« 5月3日~5日まで実家へ行ってきました♪ その③ | トップページ | 乗れた!! »

2007年5月11日 (金)

ホームベーカリー

Nec_1245hb_1 Nec_1244ca_1

我が家のNEWアイテム♪   紅茶パウンドだって焼けるぞ♪ 

ついに念願のホームベーカリーが我が家へ~!

るんるん♪

実はもう買ってから一ヶ月が過ぎようとしてるんですけどね。(汗)

うれしさのあまりブログのネタにするのも忘れ、(イヤ、怠けてただけデス)

マジでこの一ヶ月間、狂ったようにパンを焼いてました(笑)

一ヶ月程前、近所の某 Yマダ電気が改装のための売りつくりをやっていて、

黄×黒の二色刷りのふみきり並みに目立つ広告には、「店内改装のため一品残らず売りつくし!!」の文字。

そしてまんまと「買い時は今!!」という衝動に襲われてしまった主婦ひとり・・・

めでたくご購入の運びとなったのであります。

もともとわたし、

「パンの焼ける匂いに包まれながら朝の目覚めを迎えたい☆」

というのがささやかな憧れでした。

実際はけっこうむせ返るほど匂いがきつかったりするけど、

やっぱり焼きたてのパンは最高☆Nec_1181pan_1

やばいぐらいに食べ過ぎてしまいます。

それに、材料を次々入れてピッ!と押すだけで、翌朝にはパンが焼けてる~!

パン作りって「何度で発酵何分」とか色々あって難しそうなイメージだったので、

こんな簡単でいいの~!?と、まさに夢のよう。

そしてタイマーさまさまです!

いや~、道具ってすばらしい!

「道具」を使いこなせる事・・・それが人間と猿の違いだとか。

まれにパン君みたいな有能なお猿さんもいますけどね。

(あは パンつながりぃ↑)

こんな楽しいんなら、もっと早く買っときゃ良かった~。

おいしいのはもちろん、プラス、めっちゃ楽しくてたまらない!

もう完全にわたしのオモチャ化しております。

ま、わたしがパンを焼くっていうより、ほぼ機械がやってくれるんですけど。笑

パウンドだって失敗しないし、まだまだこれからいろんなアレンジしてみたいし、

あ~わくわくするなぁ~☆

ホームベーカリーばんざーい!

って、別に電気屋さんの回し者でも小麦農家でも、なんでもないんですけどね。笑

では今夜もこれから明日用のパンの材料、ピッ!ってやりに行ってきます!

みなさんおやすみなさ~い☆(´∀`)

ちなみに買ったのはこちらのタイプ。ナショナル SD-BT103です。

お値段も手頃です♪

っつうか、この楽天のお店、売りつくし時のY電気より安いんですけど…(>_<") ヤラレタ!

|

« 5月3日~5日まで実家へ行ってきました♪ その③ | トップページ | 乗れた!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も近々買う予定です!
kazuさんの記事読んでたら、今すぐにでも欲しくなっちゃいました。
それからパウンドケーキも焼けるなんて知りませんでした。
紅茶パウンドおいしそう!

投稿: mikoto | 2007年5月12日 (土) 01時54分

kazuさん、おはようございます。
物欲のないくるたんママが唯一欲しがっている家電です。いま一緒にブログ拝見していて、隣で「おいしそう…」ってぼそっと言ってますよ。明日は母の日だし、プレゼントしてあげようかな?母の日イブにグットタイミングな記事でした。ありがとうございます。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月12日 (土) 06時48分

これさ、販売当初20000円してたよね。
友達がその頃買って、どんどん値段が下がっていくのをみて軽くショックを受けてたよ

うちもホームベーカリーあるよん。
おもしろいよね。
(最初のうちは・・・(^▽^;))

すっかり最近は作らなくなっています。

2週間に1回くらいのペースになってしまいました。
なにげに材料費もバカにならないんだよね(^^;;

最近は、生地作りを機械に任せて、あとは粘土のようにハルノにやらせたりしているよ

昨日は私が全部つくったけど、ぱくぱくシュガーボールっていうのを作りました。
ハルノにはかなり受けがよくって。
おやつに8個も食べてました。

http://www.richapon.com/modules/wordpress1/index.php?p=24

おすすめだから是非作ってみて♪

ピザもおいしいよね~


投稿: けろりん | 2007年5月12日 (土) 09時39分

実家にも初代ホームベーカリーありました
美味しいですよね、焼き立てパン!
今はいろんなものがつくれるんですね~
私も久しぶりに食べたくなりました
実家のホームベーカリー、まだ使えるかしら!?

投稿: じゃすみん | 2007年5月12日 (土) 15時04分

焼きたてパンの朝食って優雅ですよねぇ~
我が家に宅配してください!!!

結構な年数と学費を費やし、パン教室へ通い、機械を購入し、先生の資格(その教室しか通用しない)を取ったにもかかわらず、怠けてここ数年パンなんて手作りしていない私。

気候も暖かくなったし、また作ろっかな(気候は関係ないじゃん!?)←独りツッコミです!

投稿: ちはりん | 2007年5月12日 (土) 22時23分

>mikotoさんへ
もうすぐ買われるんですか~それは楽しみですね!
パウンドケーキもきめ細かく焼きあがって美味しいです!

>くるたん家族さんへ
そういえば、母の日イブだったんですね~
全然意識してなかった…
奥様きっと喜ばれること間違いなしですね☆

>けろりんさんへ
材料費、かなり安いと思うよ~
粉は1k168円(4回分)だし、ドライイーストも50gで150円(17回分)くらいだよ~
ぱくぱくシュガーボール、おいしそうだね!!
また作ったら記事にするね!!

>じゃすみんさんへ
もっとランクUPすれば、デニッシュパンやうどん、パスタも出来るんだってね~いいよね~
じゃすみんさんのご実家のホームベーカリー、今も使えるといいですね!

>ちはりんさんへ
はい!焼きたてパンの朝食、私も憧れでした☆
パン教室で先生の資格とったなんてすごいじゃん!!
また焼きなよ焼きなよ~
そして・・・
我が家に宅配してください!!!(パクリ)^^;

投稿: kazu | 2007年5月12日 (土) 23時23分

私も「朝起きて焼きたてのパンの匂いに包まれたい」と思いホームベーカリーを購入した1人です。
最近は・・・匂いに包まれてないなぁ(^_^;)
kazuさんのはすごく新しいタイプですね。パウンドケーキも焼けるなんて・・・。いいな☆
またパンが焼きたくなってきました。何かアレンジでいいのあったら紹介してくださいね~。

投稿: じゅん | 2007年5月12日 (土) 23時32分

電子レンジを使いこなせてないよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ と、言われてる私でも充分に美味しいパンが焼けそうな代物ですね(-ω☆)キラリ
欲しいアイテムリストに入ってしまいました♪

いつか必ずゲットします(。→∀←。)キャハ♡

投稿: titikaka☆ | 2007年5月13日 (日) 02時29分

>じゅんさんへ
実は買うとき、2種類だけしか店頭に並んでなくて、選ぶ余地がなかったのです・・・
なんせ、売りつくしだったものでして・・・(;´∀`)
予算の関係で自動的にこの機種になりました。
アレンジ、色々試してみま~す!

>titikaka☆さんへ
大丈夫!!電子レンジ並みに簡単で~す^^
そんな簡単なのに、一度失敗してしまった私。(>_<")
生地をこねたりする「羽根」を付け忘れて、「焼き上がった~」と思い蓋開けたら・・・生でした^^;
いつかGET出来た際はお気をつけを!

投稿: kazu | 2007年5月13日 (日) 07時31分

我が家も,二代目ベーカリーが活躍してます!
一代目は,羽の部分がうまく回転しなくなったのと,一斤じゃ足りなくなったので,新しいものにしたんですが,最初に届いた時は,速攻焼いて,何もつけずに食べきったのを覚えてます!
ちなみに,うちは,焼くのも,切るのも,主人担当なんですよ~

投稿: marippe | 2007年5月23日 (水) 07時57分

>marippeさんへ
marippeさんのところはもう2代目なんですね。
すごい☆先進的~☆
それにご主人が担当だなんて羨ましい!
きっと、家族の皆さんが喜んで食べてくれるから、焼いたり切ったりするのが楽しくなったんじゃないかな。
焼きたてパンて、何もつけなくてもほんとに美味しいですよね♪

投稿: kazu | 2007年5月23日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6381334

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

» プロ野球日本一チームの監督がこの事実を知ったら「シンジラレナイ!」と絶叫してしまうメルマガもブログも使わずお金を稼ぐ方法 [プロ野球日本一チームの監督がこの事実を知ったら「シンジラレナイ!」と絶叫してしまうメルマガもブログも使わずお金を稼ぐ方法]
プロ野球日本一チームの監督がこの事実を知ったら「シンジラレナイ!」と絶叫してしまうメルマガもブログも使わずお金を稼ぐ方法 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 01時14分

» おいしいパンの作り方 [パン 作り方]
最近パン作りに凝っています。出来立ての蒸しパンやフランスパンはおいしいですよね。簡単なパンの作り方を紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 02時10分

» アドセンスで稼いじゃってください! [アドセンスで稼いじゃってください!]
Google Adsense(グーグルアドセンス)で稼ぐための無料レポート満載!有料商材購入前にまずチェック! [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 03時02分

» パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぎ! [パチンコ冬のソナタ]
なぜ、自己破産寸前のパソコンど素人がわずか7日間の作業で月収843万円以上稼げるようになったのか?「ふざけんな!こんなに簡単に儲かる話があるわけないだろ!」そんな声が聞こえてきそうですね。 それでも、あなたに分かって欲しい事があるのです。それは・・・「パソコン初心者でもネットで稼ぐことは、簡単に出来るのです。」 「ネットで不労所得を確保することは、簡単に出来るのです。」「明日からでも、ネットで稼げる方法があるのです。」本当に簡単です。もし、あなたが「本気でネットで稼ぎたい!」...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 23時38分

» 値上げまであと数日 [ブログアフィリザパニック]
【主婦の方たちへ】また今度でいいやという考えは捨てて見てください 定員まであと・・・。 いつもお家事や仕事お疲れ様です。 せっかくパソコンもあって、インターネットもある。 きっと趣味でブログを開いている方もたくさんいらっしゃると思うんです。 そして、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 10時03分

« 5月3日~5日まで実家へ行ってきました♪ その③ | トップページ | 乗れた!! »