、寄せて頂きます。ありがとうございました~~
追伸;Tottemoちゃん、かわいいですよね。。。

投稿: hareta | 2007年5月 5日 (土) 08時50分

>じゅんさんへ
じゅんさんおもしろすぎですって~
両鼻から鼻血ですかぁ~!!!
ドリンクが強すぎたってことでしょうか・・・(^▽^;)
笑っちゃいけないのに笑いが・・・
す、すみません。

でもまあ悪化しなくてよかったですね。
無事生還おめでとうございます!!


>haretaさんへ
えっ!?初コメントだったんですかぁ~
記念すべき初コメがこんなわたしでスミマセン(^▽^;)

haretaさんのところはお子さんが女の子同士だから、姉妹お揃いの洋服着せられるっていうのがわたしから見ればすごく憧れです♪
男の子は特別かわいい・・・う~んどうでしょう。
異性だからなのかな~
いずれは彼女とか連れてきて、自分から離れていくのわかってるから、なおさら今がかわいいと感じるのかもしれませんね~(≧∇≦)

Tottemoちゃんかわいいんですけど、以前にイメチェンを図ろうとテンプレート変えようとしたら、文章と写真がズレまくってしまったので断念しました^^;
Tottemoちゃんから逃れられない・・・けどかわいいから、ま、いっかぁ~って感じです。
わたしもまたおじゃましますね!!!
よろしくです♪

投稿: kazu | 2007年5月 6日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6265302

この記事へのトラックバック一覧です: プラレールフェスティバル:

« おいしい雑草♪ | トップページ | 5月3日~5日まで実家へ行ってきました♪ その① »