« 実家でのこと 後半 | トップページ | 息子の質問 »

2007年4月 3日 (火)

平常運転

やっぱりわが家は落ち着くねっ。

愛しのパソコンもあるしねっ。

数日ぶりのパパのたばこの煙に、ややノドがやられてますけど、

窓を開ければマイナスイオン吸い放題だし、

金縁のお皿をチンしちゃっても、この家は誰も気にする人はいないしね^^

みんな結構テキトーなんで。

ってか、わたしが1番テキトーなんで。

そしていよいよ明日から娘は学校が始まります。

去年の算数セットの名前付けには参りましたが、

2年生なので、去年よりだいぶラクです☆

それでも、ぞうきん縫ったり、学年を1→2に書き直したり、折れたクーピーや減ったクレパス補充したり・・・と、まぁいろいろと新学期準備が必要でした。

あさってからは幼稚園もスタートです。

あ~~、また朝から晩まで「早く!早く!」の生活が始まるのね~

春休み期間中より、約1時間は早く起きなきゃいけないので、

まずはわたしが寝坊しないように気をつけないとね。

そうそう、それより恐れていた事態がひとつありまして・・・

ガーン(>_<")

2キロ太った・・・・・

やっば(汗汗汗)

実家でダラダラな3日間を送っただけなのに。

でも実は、実家行く前に急に2キロ痩せて、変な病気かしら~なんて密かに心配してましたけど、

何の心配もいりませんでした(笑)

プラマイゼロということです。

入園式に着ようと思ってたスカート、入るかなぁ。

(幼稚園の入園式は全学年の親が出ないといけないんです。ちなみにうちは年中です。)

明日一日節制いたします!!

あ、明日以降も、もちろんですけどね。 ( ̄▽ ̄;)

ではみなさん、明日から早起きしないといけないんで、

おやすみなさ~い!!

|

« 実家でのこと 後半 | トップページ | 息子の質問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供が幼稚園や小学校に入れば楽になるのかなぁなんて思っていましたが、時間にしばられるので逆に大変なのかな・・・?
うちは2人と朝から晩までべったりですごく疲れますが、時間にしばられないのでだらだらやっていても平気だし。(私が一番だらだらしていますが)
入園式に全員出るのは面白いですね~。でも賑やかになっていいのかな。

投稿: じゅん | 2007年4月 4日 (水) 17時02分

小学校は始まるのが早いですね。

我が家は下の子も今年から中学なので、

来週から登校が始まります。

二人とも部活動があるので、毎朝7時に家をでます。

よって、妻は5時起き!

私もつられて7時過ぎに家をでるのですが、帰宅時

間が早くなる訳ではないので、結構大変。

子供達との時間が少なくなるのが残念ですが、

学校での出来事も結構おもしろいので、よしとしようかな。

投稿: perry | 2007年4月 4日 (水) 19時30分

こんばんは♪
新学期の準備って大変なんですねー。
そういえば、算数セットありました、ありました!
細々した道具ひとつひとつに名前付けてもらってたなぁー。
やっぱり休み中よりも学校が始まった方が何かと大変なんですかね?

投稿: mayu | 2007年4月 4日 (水) 23時13分

あら~ちゃんと”おかん”してますね~。
私何もしてない!!
そのまま始業式にいかせたわ・・・
明日もそのまま学校にいかせるんですけど・・・

投稿: 和ちゃん | 2007年4月 5日 (木) 19時56分

>じゅんさんへ
お寺の幼稚園なので、本堂で入園式やったんですが、子供達と父兄で、本堂が満杯~
もう酸欠です^^
子供が入園入学すれば、間違いなくラクになります。朝送り出すまでの怒涛の時間を除けば、ね^^;

>perryさんへ
お子さん達、7時に家出られるなんて、早っ!!!
奥さま5時起きだなんて、ほんと頭が下がります。
わたしの場合、前夜のうちにパン出しといて、朝勝手に食べてって状態・・・になりそうです(笑)
早起きは三文の徳ですもんね。
わたしもがんばらねば!!

>mayuさんへ
いやいや、学校行っててくれてる方が断然ラクです。
だって、昼間フリー☆ですから~
子供達を送り出してしまえばこっちのモンです(笑)。
算数セット、今も昔とほぼ同じ感じで、相変わらずお花の形のおはじきなんかも付いてます。
あ、でも、名前シール(記名済み)が付いてきたので幾分助かりましたよ。

>和ちゃんさんへ
ぜんぜんちゃんとなんかしてませんよ~
強引に1を2に直しただけです( ´艸`)ムフ
すげーきたないけど^^
今年は教科書なんかは子供が自分で名前書いてくれるから親はラク~
2年四組とかって、数字と漢数字がごちゃ混ぜなのは、見なかったフリ・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: kazu | 2007年4月 5日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/5962140

この記事へのトラックバック一覧です: 平常運転:

« 実家でのこと 後半 | トップページ | 息子の質問 »